人気ブログランキング |

【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~福岡~ DELIVERY 03 & 04

※本ブログにはライブのセットリストやネタバレを含みますので御注意ください!

LIVE EXPRESS 福岡公演に行ってきました!
ライブ当日は生憎のしとしと雨。
ホテルは会場近くを取っていたので徒歩で会場へ。
f0370494_22483272.jpg
会場近くの交通量の多い道路の横は広大な田んぼw
いやーツアー始まったな!って感じますねw

f0370494_22535382.jpg
会場に到着。
色々イベントや○○教室的なものもやっているせいか、一般のお客さんも多いw
物販は初日だけ開始時間くらいに並びましたが、兵庫ほどでは全然無かったです。
立地の問題が強い気がしますがw

f0370494_22563042.jpg
f0370494_22565881.jpg
モニュメント。ホールモードはこんな感じで展示なのかな?
上が初日、下が二日目なのですが、初日にあったパーティションポールが無くなり、
規制線テープみたいなのが床に貼ってありました。通路が狭かったのかな?
とにかく、この会場は運営が借りたスペースが狭くて大変でした。。。

f0370494_22563799.jpg
f0370494_22565704.jpg
ちゃんとハンコも増えてます。どんどん被ってますがw
f0370494_22571304.jpg
f0370494_22571507.jpg
ダンボールの送付状も、ちゃんと福岡会場に変わってました。
f0370494_23113421.jpg
上の写真手前の左側からFCブース・CD販売・物販スペースと続いています。

f0370494_23112101.jpg
f0370494_23111990.jpg
モニュメントの近くには商品展示がズラッと。
f0370494_23131686.jpg
f0370494_23132330.jpg
限定モノ。初日は明太子レッドでしょうけど、二日目は何故紺?w
f0370494_23143151.jpg
f0370494_23143292.jpg
FCのぼり。
本日は室内+壁沿いだったので殆ど揺らがず、先週の兵庫とは打って変わって
キレイに撮影できました!
f0370494_23154164.jpg
f0370494_23154890.jpg
f0370494_23154641.jpg
奈々さん直筆サイン&コメント 初日
『天地無用』確かに中のななちょもがエライことになりますからねw

f0370494_23233805.jpg
f0370494_23234361.jpg
f0370494_23234435.jpg
奈々さん直筆サイン&コメント 2日目
『なまものにつき 注意っ!』なまものじゃなくて、生き物だよ!と言わんばかりのななちょもw
f0370494_23320792.jpg
2日目だけ、ナネットさんを見てきました。
個人的にこのツアーで初ナネットさん。
狭い所を移動するため、FC運営さんから「ナネットさーん、もう一歩前に~」と
先導されていました。
f0370494_23320752.jpg
そしてポーズ!走り回れるようなスペースが無かったので、
基本的にはポーズをしていただけだと思います。
場所譲るためにすぐに退散したので分からないけど。

とにかく、開場時間まで時間を潰す、待機する場所が無くて大変でしたw
そとに芝生があるので天気が良かったらそこに居ても良かったんですけどねw


~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
f0370494_23334622.jpg
本日の会場は想像以上に小さかったです。
キャパ2000オーバーらしいけど本当かな?と思う位。
なので、どの席でも大分ステージに近く感じます。

ディスプレイはセンターに1つ。
ライブが始まったら、上がっていくスタイルだったと思います。
チェリボの配置はアリーナモードと同じで
上の段は下手から、ファイヤー、トム君、ゆたぽん(階段)、ちょーさん(Dr&Per)
下の段は下手から、門D、格びっち、(階段)ケニー、りゅうたん
※マーチンは不参加でした。

ディスプレイには、・・・と書こうとしましたが、
キング公式がツイートしてるんですねw
何故かリッチリンクが使えなくなった?のでリンクは貼ってませんが、
KAC公式が毎ツアーのディスプレイを上げています。


席は両日ともに1F席。2日目は九州の友人と。
本ツアー初参戦の友人だったので、そのリアクションも楽しみつつでした。

1.WHAT YOU WANT
2.Poison Lily
3.It's in the bag
  Bring it on!(2日目)

やはり最初の衣装が本ツアーでの一番のお気に入り!
クルっと周った時のガウンシャツがフワリとしてカッコイイ!

MC
4年振りの福岡!
宗像市の紹介。初日はエライ調べてきたんだなぁとw
その紹介の中で甘夏ゼリーの紹介が。
おじ様達にとられない様に奈々さんの分はとっておいたみたい。
あの辺りの方達が食べちゃうから・・・と振り向いた先はケニーでしたw

福岡に降りたらタマホームの看板があった。
そのタイミングで「ハッピーライフ♪・・・」と歌ってくれました

4.What cheer?
5.恋してる・・・
  Heart beat(2日目)

チェリボコーナー
Future Express
福長コンビでダンスナンバー!(振り付けは、りゅーたん)

PPPPHあったり、
サビは横振り(途中で2回飛ぶタイミングが難しいw)
最後のポーズは飛脚ポーズ?
あと、途中で「X」がありました!

今回はテーマは、宅配のダンボールを開けると
お題が書いてるパターン。

・門D:ヴァイオリンで早口言葉を表現(弾けるけど、口では言えないw)
・格ビッチ:福岡県のダジャレ
      みんなの力を吸収(九州)!
      もうダジャレ玄界灘(げんかいだな)

・トム君:シンセで飛行機を表現(めっちゃリアル!)
     シンセでスライディングを表現

・ゆたぽん:みんながテンション上がる掛け声を!

      (初日)
      ゆたぽん「みんな分かってるよね!」
      兵庫参戦組み『(任せとけ!)123・・・』
      ゆたぽん「チェリーボーイズに...」
      俺達「あっ!そっち!?かかって・・・(次のメンバーへw)」

      (2日目)
      俺達「お~!!(かかってこい! やろ!)」
      ゆたぽん「・・・123456」
      俺達「奈々~~!(そっちかい!)」


・ちょーさん:福山雅治が博多弁だったら「現象には必ず理由があるったい」
       福山雅治がラーメン注文したら「実にうまかー」

・ケニー:一番落ち着く場所は? トイレ。 トイレNo1!
     一番なりたかった職業は? ・・・奥さん。 奥さんNo1!
     どういうこと!?w

・ファイヤー:おもちゃのSAXで一節。

・りゅーたん:トランペット演奏。何故か毎回、トランペット越しに叫ぶw

最後のシャウトは坂福どちらがやるのか不定期なのかな?w
ありがとうございました は毎回してます(オフマイクで聴こえる位にw)


6.REBELLION
7.ETERNAL BLAZE

2着目の衣装、黄色系のドレスなんですが、
頭の黄色のリボンが蓄光なのか、光が当たっていなくても光っていますw
色がフェイトっぽい。

回ってコール

初日は福岡出身のりゅーたん。
だったのですが、チェリボ紹介で失敗した、ゆたぽんを緊急招集!
もう一度トライするのですが、一度オフマイクで打ち合わせw
奈々さん「そこまですること?(笑)」

ゆたぽん「これからもチェリーボーイズに?」
俺達「かかってこーーーーーーーーーーい!」
大成功!


2日目は夜にラーメン食べに行った人!
誰も深刻せず・・・もつ鍋の人にチェンジしましたが、
奈々さんが?の顔。
奈々さん『写真が上がってきましたよ!』
で呼ばれたのはケニーとトム君!w
しっかりと矢吹さんのTwitterに上がってましたねw

ケニー「とんこつラーメン ナンバー・・・」
俺達「わーん!」

その後、見えなかったですが同じくラーメン食べに行っていた、
矢吹さんと三嶋さんもPA席で回されてましたw



企画コーナー「39 EXPRESS」

奈々さんが今年さんじゅうゲフンゲフン歳 で話がスタートするのですが・・・
奈々さんが「そこは見えないでしょ!」
俺達「みえなーい!」
奈々さん「よく言われる!!」

今後は↑をやって欲しいとのことですw

奈々さんが30代になってから
一度も歌っていない曲を歌うコーナー。

8.refrain(16年振り)
  ピアス(18年振り) (2日目)

refrainは-classico-含めても初めて生で聴けました!
当然ピアスも!1st Singleのカップリングですもんね!
今では、もがちょが一番歌われることに・・・と奈々さんも言ってましたw


9.SUPER GENERATION
  New Sensation(2日目)

2日目はここで事件が!
奈々さん「聴いてください!SUPER GENERATION!」
私「福岡は2日同曲なんだ。。。」
奈々さん「あー!間違えた!昨日のセトリ言っちゃったー!ごめーん!
     こんなの初めてー!聴かなかったことにしてー!三嶋さんに怒られるー!」
あたふたとステージを走り回る奈々さんがすっごい可愛かった!!

確かに歌詞を間違う奈々さんは何度も見てますが、セトリ間違えた奈々さんは初めて見ましたw
ぜひ!映像化を希望します!w あのカワイイ奈々さんをもう一度見たい!

ここでスパジェネの最後のLaLaLaを歌ってくれるのが流石は奈々さんですね!
合わしてくるチェリボメンバーも流石!

10.Take a chance
最後の締めはショルダーキーボードのトム君がセンターで決めポーズ!


Team Yo-Da!紹介コーナー
ホール公演はANNA / MAYU / YUMEKO /SHIZUKAの4人構成
サビのクラップを入れるのが楽しい!

福岡の○○をテーマにダンス!
ANNA:博多通りもん / ???
MAYU:もつ鍋 / 水炊き 奈々さんMCによるとご結婚されたようですね!
YUMEKO:とんこつラーメン / 長浜ラーメン(なのに最初はNAOMIのセクシーBGMでポーズw)
      最後はチェリボメンバーにYUMEKOの髪をラーメンのように箸で食べる振りをしてました!
      本ツアーのYUMEKOは髪をかき上げる仕草が凄いセクシー!
SHIZUKA:博多祇園山笠(調度、ライブ当日にやっていたんですね!)

紹介後、YUMEKO・SHIZUKAがセンターの階段に行く時に
客席に向かって投げキッス!


11.SUMMER PIRATES
そろそろみんな飛ぶ位置とかもつかみ始めてきた感じがしましたね。
あのダンスが癖になってきたw

ピンクの運動着みたいな衣装。
福岡公演は女性の友人とも参戦したのですが、
ああいうのが流行っているらしい・・・

なか卯のCM。今度はデコ出さないらしい。
会場からは、え~ コール!
奈々さん「本当!?」
なか卯の回し者だけど、本当に美味しいよ!

12.The NEW STAR
13.Take a shot
The NEW STARは歌の入りが難しそう・・・

14.PROTECTION
タオル曲(簡略化Ver)
奈々さんがはけた後の締めのファイヤーの
一回溜めてのロングトーンがホントに凄い!


ムービー
~割愛~ 詳細は本ブログの兵庫公演を参照。
トラックが大きなコンボイに変身!

意識を取り戻したマイケル。
『I'm OK...』とか言ってますが、
コンボイみて『What!!!』と驚くのですが
テロップで、
「*+‘}?‘‘【*LP{+}?}{P}&''%%&$&!!」
みたいなのが福岡から追加されてましたw

奈々さんは別に良いじゃん!行こう!みたいな
軽いノリw
それにしたがうマイケルw


15.METANOIA
ホール公演ではコンボイは出てこず。
最後の両手でMをするポーズよく忘れるw

シンフォギアでとうとうMETANOIAが流れる!

16.Vitalization
   TESTAMENT (2日目)

怒涛の3曲を!
17.MASSSIVE WANDERS
  UNBREAKABLE(2日目)
18.suddenly ~巡り合えて~
19.Astrogation

何はともあれ、2日目のアンブレですよ。
連番の友人の反応を楽しんでたら自分が騒ぐってねw

suddenlyのサビの最後の上から下への手振りは
結構みんな揃っているなぁと思ったり。

2日目はこの3曲で本当に死にかけましたw

最後の曲はみんなの力も借りて。
携帯のライトを照らして。
20.サーチライト


アンコール(奈々。。。)

EN1.No Limit
EN2.時空サファイア
この公演ではトロッコはありませんでした。
周るとしても大分前の方で周ることになるしね。
No Limitで会いたい時は踵を鳴らしてで本当に踵に手を当てる奈々さんが
好きなんですが、このツアーではやる時とやらない時が。
衣装がロングスカートということもあるんでしょうけどねw


EN3.Born Free
EN4.POWER GATE
2番の勇気!のコールの時、
ちょーさんが、りゅーたんに押されて下手の
奈々さんの所に連れて行かれてオンマイクでコールしてましたw
どっちかの公演でちょっと失敗していた気もw


今回は特効無かったです。ホール公演は全てなのか
福岡公演だけなのか・・・

最後のご挨拶。
初日、チェリボはいつも通りだったのですが、
Yo-Daの時に急に・・・
ANNAがシーっと静かにするようにした後に
「私達が・・・チームヨーダ!」とYのポーズ!
ざわつく会場。ざわつくチェリボ。ざわつく奈々さんw

私も変えようかな・・・でやったのが、
両手を頭に当てて「M~」
意外と好評でその後、何度か奈々さんも繰り返してましたw
今後も続けるのかなw

で、2日目。
チェリボもいつもの後に、Cのポーズw
チェリー・・・ボーイズ!
何故かゆたぽんだけ、足も使って「B」を模ってました!

奈々さん「やり難いわ~」
昨日と同じ「M」をやった後に、体全体を使っての「7」を表現してました。
最初何やっているのか分からなかったw 
奈々さん「私が~M(みずき~)7(なな~)」

ツアーでこういうのが産まれてくるのは楽しいですよね!!





~どこかのMC~
音楽の日に出ているけど、どこでもドアで福岡と東京を往復している。
収録日は、まさかの早朝入り!ずっと声だししてた。
キスマイの宮田君と挨拶。
ライブMCで話してくれてありがとう という宮田さん。
何で知っているの? という奈々さん。
ストーカーだからです と答える宮田さん。
最早、漫才w


福岡ライブ初日の夜。
奈々さんは明日のために、早々に寝ようと。。。
LINEのグループラインに次々と名物を食べる写真が・・・
目をそらすチェリボメンバーw
奈々さん『脂肪燃やすぞー!筋肉つけるぞー!・・・なんだこれ(笑』


シンフォギアの現場で奈々さんの年齢話に。
悠木さんが「え?奈々さん39・・・ウソ、やだ怖い怖い怖い」
奈々さん「何が?(笑)」

ライブ後、他の九州発参戦の仲間とも話をしましたが、
(みんな昔からの参戦組みのせいか)懐かしいセトリに驚いてました!

今回のツアーセトリは本当に新・旧・熱い・定番曲が素晴らしくかみ合ってます!
いつも通り、どんどんセトリ変わっていくし!


このブログの時点で京都公演まで終わっているのですが、
EXPRESSツアー本当に楽しい!!香港公演も申し込みました!
初の海外公演参戦!当たると良いな!

f0370494_23334734.jpg


トラックバックURL : https://grinyux.exblog.jp/tb/30710736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rinyuGX77 | 2019-07-25 23:45 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール