カテゴリ:GRANRODEO( 1 )

※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!

GRANRODEO LIVE TOUR 2017 Pierrot Dancin'に行ってきました!
アニサマで何度か見たことがあるのですが、ワンマンは初参戦!
きっかけは、友人の奥さんからのオススメで、ダンナと私が共に初参戦することになりましたw

会場に行くためには、広島駅から市電で行くのですが、
1両編成で、しかも広島x阪神戦が降雨ノーゲームになったため、
満員電車状態でしたw
社内アナウンスでコンサート開催のため、車内混みあっております って
アナウンスされてましたw

会場はBLUE LIVE HIROSHIMA。
目の前が海という他には中々見ない立地!
f0370494_03522397.jpg
当日は生憎の雨でしたが・・・

物販でライブタオルを購入し会場へ。
公証キャパ830なのに私の整理番号が900番台な位の満員ソールドアウト!w
(実際はFCと一般で分けていると思いますが)

会場内はまだ完成してから6年位なのもあってかキレイで落ち着いた雰囲気。
本当は後方の段差高いところで見たかったのですが、下に行くように促されて
フロアの後方に。

いつも行くライブとは明らかに違う客層に少々緊張気味でした。



~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
f0370494_03521748.jpg
初GRANRODEOワンマンライブ+映像でもほぼ見たことが無い(BSで途中からチラっとレベル)のため、
あまりお約束事が分かっておりません。ご了承ください。


ステージは特に幕もなく、すでにドラムセットなどが見える状態。
ギターの動作チェックが今まで見たライブの中で一番長かったです。


SEが流れ、メンバー入場。

01.Pierrot Dancin'
02.TRASH CANDY
03.ナミダバナ
最新アルバムの曲順と同じ3曲でスタート。
聞けるとは思ってましたが、Pierrot Dancin'が好きので
いきなりテンション上がりました!
確かTRASH CANDYだったと思いますが、最後のロングトーンが
カッコよかった!


結構長めのMCw
・KISHOW『熱い、空気薄い』
 e-ZUKA『体力の限界・・・ウルフじゃないんだから』
⇒横綱 千代の富士(ウルフと呼ばれてた)の引退の口上のオマージュでしたが、
 年代のせいか、ウケがいま一つでしたねw

・広島は5年振り(クアトロのCRACK STAR TOURS振りかな?)

・e-ZUKA『BLUE LIVE HIROSHIMA。略してBL。』変な略し方しない!w

・姪っ子トーク 福岡公演でのネタの続き?KISHOWが姪っ子にデレデレの模様w
 LINEで会話していたようですw

・広島カープトーク
 少し前に試合前の国歌斉唱をMATSUDAスタジアムでやってましたもんね!
 KISHOWは広島ファンなのは、それで知りましたが、まさかここまでとはw
 比べてe-ZUKAさんは全く知らないようで、
 KISHOW『菊池のポジションは?(正解はセカンド)』
 e-ZUKA『DH?』
 KISHOW『もったいな!菊池の無駄遣い!』 

 KISHOW『阪神ファンいる?ゴメンね!(前日の試合がカープの大勝だったから)』
 私と、私の前の女性が阪神ファンだったようですw

04.Glorious days
05.FAT SHAPER
コールが熱い!
06.君に one way love
同じ人が歌っているとは思えないくらいにガラッと爽やかな声になりますね!
サビの横フリが楽しい
07.日常ホライズン
壊して いらして 超えて
歩いて 歩いて  歩いて
歌詞覚えておいてよかった。

・バックバンドソロ
SHiN(ドラム)
片付けるスタッフが気になってやり直すw
確かに気持ちは分かるw
ドラム音とのコール&レスポンスにイマイチノリが悪いと感じたのか、
SHiN『怖くないよ』とw

瀧田(ベース)
しっとりと演奏

e-ZUKA
何故か「主よ、人の望みの喜びよ」(だったよね?)を演奏w
あと、演奏の雰囲気が映画『BACK TO THE FUTURE』で主人公マーティンが
ジョニー・B・グッドを演奏している時のオマージュに感じました。
片足でケンケンしながら弾くところとか、背面弾きとか。
その日の気分で弾いている感じがイイ感じ。

08.Fake lover's true heart
09.名も無き日々
10.メズマライズ
11.The Other self

12.少年の果て
GRANRODEOは熱いロックな曲というイメージだったのですが、
この曲でよりライブ行ってみたいなと思った曲。
セトリ調べてみると現在の所、本ツアーでは広島初日のみ
運命を感じちゃいましたよw

・山賊焼
KISHOW『差し入れで食べた。前にお店にも食べに行ったけど。
山の中に入って行ってね(玖珂店のこと?)。』

KISHOWがSHiNに対して、
山賊焼食べ過ぎて、お腹痛くならないようにね
と言うと、e-ZUKAさんが、
そこ(ドラム)いなくなったら、マズイでしょ!
ボーカルいなくなるのもマズイけど

そういえば、昔、そういうことありましたねw
(途中からテレビで見てた記憶があるw)


13.BIG SUN
照明が会場の方を向いて、スゴイ眩しかった(太陽のイメージ?)
14.Darlin'
15.メモリーズ
16.ROSE HIP-BULLET
17.modern strange cowboy
この辺りの会場テンションはハンパなかった!
熱い熱い!

EN グラン!(男) ロデオ!(女)
という お決まりなのかな?
ライトで教えてくれるので分かりやすかった。
男女比率的に男性タイヘンだねw


18.UNDER THE SKY

会場ところどころから扇が!
MCをしながら、扇で煽られるKISHOW w

19.アウトサイダー
20.Y.W.F
3種類に分けられると思うんだよね。
良い子、悪い子、普通の子。 というくだりから。

21.Can Do
特効と共に!もう少し前だったら拾えたんだけど、
目の前辺りまでしか届いてこなかった・・・


初のロデオライブでしたが、非常に楽しめました!
もっと怖いイメージがありましたが、
そんなことは無く、初めて行った人でも楽しめると思います。

SHiNも『怖くないよ』って言ってましたしねw

[PR]
by rinyuGX77 | 2017-06-26 06:49 | GRANRODEO | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール