人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜

数々のMVなどの撮影に使用された上総鶴舞駅に行ってきました!

この駅は堀江由衣さんの文学少女倶楽部Ⅱのパンフレット撮影地だったので
和銅黒谷駅に行った頃から行きたかったのですが、
中々近くに行く機会がありませんでした。
(和銅黒谷駅のブログはコチラ↓)

今回、逢田梨香子さんのノスタルジーEPに
収録されている「Adolescence」の聖地にもなったので
行ってきました!

帰宅後に坂本真綾さんも撮影に使用されていることにも気づきました。。この駅凄い。

なお、全て2022年11月の写真になります。
撮影はざっくりなので、参考程度に。

◯堀江由衣(LIVE TOUR 2022 文学少女倶楽部Ⅱ〜放課後リピート〜 パンフレット)
カメラの性能かもしれませんが、一部は線路越しから撮影しているのかも。。
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18142290.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18143314.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18144564.jpeg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18145019.jpeg
◯逢田梨香子(ノスタルジーEP Adolescence)
逢田さん分は、一部駅外の場所での撮影もされています。
駅を出て、道路に出てから東へ1分程度歩けば田んぼのあぜ道が右手に見えると思います。
また、オレンジの衣装で自然をバックで撮影しているのは、
駅のすぐ横に立っているイチョウの木辺りの場所になります。
枝を目印にすれば、すぐに見つかるかと。
この季節はイチョウの落ち葉の絨毯が綺麗でした。

また五位駅にある「こみなと待合室」にも行ってきました。
そちらの写真はコチラから↓



【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18241258.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18241774.jpeg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18242498.jpeg
↑待合室の写真は恐らく左側かと(後から気づいたけど、近影してなかった。。)
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18243017.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18243422.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18243760.jpg

◯坂本真綾(TODAY'S SPECIALライブグッズ・2018年HAPPY BIRTH DAYハガキ)
真綾さんの情報はWebで調べても全くヒットせず。
最近、昔のグッズを整理している時にたまたま気づきました。
駅の改札と待合室辺りで撮影しているみたいです。他の媒体でもあるのかな・・・
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18365948.jpeg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18381976.jpeg
◯その他
駅舎全景など。嵐も撮影に来ているんですね。

季節柄なのか、駅舎に飾り付けがされていました。
クリスマス周辺だけなのか不明ですが、避けたい方は
事前に確認された方が良いかも。

あとトイレですが、プラットフォームに非常に趣深いのがありますが、
駅出てすぐに新しいトイレがありますので、ご安心を。

【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18465680.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18470550.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18470882.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18552427.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18472808.jpg
【聖地巡礼】上総鶴舞駅〜堀江由衣・逢田梨香子・坂本真綾〜_f0370494_18473160.jpeg
いかがでしたでしょうか?
早朝に到着したのですが、朝霧がとても神秘的でした。
桜の名所?らしいので、今度は春先にも行ってみたいですね。


by rinyuGX77 | 2023-02-11 19:15 | 堀江由衣 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール