人気ブログランキング |

<   2019年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

※本ブログにはライブのセットリストやネタバレを含みますので御注意ください!

LIVE EXPRESS 福岡公演に行ってきました!
ライブ当日は生憎のしとしと雨。
ホテルは会場近くを取っていたので徒歩で会場へ。
f0370494_22483272.jpg
会場近くの交通量の多い道路の横は広大な田んぼw
いやーツアー始まったな!って感じますねw

f0370494_22535382.jpg
会場に到着。
色々イベントや○○教室的なものもやっているせいか、一般のお客さんも多いw
物販は初日だけ開始時間くらいに並びましたが、兵庫ほどでは全然無かったです。
立地の問題が強い気がしますがw

f0370494_22563042.jpg
f0370494_22565881.jpg
モニュメント。ホールモードはこんな感じで展示なのかな?
上が初日、下が二日目なのですが、初日にあったパーティションポールが無くなり、
規制線テープみたいなのが床に貼ってありました。通路が狭かったのかな?
とにかく、この会場は運営が借りたスペースが狭くて大変でした。。。

f0370494_22563799.jpg
f0370494_22565704.jpg
ちゃんとハンコも増えてます。どんどん被ってますがw
f0370494_22571304.jpg
f0370494_22571507.jpg
ダンボールの送付状も、ちゃんと福岡会場に変わってました。
f0370494_23113421.jpg
上の写真手前の左側からFCブース・CD販売・物販スペースと続いています。

f0370494_23112101.jpg
f0370494_23111990.jpg
モニュメントの近くには商品展示がズラッと。
f0370494_23131686.jpg
f0370494_23132330.jpg
限定モノ。初日は明太子レッドでしょうけど、二日目は何故紺?w
f0370494_23143151.jpg
f0370494_23143292.jpg
FCのぼり。
本日は室内+壁沿いだったので殆ど揺らがず、先週の兵庫とは打って変わって
キレイに撮影できました!
f0370494_23154164.jpg
f0370494_23154890.jpg
f0370494_23154641.jpg
奈々さん直筆サイン&コメント 初日
『天地無用』確かに中のななちょもがエライことになりますからねw

f0370494_23233805.jpg
f0370494_23234361.jpg
f0370494_23234435.jpg
奈々さん直筆サイン&コメント 2日目
『なまものにつき 注意っ!』なまものじゃなくて、生き物だよ!と言わんばかりのななちょもw
f0370494_23320792.jpg
2日目だけ、ナネットさんを見てきました。
個人的にこのツアーで初ナネットさん。
狭い所を移動するため、FC運営さんから「ナネットさーん、もう一歩前に~」と
先導されていました。
f0370494_23320752.jpg
そしてポーズ!走り回れるようなスペースが無かったので、
基本的にはポーズをしていただけだと思います。
場所譲るためにすぐに退散したので分からないけど。

とにかく、開場時間まで時間を潰す、待機する場所が無くて大変でしたw
そとに芝生があるので天気が良かったらそこに居ても良かったんですけどねw


~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
f0370494_23334622.jpg
本日の会場は想像以上に小さかったです。
キャパ2000オーバーらしいけど本当かな?と思う位。
なので、どの席でも大分ステージに近く感じます。

ディスプレイはセンターに1つ。
ライブが始まったら、上がっていくスタイルだったと思います。
チェリボの配置はアリーナモードと同じで
上の段は下手から、ファイヤー、トム君、ゆたぽん(階段)、ちょーさん(Dr&Per)
下の段は下手から、門D、格びっち、(階段)ケニー、りゅうたん
※マーチンは不参加でした。

ディスプレイには、・・・と書こうとしましたが、
キング公式がツイートしてるんですねw
何故かリッチリンクが使えなくなった?のでリンクは貼ってませんが、
KAC公式が毎ツアーのディスプレイを上げています。


席は両日ともに1F席。2日目は九州の友人と。
本ツアー初参戦の友人だったので、そのリアクションも楽しみつつでした。

1.WHAT YOU WANT
2.Poison Lily
3.It's in the bag
  Bring it on!(2日目)

やはり最初の衣装が本ツアーでの一番のお気に入り!
クルっと周った時のガウンシャツがフワリとしてカッコイイ!

MC
4年振りの福岡!
宗像市の紹介。初日はエライ調べてきたんだなぁとw
その紹介の中で甘夏ゼリーの紹介が。
おじ様達にとられない様に奈々さんの分はとっておいたみたい。
あの辺りの方達が食べちゃうから・・・と振り向いた先はケニーでしたw

福岡に降りたらタマホームの看板があった。
そのタイミングで「ハッピーライフ♪・・・」と歌ってくれました

4.What cheer?
5.恋してる・・・
  Heart beat(2日目)

チェリボコーナー
Future Express
福長コンビでダンスナンバー!(振り付けは、りゅーたん)

PPPPHあったり、
サビは横振り(途中で2回飛ぶタイミングが難しいw)
最後のポーズは飛脚ポーズ?
あと、途中で「X」がありました!

今回はテーマは、宅配のダンボールを開けると
お題が書いてるパターン。

・門D:ヴァイオリンで早口言葉を表現(弾けるけど、口では言えないw)
・格ビッチ:福岡県のダジャレ
      みんなの力を吸収(九州)!
      もうダジャレ玄界灘(げんかいだな)

・トム君:シンセで飛行機を表現(めっちゃリアル!)
     シンセでスライディングを表現

・ゆたぽん:みんながテンション上がる掛け声を!

      (初日)
      ゆたぽん「みんな分かってるよね!」
      兵庫参戦組み『(任せとけ!)123・・・』
      ゆたぽん「チェリーボーイズに...」
      俺達「あっ!そっち!?かかって・・・(次のメンバーへw)」

      (2日目)
      俺達「お~!!(かかってこい! やろ!)」
      ゆたぽん「・・・123456」
      俺達「奈々~~!(そっちかい!)」


・ちょーさん:福山雅治が博多弁だったら「現象には必ず理由があるったい」
       福山雅治がラーメン注文したら「実にうまかー」

・ケニー:一番落ち着く場所は? トイレ。 トイレNo1!
     一番なりたかった職業は? ・・・奥さん。 奥さんNo1!
     どういうこと!?w

・ファイヤー:おもちゃのSAXで一節。

・りゅーたん:トランペット演奏。何故か毎回、トランペット越しに叫ぶw

最後のシャウトは坂福どちらがやるのか不定期なのかな?w
ありがとうございました は毎回してます(オフマイクで聴こえる位にw)


6.REBELLION
7.ETERNAL BLAZE

2着目の衣装、黄色系のドレスなんですが、
頭の黄色のリボンが蓄光なのか、光が当たっていなくても光っていますw
色がフェイトっぽい。

回ってコール

初日は福岡出身のりゅーたん。
だったのですが、チェリボ紹介で失敗した、ゆたぽんを緊急招集!
もう一度トライするのですが、一度オフマイクで打ち合わせw
奈々さん「そこまですること?(笑)」

ゆたぽん「これからもチェリーボーイズに?」
俺達「かかってこーーーーーーーーーーい!」
大成功!


2日目は夜にラーメン食べに行った人!
誰も深刻せず・・・もつ鍋の人にチェンジしましたが、
奈々さんが?の顔。
奈々さん『写真が上がってきましたよ!』
で呼ばれたのはケニーとトム君!w
しっかりと矢吹さんのTwitterに上がってましたねw

ケニー「とんこつラーメン ナンバー・・・」
俺達「わーん!」

その後、見えなかったですが同じくラーメン食べに行っていた、
矢吹さんと三嶋さんもPA席で回されてましたw



企画コーナー「39 EXPRESS」

奈々さんが今年さんじゅうゲフンゲフン歳 で話がスタートするのですが・・・
奈々さんが「そこは見えないでしょ!」
俺達「みえなーい!」
奈々さん「よく言われる!!」

今後は↑をやって欲しいとのことですw

奈々さんが30代になってから
一度も歌っていない曲を歌うコーナー。

8.refrain(16年振り)
  ピアス(18年振り) (2日目)

refrainは-classico-含めても初めて生で聴けました!
当然ピアスも!1st Singleのカップリングですもんね!
今では、もがちょが一番歌われることに・・・と奈々さんも言ってましたw


9.SUPER GENERATION
  New Sensation(2日目)

2日目はここで事件が!
奈々さん「聴いてください!SUPER GENERATION!」
私「福岡は2日同曲なんだ。。。」
奈々さん「あー!間違えた!昨日のセトリ言っちゃったー!ごめーん!
     こんなの初めてー!聴かなかったことにしてー!三嶋さんに怒られるー!」
あたふたとステージを走り回る奈々さんがすっごい可愛かった!!

確かに歌詞を間違う奈々さんは何度も見てますが、セトリ間違えた奈々さんは初めて見ましたw
ぜひ!映像化を希望します!w あのカワイイ奈々さんをもう一度見たい!

ここでスパジェネの最後のLaLaLaを歌ってくれるのが流石は奈々さんですね!
合わしてくるチェリボメンバーも流石!

10.Take a chance
最後の締めはショルダーキーボードのトム君がセンターで決めポーズ!


Team Yo-Da!紹介コーナー
ホール公演はANNA / MAYU / YUMEKO /SHIZUKAの4人構成
サビのクラップを入れるのが楽しい!

福岡の○○をテーマにダンス!
ANNA:博多通りもん / ???
MAYU:もつ鍋 / 水炊き 奈々さんMCによるとご結婚されたようですね!
YUMEKO:とんこつラーメン / 長浜ラーメン(なのに最初はNAOMIのセクシーBGMでポーズw)
      最後はチェリボメンバーにYUMEKOの髪をラーメンのように箸で食べる振りをしてました!
      本ツアーのYUMEKOは髪をかき上げる仕草が凄いセクシー!
SHIZUKA:博多祇園山笠(調度、ライブ当日にやっていたんですね!)

紹介後、YUMEKO・SHIZUKAがセンターの階段に行く時に
客席に向かって投げキッス!


11.SUMMER PIRATES
そろそろみんな飛ぶ位置とかもつかみ始めてきた感じがしましたね。
あのダンスが癖になってきたw

ピンクの運動着みたいな衣装。
福岡公演は女性の友人とも参戦したのですが、
ああいうのが流行っているらしい・・・

なか卯のCM。今度はデコ出さないらしい。
会場からは、え~ コール!
奈々さん「本当!?」
なか卯の回し者だけど、本当に美味しいよ!

12.The NEW STAR
13.Take a shot
The NEW STARは歌の入りが難しそう・・・

14.PROTECTION
タオル曲(簡略化Ver)
奈々さんがはけた後の締めのファイヤーの
一回溜めてのロングトーンがホントに凄い!


ムービー
~割愛~ 詳細は本ブログの兵庫公演を参照。
トラックが大きなコンボイに変身!

意識を取り戻したマイケル。
『I'm OK...』とか言ってますが、
コンボイみて『What!!!』と驚くのですが
テロップで、
「*+‘}?‘‘【*LP{+}?}{P}&''%%&$&!!」
みたいなのが福岡から追加されてましたw

奈々さんは別に良いじゃん!行こう!みたいな
軽いノリw
それにしたがうマイケルw


15.METANOIA
ホール公演ではコンボイは出てこず。
最後の両手でMをするポーズよく忘れるw

シンフォギアでとうとうMETANOIAが流れる!

16.Vitalization
   TESTAMENT (2日目)

怒涛の3曲を!
17.MASSSIVE WANDERS
  UNBREAKABLE(2日目)
18.suddenly ~巡り合えて~
19.Astrogation

何はともあれ、2日目のアンブレですよ。
連番の友人の反応を楽しんでたら自分が騒ぐってねw

suddenlyのサビの最後の上から下への手振りは
結構みんな揃っているなぁと思ったり。

2日目はこの3曲で本当に死にかけましたw

最後の曲はみんなの力も借りて。
携帯のライトを照らして。
20.サーチライト


アンコール(奈々。。。)

EN1.No Limit
EN2.時空サファイア
この公演ではトロッコはありませんでした。
周るとしても大分前の方で周ることになるしね。
No Limitで会いたい時は踵を鳴らしてで本当に踵に手を当てる奈々さんが
好きなんですが、このツアーではやる時とやらない時が。
衣装がロングスカートということもあるんでしょうけどねw


EN3.Born Free
EN4.POWER GATE
2番の勇気!のコールの時、
ちょーさんが、りゅーたんに押されて下手の
奈々さんの所に連れて行かれてオンマイクでコールしてましたw
どっちかの公演でちょっと失敗していた気もw


今回は特効無かったです。ホール公演は全てなのか
福岡公演だけなのか・・・

最後のご挨拶。
初日、チェリボはいつも通りだったのですが、
Yo-Daの時に急に・・・
ANNAがシーっと静かにするようにした後に
「私達が・・・チームヨーダ!」とYのポーズ!
ざわつく会場。ざわつくチェリボ。ざわつく奈々さんw

私も変えようかな・・・でやったのが、
両手を頭に当てて「M~」
意外と好評でその後、何度か奈々さんも繰り返してましたw
今後も続けるのかなw

で、2日目。
チェリボもいつもの後に、Cのポーズw
チェリー・・・ボーイズ!
何故かゆたぽんだけ、足も使って「B」を模ってました!

奈々さん「やり難いわ~」
昨日と同じ「M」をやった後に、体全体を使っての「7」を表現してました。
最初何やっているのか分からなかったw 
奈々さん「私が~M(みずき~)7(なな~)」

ツアーでこういうのが産まれてくるのは楽しいですよね!!





~どこかのMC~
音楽の日に出ているけど、どこでもドアで福岡と東京を往復している。
収録日は、まさかの早朝入り!ずっと声だししてた。
キスマイの宮田君と挨拶。
ライブMCで話してくれてありがとう という宮田さん。
何で知っているの? という奈々さん。
ストーカーだからです と答える宮田さん。
最早、漫才w


福岡ライブ初日の夜。
奈々さんは明日のために、早々に寝ようと。。。
LINEのグループラインに次々と名物を食べる写真が・・・
目をそらすチェリボメンバーw
奈々さん『脂肪燃やすぞー!筋肉つけるぞー!・・・なんだこれ(笑』


シンフォギアの現場で奈々さんの年齢話に。
悠木さんが「え?奈々さん39・・・ウソ、やだ怖い怖い怖い」
奈々さん「何が?(笑)」

ライブ後、他の九州発参戦の仲間とも話をしましたが、
(みんな昔からの参戦組みのせいか)懐かしいセトリに驚いてました!

今回のツアーセトリは本当に新・旧・熱い・定番曲が素晴らしくかみ合ってます!
いつも通り、どんどんセトリ変わっていくし!


このブログの時点で京都公演まで終わっているのですが、
EXPRESSツアー本当に楽しい!!香港公演も申し込みました!
初の海外公演参戦!当たると良いな!

f0370494_23334734.jpg


by rinyuGX77 | 2019-07-25 23:45 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
先日の神戸LIVE EXPRESS公演の際に1箇所聖地巡礼してきました!
f0370494_08100472.jpeg
SAVOY(サヴォイ)です!
三宮駅近くのセンタープラザ東館B1Fにあります。
水樹奈々さんの会報誌に登場したとのこと。

正直、友人に連れて行かれるまで覚えていませんでした。
ライブツアー中だったせいか、ライブTシャツを着た人もチラホラ。

お店はカウンターのみの狭いお店。
人一人が後ろ通るのがやっと位です。

メニューはカレーとトッピング(確か生卵くらいしかなかった気がする)だけ。
ただ、福神漬けやキュウリ、人参のピクルス、らっきょうなどは
無料でいただけます。
f0370494_08105605.jpeg
私はカレーに生卵のトッピング。
大盛りは無料だったので、大盛りにしてもらいました。
(キャベツのサラダはお通し?)

美味しい!辛いのが苦手は私にとっては、生卵が
丁度、マイルドにしてくれて良かったです。

ゆっくり食べる場所ではありませんのでご注意を!


by rinyuGX77 | 2019-07-13 08:30 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
※本ブログにはライブのセットリストやネタバレを含みますので御注意ください!

↓ライブ本編以外はコチラ↓


f0370494_23420905.jpg
2019年 水樹奈々さんの夏ツアー LIVE EXPRESSの兵庫公演に行ってきました!
会場は神戸ワールド記念ホール
LiSAのLDPツアー以来2回目です。
f0370494_23420929.jpg
f0370494_23420955.jpg
会場に入場する前にフラスタが。
f0370494_23452243.jpg
f0370494_23452179.jpg
f0370494_23452215.jpg
f0370494_23452232.jpg
f0370494_23452241.jpg
入場。兵庫公演は両日一般チケットなので、スタンド席でした。

ステージ構成は、
メインステージとセンターの花道を介してのセンターステージ。
かなり暗くて開演前はメインステージの詳細は見えませんでした。
開演前の印象で言うと、最近の奈々ライブの中では大分地味っぽく感じました。

左右に大きなディスプレイ
開演前に表示されていたのは、真ん中にライブロゴ、
左側にDELIVERY-01(02) Jul.06(07)
右側にHYG WORLD HALL
色は限定Tの色でした。

ステージは高さのある構成。
真ん中に階段。真ん中の背景はスクリーンっぽい。

チェリボは
上の段は下手から、ファイヤー、トム君、ゆたぽん(階段)マーチン、ちょーさん(Dr&Per)
下の段は下手から、門D、格びっち、(階段)ケニー、りゅうたん
間違えてたらご指摘お願いします

左右のサイドステージは少し大きめ。
メインステージの上部にはLIVE EXPRESSの大きな看板

ライブが始まってから分かりましたが、
コンテナが一杯積まれていて、その上にチェリボメンバーがいる構成でした。

さぁ、開演です!

最初のムービー。
某アマゾンの倉庫みたいな所で
配送品の準備をする人達。
その中に奈々さんも。

奈々さんは配送するには少し小さめの車に乗って
外人さん(後のMCでマイケルさんという30年?日本に住んでいる方みたい)と
一緒に配送。

マイケル「NANAって子のファンなんだ。あ!君と同じ名前だね!」
マイケル「今日はラジオでNANAが出るんだ」

で、ライブが流れ始めるという感じでライブがスタート!(今回は短めのムービーでした)

なお、マイケルさんはずっと英語。
奈々さんはずっと日本語で喋ってましたw


1.WHAT YOU WANT
2.Poison Lily
3.Bring it on!
  It's in the bag(2日目)

非常にロックなブロック!
最近の奈々さんのロックな曲調が
好きなので一気にテンション上がりました!
衣装も黒系、髪はおろしてました。
個人的には本ツアーで一番好きな衣装!

WHAT YOU WANTはぜひツアーで聞きたいと思っていたし、
何と言ってもIt's in the bagは嬉しかった!
WINTER FESTAで格さんが言っていた
難しい奈々ソンでこの曲を挙げていた頃から
また聴きたいなと思っていたので!
ケニーの演奏凄かった!

4.What cheer?
5.Heart beat
  恋してる・・・(2日目)
恋してるの奈々さんカワイイですね!

チェリボコーナー
福長コンビでダンスナンバー!(振り付けは、りゅーたん)
結構ガッツリ踊りながらのダンスだったので、
多分、リップシンクだったぽい。

今回はアイドルソング
PPPPHあったり、
サビは横振り(途中で2回飛ぶタイミングが難しいw)
最後のポーズは飛脚ポーズ?

今回はテーマは、宅配のダンボールを開けると
お題が書いてるパターン。

・門D:ヴァイオリンで早口言葉を表現
    2日目は親御さんが来ていたようで、
    いつもの「パパァ~!」って言ってたw
    しかも関係者席にスポットが当たって、
    パパがスタンドアップ!
    後のMCでパパが奈々さんのファンになったらしく、
    門Dからのリクエストで
    奈々さん「しのぶ(門Dパパ)、長生きしろよ!」

・格ビッチ:兵庫県のダジャレ

・トム君:シンセで新幹線を表現(こんばんは~付w)
     シンセで幽霊を表現(こんばんは~付w)

・ゆたぽん:みんながテンション上がる掛け声
      123456奈々~!

・マーティン:ラップ。DHL、クロネコよりも早いのはLIVE EXPRESS!

・ちょーさん:福山雅治が阪神ファンだったら
       福山雅治が関西人だったら

・ケニー:一番怖いのは? 奥さん。奥さんNo1!
     一番好きな食べ物は? ところてん。ところてんNo1(会場ちょっとザワつくw)

・りゅーたん:トランペット演奏

・ファイヤー:おもちゃのSAXで一節。


黄色系のドレスの奈々さん登場!
ちょっと化粧のイメージが違った気がする。

6.REBELLION
7.ETERNAL BLAZE

奈々さん、回ってコールに愛媛弁?でありがとう!
もう一回は、地元の長さんと。(初日)
      長さん&門Dと。(2日目)

お楽しみコーナー
最近は、変化球公演が多かったので直球勝負!
300曲を超えた奈々ソン。
あれ?全然歌っていない曲が一杯無い?
ということで、奈々さんが30代になってから
一度も歌っていない曲を歌うコーナー。

奈々『俺の、私の○○がないじゃないか!!・・・があるはず!』

会場大歓声ですw
散々毎回ツイッターで言われていましたからね。


8.cherish(12年振り)
  White Lie(11年振り) (2日目)

cherishは私が初めて参戦したツアーLive Formula初日(名古屋)で
聴いた以来でした!まさに12年振り!
あの時は、奈々さんよりも周りの元気なファンの方が
良く覚えていますw

White LieはLIVE FIGHTER~RED SIDE~以来です。
初めて友人と連番した思い出のライブ。

White Lieは私がもしもFCイベで次ツアーの
セトリ曲選べるならこの曲と思ってました。
あのマイクスタンドが凄くカッコ良くて、
(前奏の持ち上げる所辺り!)
もう一度、今の奈々さんに歌って欲しいと
思っていました!
ホントはLadyspikerと連続で歌って欲しいんですけどねw

なので、11年振りのコメントで私の心ザワザワ。
必要なものがあるで確信に至り、
連番友人に「ヤバイヤバイくるくる!」
と訳の分からないことを言っていましたw



9.SUPER GENERATION
  New Sensation(2日目)

10.Take a chance
曲の最後で奈々さんが退場した後に、
ステージのセンターに立ったのは、
何とトム君!大きなショルダーキーボードを
携えて演奏!かっこ良かった!

この辺でふと思おう。
『あれ?今何年だっけ?』とw

Team Yo-Da!紹介コーナー
兵庫の○○をテーマにダンス!(大分テーマ忘れた・・・)
ANNA・MAYU:
YUMEKO・SHIZUKA:宝塚(ヅカ)
NAOMI・AZU:有馬温泉/城崎温泉
HARUNA・KAZUMIN:

YUMEKO・SHIZUKAの宝塚がテーマの時は、
SHIZUKAがYUMEKOをお姫様抱っこしてました!

NAOMIの所だけBGMがセクシーにw(多分ファイヤー生演奏)は、
これはテーマが絶対に温泉確定だなw
(初日打ち上げでネタで言ってたらホントに○○温泉くるんだもんw)   



11.SUMMER PIRATES
ピンクの運動着みたいな衣装。
ダンス曲なんですが、何というか
振り付けが、70s~80sのアメリカみたいなダンス。
見たら分かって貰えると思うんですけどねw
奈々さん腰を振る所がセクシーです!
ハワイの人が奈々さんに向けて
「Nice hip!!」と言った気持ちが分かる!

なか卯のテーマソングだそうです。

今回はデコ出ししてない普通の奈々さんらしいw
イタリアンな親子丼?が新メニュー
トマトにバジルにチーズに。。。
聴いているだけで美味しそう!


奈々さん的には食べる前、美味しいのかな?
美味しくなかったらどうしよう。。。と
思っていたそうな。
食べてみたら美味しい!
いや、回し者みたいに思われるかもしれないけど、
回し者だけど!
みたいにあたふたした奈々さんが可愛かったです。


12.HIGH-STEPPER
13.Take a shot
センターステージでのダンスでした!
何となくですが、chronicle of skyとかきそうな予感


14.PROTECTION
タオル曲ですが、大分・・・相当簡略化されてました。
ちゃんと覚えては無いけど、結構違和感w

ムービー
各地に配送する奈々さんとマイケル。
※すでに聖地特定されてましたねw
あそこはヒントが多くて分かりやすかった。

WHAT YOU WANTを聴きながら、ノリノリで
運転するマイケルw
Hey you're gonna be brave!...
※Say Yeah!は言う前にカットされるw

トラックの後ろからあからさまに怪しい車が。
併走したと思ったら、突然の拳銃発砲!
あえなく、マイケルと奈々さんの車はクラッシュ。

動かないマイケル、気を失った奈々さんをよそに
黒服達は荷物を漁り何かを見つける。
そこで急にキャプテン何某のようなオーラを
まとう奈々さんw
黒服が拳銃を撃つも、当たらないw

逃げる黒服。
黒服が探していた何かをマイケルに与え、
倒れたトラックも簡単に置き上げる奈々さんw
そしてトラックが大きなコンボイに変身!

意識を取り戻したマイケル。
『I'm OK...』とか言ってますが、
コンボイみて『What!!!』
奈々さんは別に良いじゃん!行こう!みたいな
軽いノリw
それにしたがうマイケルw

15.METANOIA
で、メインステージの後方の階段が分かれ、
コンボイが出現!
その上に奈々さんが乗ってます!

初日、何かコンボイが出る直前にヤバイヤバイ
って奈々さんが裏で言っているのが
マイクに乗っていたよねw 何があったのかな?
特に問題なく歌っていそうでしたけど。

16.TESTAMENT
   Vitalization (2日目)

この辺りはトリプルドラムでした。
劇熱!
来週までにコール覚えてこないと!

コンボイはちゃんとライトも点灯します。
青と赤っぽい色。
エンブレムは奈々さんHPのロゴ。

名前は「お奈々野郎」
きっと、トラック野郎のオマージュ。
というか、奈々さんも世代的に産まれてない頃w
カラオケ関係でおじさま・おばさまから教えて
もらったんですかね?

ここからさらに攻めの3連曲!

17.MASSSIVE WANDERS
ちょっと奈々さんの振りがあったり、無かったり。

18.suddenly ~巡り合えて~
19.Astrogation
そういえば、
1番のAll right!ってコールするんだっけ?

マッシブで体力的には保つかな~と
思ったら、suddenly,アスゲで死にかけましたw


20.サーチライト
奈々ラボに続いて、携帯のライト点灯。
携帯がペンライトよりも重いから意外とシンドイ
サビは横振りだけど、意地でもクラップいれるのは継続

アンコール(奈々。。。)


フォークリフトの荷台に載った奈々さんが登場!
EN1.No Limit
EN2.時空サファイア


EN3.Born Free
Wow Wowを入れるタイミングと音程が難しい。
早くCD欲しい!

EN4.POWER GATE
ここで特効が!
f0370494_23583225.jpg
一瞬、スクライドかと思ったけどシンフォギアでしたw

最後の奈々さんの下手・上手・クルっと周るやつが
奈々さん「神戸・・・」
俺ら「ぎゅうー」
コールになったw

次以降は各地の国産牛になるのかな?w

・2日目のEN後の挨拶時のBGMが7月7日
最後、少しだけ奈々さん歌おうとしてくれたのですが、
イヤモニ着けなかったせいか、何度かズレてたw

・七夕について
楽屋に笹があった。
表面には真面目にライブ頑張る的なことを書いた。

去年は、裏側に運命の人募集中と小さく書いた。
今年は、ちゃんと大きく書いた。名前も書いた。
表は水樹奈々、裏は近藤奈々で書いた。

・ワンピースに参加
まだ「はぁっ!」しか言ってないw

・海外公演が決定!香港!10/26(土)!
一度くらい、海外公演にも行ってみたいですね!
ちょっと考えよう。


今年もとうとう始まりました!
今回は本当に直近のツアーの中でもトップクラスに
体力削られますw でも楽しいです!

懐かしい曲が多く、プラスして直近の最新曲や
サーチライトなどの奈々ラボ限定の曲を入れ、
しかも定番曲も入っているという贅沢な構成なのに
大きくブレているように感じない。素晴らしい!

ここから、どんな進化をしていくのか非常に楽しみです!

追伸
ライブ後、当然 神戸牛を食べましたw
f0370494_00034371.jpg

by rinyuGX77 | 2019-07-11 00:17 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
ライブ本編の前にまずは物販や会場について。

f0370494_00404369.jpg
兵庫会場は、ちょっと変わっていて駅を挟んで、
物販・CD・FCブースとライブ開場で分かれていました。

今回は物販側を紹介。
f0370494_00392347.jpg
手前にあるのが、FCブース。奥の方に物販のテントやモニュメントが。
写真には映っていませんが、FCブースのさらに手前側にCD物販があります。

・モニュメント
f0370494_00422864.jpg
今回のEXPRESSに合わせて、ダンボールも展示されています。
これも販売して欲しい。
いつぞや(DIAMOND?)みたいに会場で限定ダンボールを使った発送サービスとか
してくれると嬉しいですけどね!

このモニュメント、少しずつ変わっていて、1枚目は初日の早朝。
f0370494_00422976.jpg
こちらが初日の10時頃。
f0370494_00453338.jpg
荷物を加えた、ナネットさんが追加されました!
f0370494_00422944.jpg
そして、二日目。
f0370494_00462144.jpg
捺印が1ヶ所増えてました。今後もドンドン増えて行くんでしょうね!

f0370494_00471868.jpg
飾られていた、ダンボールも凝っていて、ダンボール自体のデザインもそうですが、
f0370494_00471739.jpg
リフィルの特典シールが貼ってあったり、
f0370494_00471714.jpg
住所などの情報が会場情報になっていました!
あと、少し分かり難いですが、
f0370494_00493725.jpg
モニュメントの裏側の木箱に・・・
f0370494_00493848.jpg
f0370494_00493872.jpg
ナネットさんロゴ発見!擦れている所とか凝っていますよね!

続いて、物販について。
f0370494_00513372.jpg
おおよそ、1:1で現金のみのレジとカード対応レジに分かれていました。
珍しく?物販スタートからレジ全開放だったため、結構あっという間に
物販列が履けたと思います。
f0370494_01172878.jpg
・・・で油断して二日目は昼前にのんびり行ったら、現金、カードともに
1テントずつ閉じられていたので、結局並ぶハメに・・・
上記の写真は昼過ぎてからの写真のはず。
f0370494_01134784.jpg
今回のNANACA。特に偏りはそこまで無かったかな~という印象です。
f0370494_00574566.jpg
こんな看板がありました。Reゼロネタ?
f0370494_01001766.jpg
初日と2日目の限定品情報。
今回は3文字での略称を使うようですね。

物販を無事に購入し終えたら、次はFCブースへ。。
f0370494_01025006.jpg
f0370494_01024401.jpg
f0370494_01024405.jpg
奈々さんの写真が最新に更新されていました。
会場にも同じTシャツ着ていた女性が何人かいましたねw
モニュメントの衣装を着ていた女性の方もいらっしゃいました。
・・・男性サイズ合っても良いのよ!
f0370494_01090935.jpg
今回はダンボールにコメント付の直筆サインが展示されていました。
Fragile(壊れやすい)を何故かひらがなでw
世代なのか、どうしてもフラジールと呼んでしまいますが、
これは発音的には正しい?かわいいから良いか!w

f0370494_01063418.jpg
続いて、2日目(7/7)。
ちょもの表情も変わって、上にものを載せないで!と書かれています。
中に入っているちょもが瞑れてしまうかもしれませんからねw
f0370494_01094807.jpg
よく見ると、日付欄に☆が7つ・・・

なお、
f0370494_01085214.jpg
f0370494_01085360.jpg
f0370494_01085273.jpg
いつも通りの対応も実施しています。
FCの更新はお忘れなく・・・

そして、最後の締め。CD物販。
f0370494_01111151.jpg
はい!いつも通りですね!w
再来週の京都公演の際にはMETANOIAが発売されるので、
さらに何か特典がつきそうな予感・・・というか確信を感じますw

そして、2日目に物販列がそこまで整列しなくなったからなのか、
空きスペースを使って、運営さんが何か作成し始めました。
上にあがって見てみると・・・
f0370494_01190537.jpg
f0370494_01190919.jpg
77(7162.png7) ミズキナナサマ と描かれているじゃありませんか!
運営やるね~。この会場のお約束的要素なのかな?w


以上、物販会場の情報を少し紹介しました!
さぁ、次はライブ本編予定です!


by rinyuGX77 | 2019-07-10 01:25 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
とうとう開幕しました!水樹奈々さんの2019年夏ツアー
NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019!!

参戦して、まだまだ筋肉痛と咽喉ガラガラ状態です(笑
ライブ本編を纏めるにはまだ時間がかかりそうなので、
まずは購入したグッズについて、実際に触って気になったことなどを
ご紹介したいと思います!


・ワイヤレスイヤーヘッドホン
f0370494_00473918.jpg
まずは今回の目玉?商品のワイヤレスイヤホンから。
初日・二日目ともに早々に売り切れていました。
始発・・・とまでは言いませんが、9・10時位に並び始めると
大分厳しそう。ツアー後半になればなるほど、余ってくるとは思うのですがね。
f0370494_00493049.jpg
f0370494_00473974.jpg
後ろからはイヤホン本体も少し見えます。
基本的にはPioneer製のSE-C7BTなので、音質が気になる方は
事前に家電量販店などで試聴しておくと良いかと。
値段は見てはいけません。購買意欲が薄れますよw

f0370494_00473902.jpg
巾着袋も同梱されています。
f0370494_00473916.jpg


ロゴもプリントされています。


・ナネットさんハンディファン
f0370494_00541091.jpg
f0370494_00541026.jpg
正直言うと、まだ開けていないので外箱だけ。
外箱の裏のナネットさんがカワイイです。
Twitterを見る限り、風力はありそうですね。
あとは、持続時間かな?

これも今の所、早々に売り切れています。
今回は掲載していませんが、専用リフィルも初日早々に売り切れていました。
コレクションファイルと一緒に買っている方が多いからかな?


・2代目☆ナネットパペット
f0370494_00571900.jpg
初代を2匹持っているので悩みましたが、差が知りたくて購入w
限数かかっていない割には売り切れ情報あったかな?くらい。
※ちゃんとは調べておりませんので、各自TLなどをご確認ください。

さて差分ですが、正直、初代がヘタッていて何ともです。
なんとくなく、2代目は全体的にふっくらしている感じと
f0370494_00571909.jpg
f0370494_00571947.jpg
くちばしのところが、変わった気がします。
より可愛くなったかな?
(上:初代、下:2代目)


・EXPRESSポーチ
個人的には結構お気に入りになった一品。
f0370494_01010598.jpg
f0370494_01010443.jpg
布というよりはビニールっぽい生地です。
f0370494_01010508.jpg
f0370494_01010420.jpg
私が持っていたUOがキレイに入ったので今後はUO入れにしようかなと
思っています。意外と使用前後ともに扱いに悩んでいたので。


・カートンテープ
f0370494_01031241.jpg
サイズ感に注意が必要です。
マスキングテープサイズではなく、ガムテープサイズだと思ってください。
ただ、テープのロゴ部は空洞なので、そこまで量はありませんw
ホテルから荷物を送る時に早速使用されている方もいましたねw


・iphone ケース(X & XS用)
f0370494_01050243.jpg
緩衝材っぽいというか、緩衝材の入れ物w
f0370494_01050345.jpg
別に点線に沿って破らなくても全部シールなので、破らずに剥がせました。
f0370494_01050301.jpg
f0370494_01050363.jpg
ポケット付きとあったからどこにあるのかな?
と思ってましたが、ココ↑でしたw
入れられる厚みとしてカードはかなりキツイ。
新幹線のチケットなどは調度良さそうです。

最近はスマホもガラスが外観になっているせいか、良く滑るので
滑りにくいこの素材は中々良いなと思いました。


・マフラータオル
f0370494_01092185.jpg
今治タオルでした。
思っていたよりは薄手かな。


・限定Tシャツ
f0370494_01092656.jpg
                 ←7/7  7/6→
色はともかくw デザインはわりと気安いかなと。
前面はデザインが大きいので裏地が硬くなって、ちょっと着難く感じました。
ライブになれば気にならなくなりますがw


・NM-TEE A
f0370494_01092673.jpg
買う人も多いのではないかと思う、白Tシャツ。
なぜ、これを掲載したかというと、、、
f0370494_01092583.jpg
ちょっと分かり難いですが、青い部分が印刷ではなく、
ビニールっぽいクッション生地?がアイロンプリントみたいに
貼り付いています。
洗濯で取れたりはしませんでしたが、買う際に展示品の実物を
見ておく事をオススメします。


・ピンズ
f0370494_01190717.jpg
                ←7/6   7/7→
毎回デザイン凝ってますよねw
今年も何とか全て揃えたいものです。


いかがだったでしょうか?
次はライブ以外の会場情報を予定しています。
何とか、福岡ライブ前までにライブ本編についても
書きたい!(貯まるから)


by rinyuGX77 | 2019-07-09 01:25 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール