カテゴリ:沼倉愛美( 1 )

※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!
日が変わり、昨日ですが、
沼倉愛美さんの1st LIVE TOUR 『My LIVE』 大阪公演に行ってきました!
ソロデビューしてから初のライブ。
私はアイマスは見たことが無いのですが、Tridentをきっかけに
沼倉さんを知って、現在に至ります。

ライブ直後のテンション高いまま書き上げたので、少々纏まりが無いですが、
御了承ください。



当日はお盆で墓参りに行っていたため、到着が遅れてしまいました。
f0370494_01271835.jpg
調度、物販開始直後位から並ぶ。
途中から急に列の進むのが早くなった~とは思ってましたが、
まさかの完売祭り。。。タオルまで売り切れは予想外でした。
f0370494_01284223.jpg
せっかく並んだのでバッグを購入。デザインも落ち着いているし、
肩掛け用と手持ち用の取っ手がそれぞれ付いているので便利そう!
f0370494_01294501.jpg
続いて、ガチャへ。限定3回(周回可)ということもあってか、
ガチャは残数は結構ありそうです(結局、ライブ終演後も少し残ってました)。
注意なのが、両替は1000円だけ。5000円や10000円は断られますので、
事前に準備しておきましょう。@大阪。他会場は不明。

私は2回(まさに1000円札が無かったので)トライして結果は・・・
f0370494_01322700.jpg
まさかの『ー』x2w
では、会場限定でのくじはどうだ!
f0370494_01371964.jpg
はい。モチロン、ハズレ。
f0370494_01375582.jpg
なお、反対面は、カレンダーになってます。
仕方ないので、リリイベ特典交換へ。
f0370494_01331548.jpg
チケットに『済』の印を押されますが、会場限定のバッチが貰えます。

また、有志の方が場外で
f0370494_01343801.jpg
f0370494_01343854.jpg
こんな名刺サイズのものを配ってました。
Climber's Highの英語歌詞の部分をみんなで歌おうという趣旨のもの。
ちゃんとJASRACに出している辺りが素晴らしい。
f0370494_01385605.jpg
それにしても天気良過ぎ。入場前に体力が削られます。


~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
f0370494_01393841.jpg
f0370494_02115061.jpg
f0370494_02114850.jpg
入場。整理番号がすこぶる残念だったので、中段のセンター辺りに。
今回はぬーさんとファンの方も一緒に見たかったので調度良かったかな。と言い訳。

ステージにコレといった装置は無し。ディスプレイも無い(ZEPPはそもそも無いかな?)
ただステージが2F構成になっていて、2Fのセンターに円形のステージがある。
※以降、1F:メインステージ、2F:サブステージと記載します。

下手からベース、ドラム、キーボード、ギター。
場所のせいか、ライブTではなく、私服の人が多い。
私みたいに買えなかった人も多くいそうだけど。。

あと、女性が多かったのが印象的でした。
ぬーさんカッコいいからなぁ。

始まるまでのBGMはMy LIVEのOFF VOCAL版だったと思います。

さて、開演です!

バンドメンバー入場に続いて、サブステージから登場
上から登場してくれると、全体像がちゃんと見えるのが嬉しい。

服の種類の名前が分かりませんが、白っぽいブラウス+短めスカート。
最初の記憶が無いけど、ブーツで絶対領域が眩しかった。
1.叫べ
2.もっと一緒
一気に盛り上げていきます!コールもしっかりと要求してくる ぬーさん。
ペンライトが無いことに驚きました。みんな持ってなかったと思います。
持ってくるの忘れてたから、良かった…
咲きクラ少し。

MC.
人生で一度の初日
天気良くし過ぎたねw

以降、ぬーさんがずっと、汗ダクにしてあげるという意味でなのですが、

『ぬーさんがビショビショにしてやんよ』
『良い感じに濡れてきましたね』
『みんなもビショビショでしょ?私もビショビショです。』
なんというか…私が敏感なだけ?w

あと、
『周りの女の子に優しくしてる?』
『(女性に対して)優しくされてる?』
『ちょっと言葉おかしいねw』
というのもありましたw

以降、テーマを決めてのパート。

御機嫌パート
3.Smiling&Smiling
4.HEY!
5.Good Day

曲中でバンドメンバーの紹介。
My LIVEのMVと同じメンバーとのこと。

ギターソロの時、ぬーさんが肩たたき&肩もみしてた。
私もこっているので、ぜひ肩を揉んで欲しい。。。

ぬーさん『熱くなってきたので水を飲みます!みんなと初ライブの記念に乾杯をしたい』
みんなで乾杯!上手な水分補給方法やねw

Coolパート
6.Hello,Ms.myself
一度、ぬーさんはける。
ダンサー登場。4人、男性2、女性2

7.Anti-Gravity
サブステージからぬーさん登場
スカートの感じが変わった気がする。
(青のフワフワしたの)

Tridentとは違った、ぬーさんのダンス。
アイマスでダンスは上手いというのは知ってましたが、
ダンサーと揃ってキレッキレでした!

MC
ぬーさん『(ダンサー)男子もかわい子ちゃん連れてきたよ!』

確かに皆さん美男美女でした。
なお私はMINAMI(表記不明)推しw

ダンサー紹介。最後の男性ダンサーさんのバレエターンは
どこぞのYUMEKOを思い出したw

8.Shining Days
この曲聴くと、Trident思い出すのは私だけ?
なので元気な曲なんだけど、少し儚げな感を感じます。

9.Spiral Flow

10.星の降る町
ニコ生で聴いて以来、ぜひ生で聴きたいと思っていた曲。
サブステージで歌ってくれたので、表情見ながら噛みしめて聴いていました。

MC ガチャトーク
ボクサーパンツの話と
ぬーさん『いっぱい ”-” 出たんでしょ?』
はい。いっぱいというより、それしか出てませんw


おやすみパート から、安らかパートに変更
(おやすみパートというネーミングに、えー!と会場からのコメント+バンドメンバー?から失笑されたので)
11.屋根上の朱い花
12.言の葉
言の葉スゴイ良かった。最近バラードが心に刺さるなぁ。疲れているのかな?w
この時は衣装のブラウス?の上に何かを羽織っていたと思います。

最後のパートは『ラストスパート』
会場からはラストと聴いて、『えー!』
ぬーさん『明日、SSAの人、いるでしょ?』

今日一番ウケていた気がしますw
アイマス?正しくはデレマス?のライブ?

13.Climber's High!
調度、英語歌詞の所をぬーさんがマイクを会場に向けていました。
名古屋・東京の方はぜひ覚えていきましょう!

14.ハレルヤDrive!
15.My LIVE
一気に会場のボルテージが上がりました。
最初は上がってなかった人も手が挙がってきた気がします。



最後は自分が作詞した曲を。
ぬーさん『このタイミング(曲順かな?)を選んだのは正解かな。』
16.暁
ちょっと、ぬーさん泣いていたように見えました。
前の女性ファンも泣いてた。

アンコール

ぬーさん『色々と被っているのありがたい。』
当日のイベントを調べると、コミケ、デレマス、Sphere、小松未可子 etc...
確かにイベント尽くしですね。


お礼の気持ちを歌で。

EN1.Hello,Ms.myself
EN2.HEY!
最後のHEY!はホントにスゴかった!みんなが手を挙げて前が見えん!w

ぬーさん『泣いてねーよ!心の汗だよ!』

ライブ開始前半
ぬーさん『私を甘やかせてください。』

最後
ぬーさん『今日終わるまで天狗でいます。明日には折るから!』

最後にOFF MICで「ありがとうございました」と言っているのが良かったです。

そういえば、特効も無かった。


1st LIVE なので曲数も足りない(本人もMCで言ってた)中、
キャラソンやTridentの曲を歌うのかな?とも思っていましたが、
アンコールを本日2回目にしてでも、自分の曲だけで勝負したのが
ソロとして今後やっていく覚悟・決意のようなものを感じました。
ダンス曲も凄く良かった!

なので、という訳でもない・・・いや、あって
終演後、
f0370494_02163060.jpg
アルバムを購入しました。
ハイレゾ版は発売日に購入していたのですが、アルバム買ってなかった。
これが一番良い今日のライブの感謝の形かな?って思ったので。

初ライブとは思えない本当に素晴らしいライブでした。
また次回も参戦したい!


追伸
ライブ終演後にガチャ大当たりの鐘。周辺のリアクション大きさからすると1等?
ガチャは最後まで諦めないことが肝心ですね!ずっと回してれば当たる訳ですから!
f0370494_02225792.jpg

[PR]
by rinyuGX77 | 2017-08-13 02:32 | 沼倉愛美 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール