人気ブログランキング |

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!

とうとうZIPANGUも折り返し。
1ヶ月、毎週末に2公演だと あっという間に感じてしまいますね!
個人的に北海道・新潟は参戦しないので、今回の東京で一休みという感じです。
あまりに開きすぎてLIVE欠乏症になりそうですw

今回は当日移動。移動中はLIVE FOREVER読んでた。
写真見るなら、やっぱり本だと思うけど(電子版も見開きの間に線入るし)
記事を読むなら電子版が便利ですね。
記事読みながら感動しつつ、でもTEAM MIZUKIと仕事したら大変そうだなとも思ったりw

f0370494_23571453.jpgf0370494_23575084.jpg









無事に現地到着。初日は本当に快晴!
この看板は代々木が初かな?

f0370494_00000219.jpgf0370494_00144946.jpg












LIVE FOREVER限定版が欲しいので並ぶことに。
東京にしてはそこまで並んでなかったですね。
f0370494_00005991.jpg












無事に購入することができました!
初日は物販列が無くなっても売り切れてなかったですね。
欲しい人は大阪でみんな先行して買っちゃったんでしょうね
これで沖縄はのんびりできますw
それにしても重いw

f0370494_00062568.jpg












相変わらず、撮りにくい所にしかない限定Tとピンズ。。。
f0370494_00071161.jpg









←初日 二日目→
ピンズは購入しました。五右衛門と寿司職人?
f0370494_00160744.jpgf0370494_00160769.jpg









←初日 二日目→
今の所、大きな変化は無い感じ?
ナネットさんチャームが増えたかな?

f0370494_00201045.jpgf0370494_00201597.jpg












←初日 二日目→
一筆入魂 初日にボケが入りましたねw
2日目は・・・原宿だから?それとも『チョコバ奈々』?
どっかで解説があるかな?

f0370494_00222174.jpgf0370494_00221335.jpg









初日には無かった『こちらの会場特典はNEOGENE CREATIONは対象外です』という
貼り紙が。まぁ、初見分からんよねぇw

f0370494_00235773.jpg









いつものモニュメント。夜のライトアップもキレイですが、
f0370494_00235777.jpg









昼の逆光時にステンドグラスを透して見える、
色つきの影もキレイですね!






~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
レポートは初日と2日目をまとめて。
※曲名の後の()がある場合は2日目の曲です

今回は流れとは関係ないMCは本編と別にまとめて記載しました。
いつ言ったかを忘れただけですがw

前回の愛知・大分・大阪公演で書いた内容は割愛している所もありますので、そちらも併せて読んでいただければ・・・











今回の席は2F席のセンターステージ沿いくらい。
しかも、初日南側、2日目北側 というw
見栄えがあまり変わらず・・・

柱で調度メインステージ上段の奈々さん登場ポイントが見えない
背面のディスプレイも、ほぼ見えない。
ある意味、センターステージかサイドのディスプレイに集中できる席かも
(ポジティブシンキング)

なお、2日目はZIPANGU初参戦の方と連番でした。
どの当たりで驚いたりするのかも様子をチラチラ見たりしてましたw

両サイドのディスプレイは『奈々本目』じゃなくて、ちゃんと『7本目』だった

2日目の関係者席に、キンブレと思われるペンライトを持っている人が3人いた。
水沢史絵さんだったみたい(インスタの動画より)




01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス
艶やかな奈々さん。表情が良いですね!
今回はディスプレイも本人もメインステージに来ないと見えなかったので
サイドのディスプレイを見てた。

04.哀愁トワイライト(BRACELET)
初日の哀愁トワイライトの時のみファイヤーによるソプラノサックスのソロ
複数公演経験者は結構ざわついていた。
初日以降、哀愁トワイライト無かったし、何か急遽演出の変更があったのかなぁ と
LIVE FOREVER読んだ後だと考えてしまいますねw


05.BRACELET(Crystal Letter)
BRACELET
やっぱり曲頭にシャリンって音が鳴ってた。(前回ブログ参照)
BRACELETジャンプも(前回ブログ参照)。
チェリボと一緒にやりたいけど曲調からすると何か飛び難いなw
サビ最後の手のフリはBRACELETを着けている腕というイメージなのかな。

Crystal Letter
イントロ来た時は、ちょっとしゃがみこんじゃいました。
ちょいちょい聴いているはずなんですが、心に染み入りました。
あと、まだ曲変わるんですね・・・ええ。分かってはいるんですが、
北海道・新潟が行かないので・・・つらいなぁ



06.ETERNAL BLAZE
初日はともかく、2日目のクリレタの後だと、テンションの調整がきかないw

音響が乱れるというより音量レベルが下がった気がしてた。
友人に聞いたら、特効の火のせいじゃないか?とのこと。



チェリボ紹介
そういえば、坂福について全然触れなかったな。
Twitterではファンレターが届いた!って呟いていたけどw

門D:初日 (小鼓を叩くフリをしながら)よぉお~!・・・セーフ
  2日目 前にやった紙相撲(力士はナネットさんチャーム)
しゅーちゃん:両日 鳩ぽっぽ ほぼ吹けるようになってる!
       Live Foreverのフルート話からすると、意外と慣れていたりするのかも?
トム君:2日目は階段1段登って少しキープしてたw
ゆたぽん:門Dとりゅーたんとチューチュートレインやってた。後はいつものお約束w
マーチン:最後の『マーチンDEATH!』は俺達も叫んで良いのかな?
ちょーさん:最近しだれ柳しかしないな~と思ったら、2日目に りゅーたんに突っ込まれてたw
      2日目はカミキリムシ(の触覚?)らしいw 一緒やん!w
ファイヤー:『サックスは上手いんよ』 いや、尺八もドンドン上達されてますよ!
ケニー:もうケニーNo1から、七合目に完全に変わっちゃったねw
りゅーたん:りゅーたんより、アテレコをしてるちょーさんのオネェみたいな
      言葉遣いが気になったw
(多分、東京の女子高生イメージなんだろうけど)

りゅーたんのダンス中にしゅーちゃんとファイヤーが演奏してた。
これは大阪もしていたかな?大分はちょっと覚えてない。。


07.STAND UP!
歌詞に合わせた、Yo-Daのダンスに凄い引き込まれる。
『泣いたり笑ったり 転んだりもあるけど』
本当に転んだりするしw

08.No Limit(Young Alive!)
Live Adventureで大好きだった、
『逢いたい時には踵を鳴らして』
の時の実際に踵を触るフリをしていたので凄い嬉しかった
(前回大阪初日の時は見逃したので凄い気になってた)


一緒に回った人
初日:門D 奈々さん『あの『よ~セーフ!』は何?どういう意味?』
      門D『りゅーたさんにウケルよ!ってだまされたんですよ!』
      結局りゅーたんも呼ばれて3人で回るw


2日目:ケニー七合目 『名誉な名前です。皆さんも富士山登ったら、七合目までで。』



09.企画コーナー
初日:LOOK AWAY(ちょーさん)

ちょーさんがセンターステージから登場 
ちょーさん『ニューヨークにいるちょーさんです。』
大すべりしてましたw

チェリボが階段に並んで観賞モードにw
ちょーさん「何かオーディションみたい」

グロッケン(鉄琴)、ストンプボックスと足鈴と口笛
1番~2番の間奏で口笛、2番からストンプボックスも入ってきた。
特に口笛は凄かった!最初は『え?これ何の音?』って思ったし。
本番であんなにキレイに吹けるもんやね。凄い。

あと、超久しぶりのLOOK AWAY。
Live Formulaの東京公演以来
ちょうど、当時も参戦していたはずなのですが・・・全然覚えてないw
まぁ、ツアー行き始めて2ヶ所目くらいでしたからねぇ。。


2日目:Pray(ゆたぽん)
センターステージの隠し階段が開いてないので、
てっきり しゅーちゃんかと思ったら、後ろから雷太鼓背負った
ゆたぽん登場!(今までのドラム・パーカッションはみんなセンターステージからだったから)
やたら奈々さんに近づくと思ったら、
「よろしくお願いします」と礼したら奈々さんも転がすw
片付けにきた黒子さん2,3人もなぎ倒すw
奈々さん『新喜劇じゃないんですから!』

ゆたぽんはいつものドラムの定位置で演奏。奈々さんが隣に行くスタイル。

マーチンとは違い、いつものドラムセットのためか、より(音が)厚い構成でした!
間奏のオイ!というユタポンの叫びが熱かった!
連番していた方も『この企画良いね!!』って大興奮でした!

ファーストカレンダーを選択してラップを入れてくるマーチン
Prayを選択して熱いドラムを叩くゆたぽん
静と動の好対称な二人を有するチェリボは凄いな!と改めて思ったり。
(静はちょっと変化球も投げますけどねw)


10.ALONE ARROWS
11.エデン
ドラムが見難いのがサイド席のツライ所。


Yo-Da紹介
ちょーさんのダンスのキレがハンパ無い。

○MIKAのMC
初日
マーチン『ダンナさん来てますか』
MIKA『来てません!』

2日目
マーチン『今日も来てないダンナさんに一言』
MIKA『洗濯物洗っといて!』


○AZUが毎回失敗している けん玉『世界一周』
小皿→大皿→中皿→けん先(小皿と大皿は逆でもOKだと思う)の
順番に連続で成功させる技です。
私も昔はできたんですけどねぇw
宇宙一周なんて技もあったり・・・ってどうでも良い情報ですね


○MAYUとYUMEKOの紹介について
奈々さん『抜剣!』でMAYUに切られる ちょーさん。
YUMEKOの扇で扇がれると甦って、奈々さんBGMで『奇跡!』


○お奈々さんの食べている、おかしについて
どら焼き、マカロン?、童こけし(豆とおかきを一袋にまとめたの)かな?
あと、ビスケット?おかき?みたいなのも。



12.Please Download
13.ドラマティックラブ(SCOOP SCOPE)
やたら、この年齢でこの衣装着て良いのか?にこだわる奈々さんw

14.SUPER GENERATION(POWER GATE)
15.TWIST & TIGER

ムービー
後半で御所様に奈々さんが走り寄るシーンで時が止まってる と
他のブログを書かれている方が書かれていたので、気になって見ていたら
その通りだった。お奈々さんが顔のアップで『はっ』とした後くらいから。
周りのお付の動きも、舞い散る花びらも止まってる。

鶴の恩返し の話もあったけど、襖の柄が鶴だった。


16.ヒメムラサキ
ここでアニキ登場。
曲頭ではなく、おそらく曲中。

初日は曲途中でディスプレイに映し出されて気付きました


17.悦楽カメリア
両サイドにチェリボがいるんだけど、
大好きな衣装着ている奈々さんしか目がいかないw

奈々さんの赤い和傘は、パンフとは違う柄みたい。
(今更気付きましたw)

アニキさらに痩せた気がする。
ということで、ここからトリプルギター。

○次の曲への声かけ
2日目は
久しぶりの10代!20代!30代!40代!ベテラン!だった。

10代は少なく、20代、30代は同じくらい?
40代・50代は少ないが、個々人の声が大きい印象w


18.ミュステリオン
アニキのギターが超カッコ良かった!!
緩急つけながら動いたり、奈々さんに伏せるような感じで
弾いていた時もあった

19.Don't be long(禁断のレジスタンス)
20.UNLIMITED BEAT
ドラムが(以下略)

LIVE FIGHTER話。初フライングだった。
今は沢城さんやら、杉田君まで飛ばしちゃってw

21.めぐり逢うすべてに

アンコール

EN1.RODEO COWGIRL
EN2.絶対的幸福論
EN3.STARTING NOW!

オーラスのチェリボ&Yo-Daがそれぞれジャンプするところで、
ユタポンが動き回って写真撮ってた?(Twitter見る限り)


以下、どこか忘れたMC

○初日
おママの誕生日。でも来てない。2日目は来るらしい。
アニキと同年代らしい。
奈々『言ったらダメって言われてたのに~、今日は来てないから大丈夫だよねw』


○2日目
柚姉が来てた。(トロッコで回っている時に気付いたみたい)
初日 トロッコに乗っていたら、巨大な男がいたと思ったら宮野君だったw



○ハチミツ話。
健康に気をつけてきた奈々さん。

竹富島のホテルにて。
店員さん『実は竹富島にいる蜂だけからとったハチミツがあるんです。』
店員『ただ、ちょっとお高いんですけど…』
奈々『いやいや、言うてもハチミツでしょ!』とまとめ買いしようと。
奈々さん『ちょっと5個位欲しいんですけど、ストックありますか?』
店員さん『ちょっと調べてきますね~。あ、ちなみに1個8000円です』
奈々『あ・・・ち、ちょっとお土産を買い過ぎてスペースが・・・1個ください』

金銭感覚が庶民な奈々さんに好感持てますね!

そんなハチミツを先日に封を開けた。
冷凍庫のようなキンキンに冷えた奈々さんの自宅でも固まらなかったw
ヨーグルトに入れても『これで500円・・・』とか思っちゃうw

そうしたら、PAの人から めっちゃ声出てますよ!と言われた!
ハチミツのお陰かな!


○沖縄話~体年齢編~
沖縄で2年位前に体年齢をおママと一緒に測った。
おママは40代。奈々さんは歳相応w
嬉しがるおママ。悔しがる奈々さん。
今年測ったら、20代前半になってた!

○ダイエット話
ヤブさん、○IZAPへ(社名は明言はしてなかったけど。効果音は言ってたw)。10kg減量。
それに触発されて、(あの動かない)三嶋さんもダイエット。
これまた10kg減量。
奈々さんの基礎トレにスタッフみんな参加している状態に。
一体どこに向かっているんだw


○初夢
ムキムキマッチョメンが登場。筋肉や器具を見せつけられて
せまられるお奈々さんw

○大阪初日の夜に見た夢
ライブ中。早着替えに着替えの部屋に行くと、ロッカーに閉じ込められる。
外からは『奈々さん、頑張って!』中にもロッカーがあって?、
外からは『当たりを探して!』
開けても開けても、ロッカー。で目が覚めた。

STAND UP!の衣装の早着替えの時に本当に(昨日は無かった)
ロッカーがあって、『奈々さん頑張って!』と言われ、
ロッカーを開けることにw
当たりのロッカーには、ナネットさんがいた。
この内容は奈々ブログでも出てましたねw


○Beautiful話
Beautifulで共演する伊礼彼方さんは、
Power GateのPVで共演していた。
今度、PV見直してみよう。


意外とセトリのリアクションなどを見ていると、
東京から初参戦という方が多い印象を感じました。
そもそも複数参戦の方が異常ではあるんですけどねw

とうとうZIPANGUツアーも折り返し、私は少し休憩して
沖縄から再スタートですが、来週は愛媛に行って愛顔感動ものがたりに参加予定。
朗読する奈々さんを見るのも中々無い経験なので楽しんできます!




by rinyuGX77 | 2017-01-31 01:42 | Trackback | Comments(0)
※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!

とうとうやってきました!奈々さんの誕生日公演!
個人的には、初の誕生日公演なので色々と楽しみです!

当日はLIVE FOREVER限定版の発売も物販ブースであったのですが、
残念ながら、購入できず…
物販ブースでグッズと一緒に販売されているので、並ぶのがツライところですね。
ブースを分けるか、せめて限数を設けて欲しいところ。
何とか、代々木でゲットしたいですが、、、大阪より激戦そうですね(苦笑)
f0370494_00351336.jpg












ひとまず、電子書籍にしました。

さて、いつもの物販ブース周辺写真。
f0370494_00050143.jpg










逆光で骨組みが透けてますねw
f0370494_00060175.jpgf0370494_00060076.jpg










両日のFCブース。あまり大きな差分は無し。ピンズは変わってました。
続いて、一筆入魂。
f0370494_00065755.jpgf0370494_00065882.jpg













やはり、2日目はボケていくスタイルw
代々木が一番悩みそうですね。
f0370494_00083838.jpg









毎回CD物販の特典情報は変わっている気がします。
販売している会社が違うのかな?
f0370494_00242149.jpg









本日のピンズ。2日目の着物+和傘ナネットさんカワイイな!

少し話が反れますが、
城ホールの横(メイン入り口の階段下)に喫茶店があるのですが、
こちらには色んなアーティストのサインが展示されています。
f0370494_00171878.jpg









前回のADVENTUREツアー中は毎回FCブースにサイン入りポスターが展示されていましたが、
何故か喫茶店限定のサイン入りポスターも存在していたんです。
今年もあるかな?と期待して行ってみたんですが、
前回のポスターしか無かったです。
f0370494_00202816.jpgf0370494_00211729.jpg












←2015年Adventureツアー中 →今回
大阪城ホール77公演を目指すとのこと。
何だかんだで今回で10公演目ですもんね。
77公演も・・・夢じゃない!?w

ここの喫茶店は空いているので、休憩には持ってこいです。
ちょっと場所が分かり難いせいか、開場少し前の時間でも席空いてますからね。



~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
レポートは初日と2日目をまとめて。
前回の愛知・大分公演で書いた内容は割愛している所もありますので、そちらも併せて読んでいただければ・・・
ついでに言うと、今回は特にMCの順序や初日と2日目が混ざってしまっていると思います。
ご了承ください。




















1/21:FCチケット外れたので、アニメロ優先席。後方だけど見やすい。
1/22:アリーナ2列目!個人的に史上2番目に前!(金沢Journeyで最前があったので)

入場時に配布物は無く、座席に置いていました。
f0370494_00314086.jpgf0370494_00314095.jpg









よーく見ると、Beautifulの冊子が微妙に変わってます
(水樹奈々の文字が大きく、両面刷りに)

2回くらいは行きたいですね。(遠くと近くの席)
・・・FC先行当たるといいな。

f0370494_00345557.jpg












あと、なか卯の割引券が今回は入ってました。

アリーナ最前方の両サイドにディスプレイ(テレビ)が。
画面が近すぎて見えないアリーナ前方用かな?

サーキュレーター(レーザー拡散用の煙を巻くため?)の角度調整が実施されてた。

特効の角度が怖い(特にフタ)
アレが頭に当たったことがあるので怖いw

セトリ"()"は2日目


01.WILD EYES
サビの前後に揺れるチェリボとYo-Da。
向かい合う時に笑顔なのがイイネ!
WILD EYESのBメロジャンプはホントに人口減りましたね。

02.はつ恋
ペンライトの振りを和太鼓に合わせたくなる。
個人的にやっと馴染んできました。

03.純潔パラドックス
MC

初日は誕生日ネタ。
何度、さんじゅうゲフンゲフン歳を聴いたかw
公演最後の方は、ちゃんと37歳って言ってたけど。

チェリボで最初にHAPPY BIRTHDAY LINEが来たのは
格さん(流石!)ファイヤーは生演奏が送られてきた。

沢城さんは前日にフライングHAPPY BIRTHDAYだった。
「にゃにゃちゅわーん」みたいな文章だったらしい。


04.BRACELET
曲頭に金属が擦れるようなシャリ的な音が聞えた気がした。
ブレスレットの音?聞き違いかな?(今度気をつけて聞いてみよう)
CD音源には入ってなかったのは確認済み。

チェリボが↓のタイミングでジャンプしてたw
穏やかな (ジャンプ)フリをした

ブラストでもあったけど、意外と静か目の曲でも飛ぶよねw
(特にりゅーたんだけどw)


05.Tears' Night (Stay Gold)
特に2日目は、目の前で歌ってくれたので、昇天しかける。
ステゴはアカガネライブで初めて生で聴いて以来、ティアナイと同じくらい好きなんですよね
(でも一番好きなのは、ティアナイ)

06.ETERNAL BLAZE

チェリボコーナー

門D:初日 小鼓を昔の携帯電話のように「しもしも~」平野ノラかよw
   2日目 小鼓を使って、紙相撲みたいに。力士はナネットさんチャームだと思う

しゅーちゃん:横笛『はとぽっぽ』を演奏。
       前の公演で演奏していた、かえるのうたはレア曲になるのかな?w
       どんどん上手くなってる!
       でも、りゅーたんに『半音低いね』とか言われてたw

ファイヤー:尺八 難しいんよ(言い方が関西弁だったのは覚えてる)
      でも、どんどん上達しているのが分かる!
      愛知は何吹いているのか分からなかったしw

トム君:やっぱり、はしごに・・・登らないw
    最後の振り向き際の顔が何ともシュールw

ケニー:七合目!コールも揃ってきましたw

まーちん:緑のペンライト振る率が増えてきたような

ちょーさん:南京玉すだれ(両日、国旗からのしだれ柳)

りゅーたん:蜘蛛の糸の演出が2倍(片方は黒子さん)になってた。
      (前から?)

ゆたぽん:ケニーに太鼓ぶつける。フラフラした挙句、結局りゅーたんにもぶつけるw(初日)


07.STAND UP!
08.No Limit(Young Alive!)
No LimitはAdventureを思い出しますね!
やはり、各ツアーの1曲目の印象は強い!
(Journeyのスカナイ然り。)

『この衣装、おへそが出ているの』 と奈々さんに言われて
調度、2日目は肉眼で見える席だったので、この衣装の個人的ランキングがアップしましたw

初日の奈々さん、回ってコールに多めに回ってたw

一緒に回った人
初日
ファイアー:何か別の作業をしていて不意をつかれてたw
      大分で風邪を引くw スキーに行ってたらしい。
      北海道公演後も雪山に消える予定らしい

2日目
ちょーさん:お子さんが奈々さんと同じ誕生日。今年6歳。(もう6歳!怖い怖いw)

りゅーたん と ちょーさんのコンビ名が決まったとのこと!
コンビ名は『坂福』!と同時にディスプレイに某名物の
赤福を画像加工した写真が!
f0370494_00345640.jpg









これダメ!と慌てる奈々さんw いつぞやの『やぶ銀』のアベサマの時みたいだw
水樹名物 みたいなことも書かれていた記憶がありますが、
きっとどこかで画像はまた見られるでしょうw

なお、赤福は帰りの新幹線では見事に売り切れでしたw
(それが理由かは不明ですがねw)


矢吹さんがLINEでチェリボの勝負パンツ写真や大阪城ホール内の風呂での
チェリボの裸の写真が送られてくるらしい。
絶対にケータイを落とせない。水樹奈々さんってこんな趣味が・・・って思われてしまう
この時にチョーさんが、効果音で「アーン」(TVとかでサービスシーンでよく入る音)を入れるw
そんなん準備してるんやw


初日はセンターステージに上がる階段に蛍光テープ?で
HAPPY BIRTHDAY (To NANA?)と書かれていたらしい。

奈々ブログにも写真が上がっていたけど、ナネットさんが
3と7をもってデコられていた。
それを矢吹さん見て、奈々さんの年齢にびっくりしていた
(わざとなのか、本気なのかw)

初日の企画コーナー
09.アンティークナハトムジーク(りゅーたん)
サプライズのケーキとともに奈々さんの背後から登場するりゅーたん
(Annaさんのインスタにも上がってましたね)
そして、トム君の伴奏にHAPPY BIRTHDAY大合唱。盛り上がりすぎて、
ろうそく吹き消すのを忘れ、まさかのやり直しw

ケーキをカメラに見せるため、奈々さんがケーキを移動させるが
奈々さんにさせるなよ!と、りゅーたんに怒られるちょーさんw
この日は2回くらい蹴られていた気がするw

その後、奈々ブログに上がっていた写真撮影に。

最後まで、バースデーケーキの
つまみ食いを狙っていたケニーがカワイかったですw


りゅーたんのタイマン演奏 最初に盛り上がれ!と振ってくるりゅーたん。
その後の演奏は圧巻でした!ベース持ち上げて
音の抑揚が出ていた気がするけど、原理がさっぱり分からんw
とにかく、表情まで含めての演奏という感じでした!

奈々さん曰く、リハと全然違ってびっくりした とのこと


2日目の企画コーナー
09.ファーストカレンダー(マーチン)
まーちん、センターステージから登場。
せっかくなので、回ることにw 会場の緑率が一気に上昇!
それにしても、マーチンのトークが長い長いw

駐車場で2時間?話してたりしたことがあるとかw
奈々さんがそういうマーチン話長いトークを奈々さんがしても
まだ続けようとするマーチンw

タイマン勝負のドラムはどうするんだろう?と思ってたけど、やるんだ!
というのが第一印象。
ちょっと電子ドラム?的なものも使ってましたね。
(ドラム意外の音も出せる)
奈々さんは前回のトム君の時と同様に歌詞に併せた手振りを入れながらの歌唱。
ただ、ちょっと単調に感じました。ドラムだから、そりゃそうなんですがねw
やはり、ドラムだとどうしても変化をつけるのが難しいな・・・と
思ってたら、間奏頃におもむろに電子ドラム?でリズムを自動的に継続的に鳴らすと、
叩くのやめて立ち上がるマーチン

まさかのラップwww
今までのは、これのフリだったのか!w
みんなでPut your hands up!

今後は、ちょーさんはパーカッションがあるので、ともかくとして、
ゆたぽんVerもどうなるのか気になるところですね!


10.ALONE ARROWS
11.エデン

Yo-Da紹介

マーチン→Mikaへの質問。
マーチン『大阪といえば?』
f0370494_00345667.jpg







Mika『551!』

f0370494_00345660.jpg









マーチン『残念!たこやきでした!』
Mikaは、そんなことない!的な抗議w
2日目も全く同じ論争にw
(Twitter見ると、Mikaは551をお土産に買っていましたねw)

そういえば、誰かのダンスの時に、奈々さん『抜剣!』って言ってたよね?


12.Please Download
13.ドラマティックラブ(Lovely Fruits)
Lovely Fruitsは予想外でした!
センターステージだったので、アリーナ前方からは遠目でしたが、
持っていたトレイにピンクの文字が書かれていたので
おそらく、MVで使っていたトレイを持ってのダンスだったと思います。

トレイをクルリンパのフリだけ真似てましたw

14.SUPER GENERATION(POWER GATE)

15.TWIST&TIGER
Aメロ~Bメロのベースが大好きです!
元々好きな曲だったので、ライブ化けという訳ではありませんが、
この曲がLIVE ZIPANGUのレイジーシンドローム的なイメージがあります。
とにかく、楽しい!

ムービー

16.ヒメムラサキ

17.悦楽カメリア
この時の衣装がホントに好きなので、2日目はペンライトを振る余裕が無かった。
赤い和傘に白いドレス(洋服)ちょっと斜めに傘を肩にかけて
腰のラインを反らす感じ・・・たまらない!

ふすま越しで見える、傘をさした奈々さんの影の演出が
どっからでも見られたら良いのですがね。
どうしても歓声が小さい(きっと見えないから)

MC
お奈々鳥 17.7mx4.7m 2.7トン
どこまでも奈々尽くしw

18.ミュステリオン
19.禁断のレジスタンス(Don't be long)

20.UNLIMITED BEAT
間奏で、ゆたぽんが立ち上がり他のドラムメンバーを見ながら叩くところが
個人的激アツでした!
2日目は特効が超近かったので身構えてしまったw

MC
なのは、声優20周年などなど

奈々『皆さんのために歌いてぇーと思います』
最後の最後に噛む奈々さんw

大阪城ホール公演10公演目
最初に来たのはFCイベント@大阪城野外ホール

よくよく考えると、FCイベントも含めて、
全部参戦していたので、感慨深かったです。
特にFCイベントに触れてくれて嬉しかった。
あそこ(大阪城ホール)で歌いたいって当時から言ってましたからね。


21.めぐり逢うすべてに
EN1.RODEO COWGIRL
2日目は、どうやっても見えない奈々さんより、目の前のYo-Daと遊んでましたw
推しの夢子とタオル振ってたw 周りは自分と連番した友人位しかYo-Daの方を
見てなかったので、ずっと目が合っていた印象(ライブでよくある気のせい)w

意外と最前の人達はトロッコで回っている遠い奈々さんの方を向いてしまう人が多いですよね。
せっかく、目の前にYo-Daやチェリボがいるのに~ と思ってしまうw(※あくまでも個人的な意見です)

スマギャンの777回の内容も決まったらしい。

牛車→命名『水樹牛(ぎゅう)』
持って帰りたいファン多数w

EN2.絶対的幸福論
個人的に最近は感動より、笑顔で聞けるようになってきました。

EN3.STARTING NOW!
→前方には特効テープが意外と降って来ない(全部後方に飛んでいってしまう)ので係員が配っていた。


初日は、客電がつかず、もう一回コール 奈々コールにした方が良い気もするのですが(個人的意見ですPart2)
WEN.深愛
節目節目に深愛は歌ってくれますね。
でも、新居浜で聞いた時の深愛の方が凄かったというのが本音。


どこでMCしたか忘れたけど、↓みたいなMCもありました。

○二日続けて、百合/BLトークw
初日は 能登ちゃん争奪戦話 お泊りデートをGet!(競争率が高いらしい)
お肌ツヤツヤになってくる!とか言ってるしw
完全におっさん化していた奈々さんw

二日目は、中村x杉田 (杉田x中村?w)トーク
奈々さんに影響受けて、トレーニング・食事調整し始めた中村さんw
元々は全然動かない人らしい(確かにそんなイメージあるw)
杉田「中村がカッコ良くなって困る」一体、何が困るんだw
そして、杉田君も負けずにシュッとし始めたらしい
ゲーセン→ジムという流れで通っているらしい。



次週は代々木公演!ツアーとしてはFighter以来?
体調管理万全にして、代々木にもかかっていきます!


by rinyuGX77 | 2017-01-25 01:33 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!
やってきました!初開催地、大分!
今回も参戦してきましたので、ざっくりと書きなぐっていこうと思います。

f0370494_18414558.jpg










物販開始時間頃に別府駅へ到着。
f0370494_18414651.jpgf0370494_18414548.jpg













駅のお土産コーナーには商売上手なお店がありました!
(許可取っているかは置いといてw)
ナネットさんだでなく、ななちょも まで描いてあったのは
店員さんにファンがいたのでしょうかね?w

そして、問題がもう1枚の絵。
f0370494_18414682.jpg













ヒナタ…?あ!日向ヒナタのことか!
人づてに聞いたところ、『おひなたかぼす』というお土産が
販売しているそうで(写真の右端に少しだけ映ってるの)。
よく頑張って引っ張ってきたな!w

友人とも合流して、一路会場へ。
会場までは歩いて行ける距離です。
別府ってもっとにぎわっているかと思ってましたが、そうでもなかったですね。。。

f0370494_18510519.jpg










会場へ到着!ひとまず物販へ。

f0370494_18513225.jpg












会場全貌。敷地からすると小さく感じてしまいます。
流石に物販列もそこまででは無かったですね。
来週の大阪は場所とLIVE FOREVERの相乗効果でタイヘンそうですが。。。


f0370494_19065709.jpgf0370494_19032291.jpg













本日のピンズ(←大分初日 大分2日目→)
限定Tシャツは購入しなかったですが、
初日:浅葱色?エメラルドグリーン?
2日目:紫?
でした。掲示ポスターが物販受付くらいしか見当たらないんですよね…

f0370494_18582789.jpg










いつもの。雪も降っていたので、着物と相まって、
キレイでした!夜だったら、まさに『雪月花』の写真が撮れたかも。
(私は寒さに負けて、早々に退去しましたがw)

f0370494_19000498.jpg










CD物販に少し変化が。
f0370494_19000918.jpgf0370494_19000939.jpg










宣伝用の掲示が変わってました。特典は変わらず。
先週は間に合わなかったのかな??

続いて、FCブース。
f0370494_19162177.jpg










Beautifulのファンクラブ会員先行優先予約が決定ポスターが追加

f0370494_19191501.jpgf0370494_19191485.jpg










大分初日。ブランケットを被った、ちょもカワイイな・・・

f0370494_19205582.jpgf0370494_19205527.jpg













大分2日目。雷除のお守りが。ツアーだし道中の安全祈願といったところなのでしょうか?

本日の一筆。
f0370494_19235519.jpgf0370494_19235548.jpg












二日目にボケるという流れなんですかねw
個人的予想では『いい湯だな』だったのですが、、、
入れなかったのか奈々さん・・・

大きなナネットさんは、観光を優先したため、
今回は撮影無し。

f0370494_19275010.jpg










その代わりに水樹ブルー見てきました!

~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
レポートは初日と2日目をまとめて。
前回の愛知公演で書いた内容は割愛している所もありますので、そちらも併せて読んでいただければ・・・

















初日はアリーナ後方
2日目はアリーナ前方
アリーナ席は横幅が広め、前後は少し狭い印象。

特に2日目はステージの細かい所まで見られる席だったので
愛知では気付かなかったことが沢山ありました。

前回より会場が小さめのため、
柱の配置やガス灯の配置が変わっていたように感じた。

あと、ガス灯の近くに演出によっては灯がともる蝋燭台?があった。
アリーナ前方だと気付いたけど、ステージの床も高級感を感じる木材のような
イメージで花道、メインステージも統一していたと思う。

ステージサイドの橋の欄干も丁寧に作られていた。
相変わらず芸が細かい。

初日は本当に後方席だったので、
矢吹さんと三嶋さんがPA席に入ってくるのが見えた。
二人とも観客に軽く会釈。
矢吹さんは相変わらず、写真を撮りまくってましたw
トロッコの時、奈々さんに手を振っている三嶋さんの写真を撮る矢吹さんを見て、
友人と爆笑してましたw

PA席の上手側には映像監督の佐藤麗(ららちゃま)さんがいたと思います。
ステージは見ずに、目の前のディスプレイを見ているのですが、
指がリズムに乗っているのが印象的でした。

01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス

やっと近くで艶やかな打掛け姿の奈々さんが見られました!
WILD EYESのサビで前後に揺れるYo-Daもキレイ!

MC
両日ともに食べ物の話をしていたと思います。
しかも、異様にテンションが高いw
とり天、友永のアンパン(月曜に行っている方も結構いたみたいですね)
関サバなどなど。。。
日田焼きそばをチョイスしたのは茶色い食べ物大好きな奈々さんならではですね!

04.BRACELET
05.Tears' Night(Stay Gold)
ステゴは、黄金の国ジパングより選んだとのこと。
曲調的に来るかな・・・と思ってましたが、嬉しかったですね!

06.ETERNAL BLAZE
炎が熱い!

チェリボコーナー

テーマソング歌唱中は門Dが『チェリーボーイズ』と
書かれた『のぼり』を振ってた。

門D:小鼓を棒で叩く(ジャンベ?)
   小鼓をテーブル代わりに(お茶碗のようなものを太鼓の上においてた)

しゅーちゃん:2日目はハトポッポから、かえるのうた にチェンジ。でもちゃんとは吹けてないw

ファイヤー:尺八やっぱり吹けないw。

トム君:結局、はしごは登ってないけど、少しずつ登りかけている気がする。

ケニー:コールの『七合目!』が板についてきましたw

f0370494_20471675.jpg













チョーさん:別府タワー(失敗)
      国旗からのしだれ柳

これは固定になりそうですねw
次は通天閣かな?w

マーチン:俳句ラップ。初日は噛んでましたw

ゆたぽん:2日目は、本当に誤ってりゅーたんにぶつけてましたねw
     今回初めて太鼓の裏側見ましたが、普通の三つ巴模様でした。

りゅーたん:白獅子姿で舞 からのMC(アテレコ:ちょーさん)

最後は、りゅーたん、ちょーさん二人で口パクの『ありがとうございました』

回ったチェリボ
初日:りゅーたん
チェリボソングのユニット話。
ライブ前はコーラスの練習ばかり。
ちょーさん、パーカッションの練習はしなくて良いのかな?
楽屋から私(奈々さん)の声が聞えるから何かと思ったら、
『おやすみ、ロジャー』が流れてた。
ちょーさんが、お子さん用にアマゾンで購入したらしい。


2日目:しゅーちゃん(福岡県出身だから)
しゅーちゃんのダジャレがひどいw
すべって、転んで大分県 とか言ってるしw
おかげで、次のMCまでに面白いの考えてという無茶振りを食らうはめにw

相当 後になって回文「いちいちいちい?」正直、よく分からなかった。。。
そこから振られる奈々さん。奈々さん「ですよね~」

奈々さん「あ、三嶋さん!おぉ~いた!」
    「もぉ!けーたん!おいたしちゃだめ!」

この流れのせいで、大分2日目は少し時間長かった気がしますw



07.STAND UP!
08.Young Alive!(Clutch!)
STAND UP!の時にYo-Daのダンスが間近で見られましたが、
宇宙飛行士などなど歌詞に登場するフレーズをダンスで表現してました。
あれだけ笑顔でダンスしていると、(後姿の)奈々さんより目がいってしまいますね!

この曲かは覚えてないですが、チェリボがセンターステージに行った時に、
ファイヤーとちょーさんが、ステージから下に下りてました!
その後、りゅーたんに押されて、ステージ下に行かされそうになるのを拒む門D
二人とも楽しそうでしたw

企画コーナー
09.ファーストカレンダー(トム君)
  STORIES(ファイヤー) 

初日のトム君は意外な選曲でした。
アレンジがとってもポップで可愛かったですね!
それに合わせて、奈々さんも感情入れて歌ったり、歌詞に合わせて
演技をしてるのが可愛かったです。
(二人で書き込もう のところとか)

二日目のファイヤーはステージの下から競りあがって登場してきたのですが、
何と寝てた!(もちろんフリですけどw)流石はファイヤーw

そして、おもむろに虚無僧の笠被ってソプラノサックス(だと思います)を
弾きながら奈々さんに近づいていきますw 怖がる奈々さんw

ファイヤーは唯一、このコーナーで緊張してないとのことw(奈々さん談)
ファイヤーは楽譜も無いことが多いみたい。ジャズやっている人は凄い!とのこと。
今日はどんな感じにします?と言いつつ、歌詞からネタバレするファイヤーw
STORIESはアレンジが凄過ぎて一体どこ弾いているのか分からなかったw

奈々さんもそれにハミング?いれてくるし、まさにバトル!といった感じ。
最後に、ファイヤーから『次はサックスで勝負!』と言われ
あぁ~と言いながら、はぐらかす奈々さんw
(SSAでリベンジも含めて、あるかな?w)


10.ALONE ARROWS
11.エデン
歌詞の『青い花』の時に映像も青い花(バラ?)

YO-DAコーナー
今回は映像よりもYo-Da多めで見てた。

12.Please Download
電子的な音楽は大体ちょーさんが鳴らしてそうに感じた。
見てると楽しいけど、すごいタイヘンそう。。。

婚活話。
正月のおママとの沖縄旅行先で結婚式やってた。
おママ「あらぁ、正月はみんな休みだから結婚式いいわねぇ」
お奈々「り、旅行代金高くなるから・・・」
とはぐらかす

今度の出雲大社奉納公演で祈願する。
お願いするなら「いつか」ではなく、具体的にお願いした方が良いらしい。
厚かましくないかな?と心配する奈々さんw

13.ドラマティックラブ(SCOOP SCOPE)
14.SUPER GENERATION(POWER GATE)

15.TWIST&TIGER
TWIST&TIGERのAメロからBメロのベースが超カッコいい。
次はもっと集中して聴いてみよう。
サビの『TWIST&TIGER』マークのスクロールは横→縦→斜め
レーザー光線の演出も何かZIPANGU以前のライブとちょっと印象違う気がした。

ムービー
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
最初の衣装も良いですが、白いドレスに赤の和傘が個人的にツボです!
障子に映る奈々さんの姿も良い!

スカートを外した後の衣装イメージはビジュアル系。
お尻側にスカートの一部?が残ってた。

MC
バジリスク→パチスロ
2日目には『弦之介様』と言ってくれました


18.ミュステリオン
19.禁断のレジスタンス(Don't be long)
20.UNLIMITED BEAT
UNLIMITED BEATはドラムに集中してました。
本当にカッコイイ…
が手首が死にそうになりますw

MC
奈々さん、二日目は最後の最後で噛んでましたねw

21.めぐり逢うすべてに

奈々奈々奈々・・・コール


EN1.RODEO COWGIRL
初日はとても近くで奈々さんを見ることができました!
2日目は落ち着いてトロッコが見れましたが、牛が異様にリアルw
トロッコのサイドも凄く細かく作られてました。

MC

EN2.絶対的幸福論
EN3.STARTING NOW!


いつかは忘れたMC

○沖縄
島に渡るため、船の最終便に急ぐお奈々&おママ。
間に合ったと思い、写真をパシャパシャと撮っていたら、
あれ?船、出港してね?
待って~!と手をあげるも、手を振ってくれているとしか見てくれないw

受付に行って、「最終の船に乗り遅れてしまって・・・」
というと、受付の方が「水樹奈々さんですよね!」とまさかの顔バレw

船をチャーターしてもらい、事なきを得ましたが、
片道1100円が20000円になりましたとさw

他の観光客いるのに『涙そうそう』をフルコーラス歌う、おママを恥ずかしがる奈々さん
歌って~ というファンからのお願いに沖縄でね!的な回答。
これは沖縄公演の企画コーナーとかである・・・かもね!w


○宮田さんと水瀬さん
水瀬さん「劇場版なのは楽しみにしてます!」
奈々さん「え?いのりちゃん出ないの?」

宮田さん「NEOGENE CREATION買いました!みんなで試聴会しました!他のメンバーにも見せますね!」
奈々さん「あ、いや大丈夫ですからw」

二人とも奈々さんが大好きなんですねw


○LIVE FOREVER話
約2kgあるそうな。最早、鈍器・・・


○キンレコ福岡営業の方が見に来ていて、
何か長渕さんみたいとのコメント。
どうやら、筋肉的にらしいw


来週は、とうとう奈々さんの三十ゲフン歳のバースデーライブ!
どんなことが起こるか楽しみです!


by rinyuGX77 | 2017-01-16 22:31 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!

さて、前日物販で無事に欲しいものも買えたので、
ライブ当日はのんびり寝られる・・・と思いきや、
結局、物販開始少し前には会場に到着。
f0370494_21135675.jpgf0370494_21132632.jpg












せっかくなので改めて撮影。
うーん、キレイに撮るのが難しい気がします。。。
ちなみに、開演前の夕方も撮影。
f0370494_21151606.jpgf0370494_21155567.jpg









足元の花がまた風流ですね~。
なお、雨が降っていた2日目のライブ後には
既に撤去されていました。
例年のツアーは残っていると思いますので、
雨天状況によっては撤収されるのかもしれませんね。

さて、写真も撮ったのでFCブースに戻って
写真を撮らせてもらおうとすると、
ん?何か掲示されようとしている。。。なんだろう?
FCの方が「あ!初めて気付いてくれましたね!ぜひ広めてください!」
f0370494_21162232.jpg












奈々さん一筆入魂!の直筆の書です!
なんと、本日限定!
写真を撮って満足して戻ろうとしていたのですが、
…ん?本日限定?ツアーなのに?

FCブースに戻って、
FCの方に「これって、本日限定なんですか?(もったいない)」
FCの方「う~ん、どうでしょうねぇ。。。」
…あ、これ察しろってやつだ!

f0370494_21162154.jpg












はい。見事に翌日は違う書が発表されてましたw
しかも、前回ADVEDNTURE名古屋初日のネタですしw
これは色んな意味で各会場が楽しみになってきました!

さて、改めてFCブースの写真。
f0370494_21344276.jpgf0370494_21351905.jpg









初日から色々とグッズが追加されてました!
ななちょもにもACCESS ALL AREAのパスが!芸が細かいですね!

続いて、恒例の大きなナネットさん。
f0370494_21371504.jpg









初日は12:30が1回目のスタート。FCの方によると、
シャワー浴びているから遅れているそうですw
(2日目の1回目は11:00スタートでした)
f0370494_21384906.jpg








今回は、法被?での登場です!
f0370494_21393856.jpgf0370494_21420685.jpg









後ろや前にも家紋?屋号?がプリントされてますね!
f0370494_21451435.jpg









大きなナネットさんにもパスが(裏側もしっかり作られていて芸が細かい!)
f0370494_21430283.jpg






ナネットさんのジャンプをキレイに撮れたのは初めてかもw




~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
レポートは初日と2日目をまとめて。















会場内に入場し、着席。
初日は、スタンド後方ブロックの先頭
2日目はアリーナ後方通路側

ステージ全体としてのイメージは能の舞台。背景は松?
真ん中には花道があり、センターステージもあります。
サイドにはガス灯をイメージしたランプと昔の木造の橋があります。
そして、一番のポイントはメインステージ上の大きな屋根!
センターには大きなナネットさんの法被にもプリントされていた、
f0370494_21393856.jpg









『奈』の文字が!

開演。まずはムービー。
花魁のような衣装を来た奈々さんが身支度を整えてどこかへ向かいます。
この奈々さんはポスターのような髪型ではなく、少し現代っぽい。
ムービー最後のドヤ顔調の奈々さんが凄く魅力的です!

()内は2日目

お奈々さんがムービーの衣装で登場!
今回の衣装の中では個人的ダントツ!

01.WILD EYES
GIPANGUっぽい曲ではありますが、まさか1曲目とは!
毎度毎度WILD EYESは予想外のときに聞いている気がします!
Bメロジャンプとサビの縦振り?する人は殆どいなくなりましたね。

02.はつ恋
音が聞えるまで気付かなかったですが、和太鼓の音が!
上手側のちょーさんが叩いてるようです。
太鼓の上には、小さなナネットさんと思われるものがw
和太鼓が入るとCD版からさらに厚みが出ます!

あと、この曲以降もたびたびありましたが、
映像が今までに無くこってます!必見です!

03.純潔パラドックス
毎回そうではありますが、今までになく畳み掛けてくる初回3連曲!

MC

確か、ここで衣装がパージ。少し洋風な衣装に。
04.BRACELET
不意をつかれましたが、PARKやUNPLUGGEDでぜひ聴きたかった曲!
聴けて良かった。。。(固定曲っぽいし)

05.哀愁トワイライト(Tears' Night)
哀愁トワイライトだけでも大満足なのですが、
2日目はティアナイ!

06.ETERNAL BLAZE
最近のエタブレは慌てるタイミングでかかることが多い気がしますねw
つながりを考えると、エタブレを入れるのは少し異端になっちゃうので
控えても良い気がするのですが・・・(特に今回のセトリは本当に素晴らしいので)


チェリボコーナー
なんと、りゅーたん と ちょーさん のコラボ曲です!
仕事人風。ギターの弦を口で引っ張る・・・誰か忘れたw
コールがありますので、ぜひしましょう!
2日目は、ちょーさんが振りをミスって自分の頭叩いてましたねw

今回のチェリボは和モノで紹介
門D:小鼓
しゅーちゃん:横笛(確か『はとぽっぽ』を演奏)
ファイヤー:尺八 吹けないw 相当難しいそうです。
トム君:(江戸時代の火消しがのぼるような)はしごに・・・登らないw
ケニー:三味線持った尼さん?で登場!何故か七合目!(富士山でしょうけどねw)とコールさせるw
まーちん:緑の俳人が被る帽子を被って、俳句っぽい・・・やっぱりラップ調w
ちょーさん:南京玉すだれ(両日違う技をしてました!)
りゅーたん:白獅子姿で舞う!蜘蛛の糸でさらに演出!
ゆたぽん:風塵雷神みたいな太鼓を背負って登場。今年もヨロシクと頭を下げると、太鼓がりゅーたんの頭を叩く

最後はりゅーたんが決めゼリフ!
(+声に出さないで演歌の人がよくやる『ありがとうございました』)

ここで奈々さん衣装チェンジ。
海兵調の衣装・・・だったはず。
2日目は「~~でありますっ!」とリコッタ

初日の回っては、開演30分前にも関わらず、マーチンの衣装と
間違えて着てしまって大慌てした、ちょーさん

2日目は奈々さんが、まーちんが半ケツ出してた という【夢】を
見たということで、松永さんw
奈々さん「キレイなお尻でしたよw」とのことw

07.STAND UP!
08.Clutch!!(Young Alive!)
今回の変更曲は自然に馴染んできますね。
全く違和感を感じない。

企画コーナー
奈々VSチェリボ14番タイマン勝負!
奈々さんとチェリボ1人の演奏で歌うというコーナー

09.アンティークナハトムジーク(門D)
  Pray(ケニー七合目) 
・・・これは本当に凄かった!

門Dは、静まり返って、息をのんで曲を聴き、終わった後の大拍手!!
ケニーの間奏は背筋にゾクゾクっときました!
今後も曲は同じでも演奏者が変わるVerなどもある模様。
・・・また、全部回りたくなる衝動にかられて頭を抱える事案ですねw

このコーナーはチェリボも相当緊張するようで、
初日の打ち上げの門Dは、いつもよりたらふく酒を飲んだ。
ケニーは打ち上げ参加せず、ギターを持って部屋で個人練習・・・w

終わった後の門Dのトークがアホ程明るかったですねwww


大人っぽい曲を。
10.ALONE ARROWS
11.エデン
ALONE ARROWSもほぼCD音源という素晴らしい出来でしたが、
からのエデンがもう素晴らしい!さらに大サビ前くらいからの映像演出が
畳み掛けてきます!今回は大幅に映像演出が変わりましたね!
どこを見れば良いのか本当に迷います。


YO-DAコーナー
お奈々さんがひたすらお菓子を食べながら、
YO-DAの中からメンバーを選出してアイドル?
グループを作るゲームをプレイしています。
どら焼き(?)食べてる奈々さんがカワイイw

あと、YO-DAのプロフィールが出ていたのですが、
凄い面白かった!
例えば、MIKAの好きなもの「ダンスしたあとのビール」
    NAOMIの好きなもの「Dior」
あと、コメントのようなものも記載されていて、
    NAOMIさんは「鹿児島から来た黒船」
    MAYUは「みんなの笑顔をいただきまゆゆ」
みたいなことも書かれてました!w

あの映像ゆっくりと見たいな!

なお、個人的推しのYUMEKOが髪をバッサリと切っていてビックリしました!
元気な笑顔で振り返る仕草はぐっと来ましたね!

ただ、歌詞の中の『奈々クラ』というフレーズに違和感を感じる。。。

ここで衣装3着目。アイドル調。アイドルも日本の文化ですからね!
青を基調とした衣装。すこし上半身がぴったり目?
12.Please Download
サビで手をあごの下に持っていくのがカワイイ。

13.ドラマティックラブ(SCOOP SCOPE)
ドラマティックラブの間奏のハートマークは良いですね
SCOOP SCOPEは相当に意外でした!西武ドームを思い出します。

14.POWER GATE(SUPER GENERATION)
15.TWIST&TIGER
パワゲは変わるのか。。。
TWIST&TIGERは映像もキャッチーでしたし、凄く楽しかったですね!

ムービー
平安時代くらい?
珍しい鳥を捕まえた農民?に『離してやりなさい』という声。
その地を治めている?役の鳥海浩輔さんでした(酉年だから&バジリスク12周年だからとのこと)
病弱なため最後に素晴らしい舞を踊る有名な女性を見たい
奈々さんが舞いを踊るのですが、途中で力つこうとする領主に近寄って手に触れた瞬間、
領主さん復活、奈々さんは鳥に戻り飛び去っていく。。。

16.ヒメムラサキ
白い衣装の奈々さん
今回は飛びません・・・が両翼17.7mの翼をまとって登場です!
(SSAで飛ぶんじゃないかな・・・w)
本人も言ってましたが、ラスボスですね!
紅白を見ているかのようでしたw

あと、このタイミングでバラード調というのも珍しい。

17.悦楽カメリア
平安神宮奉納公演のように障子が登場し、メインステージを隠します。
すると、真っ赤な和傘をまとった奈々さん登場!
白い衣装と対称になって、とても艶やか。

YO-DAのダンスも障子越しの影だけや、
逆に前に出てきて、ダンスと影の演出が凄いカッコ良かった!

後半にはスカートがはずれ、パンツスタイルに。
右足は膝上までで、下は網タイツのような感じ。
髪型も印象的でした。言葉に表しにくいですが・・・

MC
両翼17.7mの翼に「どうしてもツヴァイウイングを思い出しちゃうよね」

18.ミュステリオン
19.Don't be long(禁断のレジスタンス)
20.UNLIMITED BEAT
ここは激熱でしたね!まさかミュステリオンがくるとはw
UNLIMITED BEATはコールもドンドン良くなっていくでしょうし。

MC

21.めぐり逢うすべてに
締めくくりとして、凄く良かったです。

奈々奈々奈々・・・コール

EN1.RODEO COWGIRL
牛車?のようなトロッコで登場!
2日目は奈々さん大接近!トロッコに轢かれそうでしたw
久しぶりにしっかりと目が合いました!
高低差的におみ足もしっかりと拝めましたしねw

ただ、タオル曲なんですよね。。
YO-DAを見る余裕が全然無いから、みんな振りが適当。

奈々さん『大切な人を思い浮かべながら聴いてください。』
EN2.絶対的幸福論
素晴らしいのですが、個人的には本編中に歌って欲しかったなと。
衣装もライブTシャツでしたし。。。
それでも十分な破壊力なのがこの曲の恐ろしいところではありますがね

EN3.STARTING NOW!
最後はみんな盛り上がって!
映像も77のフラッグ、コールする所は77のメガホン、
滑走路の映像など他の曲でもそうでしたが、
MVを連想させるようなムービーが多かったですね

最後は溜めに溜めての、みんなで一緒にジャンプからの特効!
f0370494_00044953.jpg



名古屋は両日共通だと思います。


今回は、今までのツアーの中でもTOPじゃないのかと思えるライブでした!
チェリボの演奏やYO-DAのダンス、奈々さんの歌声はいつもながら素晴らしいのですが、
さらに、セットリストの流れ、映像演出(これが一番変わった!)と
本当にどこに注目すれば良いのか悩んでしまい、何度も見たくなるライブでした!

今回は行かないと思っている方も、まだチケットを購入できる公演もありますので
ぜひ!参加して欲しいと感じました!

・・・なお、両公演ともに友人との打ち上げはライブの話だけで
両日ともに3時間オーバーでしたw
本当に話したいことが尽きない!

次は大分にかかってこーい!!



by rinyuGX77 | 2017-01-11 00:25 | 水樹奈々 | Comments(0)
とうとう開幕しましたLIVE ZIPANGU。
早速、愛知公演に参戦してきました!

運良く前日物販に行くことができたので、そちらについて簡単に。。。
(LIVE当日はまた別途予定です)

f0370494_17033419.jpg









前日物販のさらに前日入り。ひとまずホテルに一泊。
関東勢の始発組みよりは早く並ぶ方が無難かな~と思い、
7:30頃に現地到着。

…早すぎましたねw 前には50人程度しか並んでいなかったですw
あとはひたすら、寒さに耐える。。。
ちゃんと冬の物販に並んだのはGRACEぶりだったので、
当時のことを思い出しつつ、防寒フル装備で参戦。
個人的には、足と下腹部あたりまでは極力防寒をすることをオススメします。

昼過ぎ頃からやっと列が少しずつ伸びてきました。

少しだけ先行して物販開始!
f0370494_17162584.jpgf0370494_17163668.jpg









前日物販は例年通りの並ばせ方でしたが、
ライブ当日は橋の上ではなく、ガイシホール(1F)に沿って並ばせてました。
通路を極力ふさがないような配慮だったのかな?来年以降が気になります。
f0370494_17191432.jpg












例年、のぼりなんてあったかな?と思いつつ、無事に買いたいものは全て購入できました。
前日物販は列が無くなった後でも、売り切れが無かったようで…
もっとホテルでゆっくりしておけば良かったですね(苦笑)

f0370494_17330527.jpg f0370494_17331082.jpg












今回のNANACA。落ち着いて撮影できる場所に掲示されてなかったので、
無事にコンプできたものも併せて。
個人的には青バックの奈々さんがお気に入りです。
首筋がキレイですね!


そのまま、いつものモニュメント?へ。
f0370494_17222727.jpg









撮影した時間がセンターから撮ると逆光になったため、
少し横から撮影。
f0370494_17241477.jpg












サイドの飾りや『LIVE ZIPANGU』の部分が
ステンドグラス調になっていてキレイでしたね。
もちろん、奈々さんの方がキレイですがね!

重たい戦利品を担ぎつつ、CD物販へ。
今回の特典は、
f0370494_17252889.jpg









簡単に全部の特典をゲットするためには、
・NEOGENE CREATION(通常版でも可。実際、通常版が良く売れてたように感じました)

・NEOGENE CREATION以外で2000円以上の会計を2会計
する必要があります。

最近、ドンドンややこしくなりますよねw
分からないときは店員さんに相談しましょう(私はしましたw)

f0370494_17315146.jpg









無事に特典をゲット。
日付は記載されていないので、しばらくは変化無しかな?

大阪でLIVE FOREVERと最終公演で追加はありそうですけどねw
f0370494_17385467.jpgf0370494_17390975.jpg












続いてFCブースへ。
まだ前日物販のせいか、展示は控えめでした。
恒例の奈々さんによるFC入会アナウンスが流れているのですが、
今回は結構面白いです!用事が無くても行くことをオススメします!

f0370494_17391790.jpgf0370494_17394287.jpg









例年と違って冬開催のため継続の受付が会員期限が2017年6月末までの方になっていました。
いつもツアー中に更新するのが癖になっているので忘れないようにしないと。。。
各会場ごとで対象時期は変わると思いますので、行かれた際に確認することをオススメします。

さて、購入したグッズの中で少し気付いたことなどを。

f0370494_17464542.jpg












花札ですが、意外とコンパクトでした。
(グッズ紹介サイトに寸法は記載されているんですけどねw)
中に説明書も同梱されていますので、遊び方が分からなくても大丈夫なはず!
f0370494_17481865.jpg












iphoneケース(写真右。左はGALAXYのグッズ)
iphone6/6S/7まで対応しているせいか、カメラ部の穴のサイズが大きくなってました。

f0370494_17521148.jpgf0370494_17521100.jpg









ナネットさん缶付きチョコレート。Diamondの時の奈々缶と比較。
調度、すっぽり入ります。最近、増えてきた特典のバッチ入れにでもしようかな。

最後はキーリング。
f0370494_17581048.jpg












ステンドグラス風ということで、
光を後ろから当てると こんな感じ。キレイですね~

以上、前日物販でした。
ホテルに帰ると、結構疲れてましたね。
これから物販に参加される方も、同日にライブに参戦する方が多いと思いますので
無理はせず、余裕を持って並ばれることをオススメします。



by rinyuGX77 | 2017-01-09 18:05 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
前回の記事と同じタイミングで調度、魔法少女育成計画の展示会を大阪で行われていたので
見学してきました。
申し訳ないですが、アニメ自体は見ておらず…
主に沼倉愛美ファンの友人に喜んでもらう視点での撮影になっております。

f0370494_14072921.jpgf0370494_14072820.jpg








場所は日本橋のジーストア大阪ANNEX。1Fなので、ふらっと入れます。
まず、入ってお出迎えは、
f0370494_14185663.jpg








スノーホワイト&東山奈央さんのサイン
見たことあるなと思ったら、これ
f0370494_14265794.jpg






アキバで展示されていた看板ですよね。
ということは…
f0370494_14274165.jpgf0370494_14274018.jpg








リップル&沼倉愛美さんのサインもありました!
アキバではガラス越しでしたが、こちらでは目の前まで
寄ることができます。

展示は、
f0370494_14293922.jpg






各話ごとの画像や、キャラクターごとの紹介展示など。
撮影禁止でしたが、絵コンテや原画の展示などもありました。
そして…
f0370494_14313349.jpgf0370494_14313389.jpg








沼倉愛美さんの衣装展示です。
かなり近くまで寄って見る事ができます。
f0370494_14313328.jpgf0370494_14313227.jpgf0370494_14313321.jpg








首の細かい加工までバッチリ視認できます!

そのほか、
f0370494_14340081.jpgf0370494_14335985.jpg






サイン・イラスト入り台本や

f0370494_14341565.jpgf0370494_14341548.jpg






カウントダウンイラスト
f0370494_14343591.jpgf0370494_14343400.jpg






(多分)展示会に行くともらえるイラスト?
f0370494_14335915.jpg








色紙などなど、大きな展示場ではありませんが盛り沢山でした!





















by rinyuGX77 | 2017-01-01 14:38 | その他 | Comments(0)
新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

で、まず書くのが去年の話になる訳ですが…
昨年、大阪をぶらりとしたので、その時について。

まずは、大阪の地下鉄のNEOGENE CREATIONポスター。
f0370494_13384842.jpg






真下にベンチがあるので撮影に時間がかかりましたw
東名阪実施してくれるのはありがたいですね!
出来れば日本全国で実施してもらいたいですがw

この流れで日本橋方面へ。
(別記事で沼倉さん関連も更新予定です。)
f0370494_13384878.jpg








ゲーマーズにて。のぼり100本には間に合いませんでしたが、
いつも ここは暫く1本だけ掲示してくれているので助かります。

続いて、アニメイトへ。
お目当てはモチロン。
f0370494_13441765.jpg






パネル展です。前回は複数の階をまたいで実施されていましたが、
今回は(確認した限り)1Fだけの模様。

店員さんに撮影許可いただき、撮影…したいですが、
け、蛍光灯が…
f0370494_13384953.jpgf0370494_13454219.jpgf0370494_13454239.jpg








f0370494_13454232.jpgf0370494_13454373.jpgf0370494_13520669.jpg








f0370494_13550071.jpgf0370494_13550427.jpgf0370494_13560287.jpg








f0370494_13454159.jpgf0370494_13454236.jpgf0370494_13454284.jpg








f0370494_13454242.jpgf0370494_13384232.jpgf0370494_13384241.jpg








f0370494_13591271.jpgf0370494_13384751.jpgf0370494_13384790.jpg








f0370494_13384876.jpgf0370494_13384869.jpg








改めて見ても、蛍光灯が良い場所にいますね…
地下鉄の掲示期間は終了していますが、アニメイトの展示は
2017/1/9まで実施中のようですのでお近くに寄られた方はぜひ!


by rinyuGX77 | 2017-01-01 14:03 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール