人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02

※本ブログにはライブのセットリストやネタバレを含みますので御注意ください!

↓ライブ本編以外はコチラ↓


【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23420905.jpg
2019年 水樹奈々さんの夏ツアー LIVE EXPRESSの兵庫公演に行ってきました!
会場は神戸ワールド記念ホール
LiSAのLDPツアー以来2回目です。
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23420929.jpg
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23420955.jpg
会場に入場する前にフラスタが。
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23452243.jpg
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23452179.jpg
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23452215.jpg
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23452232.jpg
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23452241.jpg
入場。兵庫公演は両日一般チケットなので、スタンド席でした。

ステージ構成は、
メインステージとセンターの花道を介してのセンターステージ。
かなり暗くて開演前はメインステージの詳細は見えませんでした。
開演前の印象で言うと、最近の奈々ライブの中では大分地味っぽく感じました。

左右に大きなディスプレイ
開演前に表示されていたのは、真ん中にライブロゴ、
左側にDELIVERY-01(02) Jul.06(07)
右側にHYG WORLD HALL
色は限定Tの色でした。

ステージは高さのある構成。
真ん中に階段。真ん中の背景はスクリーンっぽい。

チェリボは
上の段は下手から、ファイヤー、トム君、ゆたぽん(階段)マーチン、ちょーさん(Dr&Per)
下の段は下手から、門D、格びっち、(階段)ケニー、りゅうたん
間違えてたらご指摘お願いします

左右のサイドステージは少し大きめ。
メインステージの上部にはLIVE EXPRESSの大きな看板

ライブが始まってから分かりましたが、
コンテナが一杯積まれていて、その上にチェリボメンバーがいる構成でした。

さぁ、開演です!

最初のムービー。
某アマゾンの倉庫みたいな所で
配送品の準備をする人達。
その中に奈々さんも。

奈々さんは配送するには少し小さめの車に乗って
外人さん(後のMCでマイケルさんという30年?日本に住んでいる方みたい)と
一緒に配送。

マイケル「NANAって子のファンなんだ。あ!君と同じ名前だね!」
マイケル「今日はラジオでNANAが出るんだ」

で、ライブが流れ始めるという感じでライブがスタート!(今回は短めのムービーでした)

なお、マイケルさんはずっと英語。
奈々さんはずっと日本語で喋ってましたw


1.WHAT YOU WANT
2.Poison Lily
3.Bring it on!
  It's in the bag(2日目)

非常にロックなブロック!
最近の奈々さんのロックな曲調が
好きなので一気にテンション上がりました!
衣装も黒系、髪はおろしてました。
個人的には本ツアーで一番好きな衣装!

WHAT YOU WANTはぜひツアーで聞きたいと思っていたし、
何と言ってもIt's in the bagは嬉しかった!
WINTER FESTAで格さんが言っていた
難しい奈々ソンでこの曲を挙げていた頃から
また聴きたいなと思っていたので!
ケニーの演奏凄かった!

4.What cheer?
5.Heart beat
  恋してる・・・(2日目)
恋してるの奈々さんカワイイですね!

チェリボコーナー
福長コンビでダンスナンバー!(振り付けは、りゅーたん)
結構ガッツリ踊りながらのダンスだったので、
多分、リップシンクだったぽい。

今回はアイドルソング
PPPPHあったり、
サビは横振り(途中で2回飛ぶタイミングが難しいw)
最後のポーズは飛脚ポーズ?

今回はテーマは、宅配のダンボールを開けると
お題が書いてるパターン。

・門D:ヴァイオリンで早口言葉を表現
    2日目は親御さんが来ていたようで、
    いつもの「パパァ~!」って言ってたw
    しかも関係者席にスポットが当たって、
    パパがスタンドアップ!
    後のMCでパパが奈々さんのファンになったらしく、
    門Dからのリクエストで
    奈々さん「しのぶ(門Dパパ)、長生きしろよ!」

・格ビッチ:兵庫県のダジャレ

・トム君:シンセで新幹線を表現(こんばんは~付w)
     シンセで幽霊を表現(こんばんは~付w)

・ゆたぽん:みんながテンション上がる掛け声
      123456奈々~!

・マーティン:ラップ。DHL、クロネコよりも早いのはLIVE EXPRESS!

・ちょーさん:福山雅治が阪神ファンだったら
       福山雅治が関西人だったら

・ケニー:一番怖いのは? 奥さん。奥さんNo1!
     一番好きな食べ物は? ところてん。ところてんNo1(会場ちょっとザワつくw)

・りゅーたん:トランペット演奏

・ファイヤー:おもちゃのSAXで一節。


黄色系のドレスの奈々さん登場!
ちょっと化粧のイメージが違った気がする。

6.REBELLION
7.ETERNAL BLAZE

奈々さん、回ってコールに愛媛弁?でありがとう!
もう一回は、地元の長さんと。(初日)
      長さん&門Dと。(2日目)

お楽しみコーナー
最近は、変化球公演が多かったので直球勝負!
300曲を超えた奈々ソン。
あれ?全然歌っていない曲が一杯無い?
ということで、奈々さんが30代になってから
一度も歌っていない曲を歌うコーナー。

奈々『俺の、私の○○がないじゃないか!!・・・があるはず!』

会場大歓声ですw
散々毎回ツイッターで言われていましたからね。


8.cherish(12年振り)
  White Lie(11年振り) (2日目)

cherishは私が初めて参戦したツアーLive Formula初日(名古屋)で
聴いた以来でした!まさに12年振り!
あの時は、奈々さんよりも周りの元気なファンの方が
良く覚えていますw

White LieはLIVE FIGHTER~RED SIDE~以来です。
初めて友人と連番した思い出のライブ。

White Lieは私がもしもFCイベで次ツアーの
セトリ曲選べるならこの曲と思ってました。
あのマイクスタンドが凄くカッコ良くて、
(前奏の持ち上げる所辺り!)
もう一度、今の奈々さんに歌って欲しいと
思っていました!
ホントはLadyspikerと連続で歌って欲しいんですけどねw

なので、11年振りのコメントで私の心ザワザワ。
必要なものがあるで確信に至り、
連番友人に「ヤバイヤバイくるくる!」
と訳の分からないことを言っていましたw



9.SUPER GENERATION
  New Sensation(2日目)

10.Take a chance
曲の最後で奈々さんが退場した後に、
ステージのセンターに立ったのは、
何とトム君!大きなショルダーキーボードを
携えて演奏!かっこ良かった!

この辺でふと思おう。
『あれ?今何年だっけ?』とw

Team Yo-Da!紹介コーナー
兵庫の○○をテーマにダンス!(大分テーマ忘れた・・・)
ANNA・MAYU:
YUMEKO・SHIZUKA:宝塚(ヅカ)
NAOMI・AZU:有馬温泉/城崎温泉
HARUNA・KAZUMIN:

YUMEKO・SHIZUKAの宝塚がテーマの時は、
SHIZUKAがYUMEKOをお姫様抱っこしてました!

NAOMIの所だけBGMがセクシーにw(多分ファイヤー生演奏)は、
これはテーマが絶対に温泉確定だなw
(初日打ち上げでネタで言ってたらホントに○○温泉くるんだもんw)   



11.SUMMER PIRATES
ピンクの運動着みたいな衣装。
ダンス曲なんですが、何というか
振り付けが、70s~80sのアメリカみたいなダンス。
見たら分かって貰えると思うんですけどねw
奈々さん腰を振る所がセクシーです!
ハワイの人が奈々さんに向けて
「Nice hip!!」と言った気持ちが分かる!

なか卯のテーマソングだそうです。

今回はデコ出ししてない普通の奈々さんらしいw
イタリアンな親子丼?が新メニュー
トマトにバジルにチーズに。。。
聴いているだけで美味しそう!


奈々さん的には食べる前、美味しいのかな?
美味しくなかったらどうしよう。。。と
思っていたそうな。
食べてみたら美味しい!
いや、回し者みたいに思われるかもしれないけど、
回し者だけど!
みたいにあたふたした奈々さんが可愛かったです。


12.HIGH-STEPPER
13.Take a shot
センターステージでのダンスでした!
何となくですが、chronicle of skyとかきそうな予感


14.PROTECTION
タオル曲ですが、大分・・・相当簡略化されてました。
ちゃんと覚えては無いけど、結構違和感w

ムービー
各地に配送する奈々さんとマイケル。
※すでに聖地特定されてましたねw
あそこはヒントが多くて分かりやすかった。

WHAT YOU WANTを聴きながら、ノリノリで
運転するマイケルw
Hey you're gonna be brave!...
※Say Yeah!は言う前にカットされるw

トラックの後ろからあからさまに怪しい車が。
併走したと思ったら、突然の拳銃発砲!
あえなく、マイケルと奈々さんの車はクラッシュ。

動かないマイケル、気を失った奈々さんをよそに
黒服達は荷物を漁り何かを見つける。
そこで急にキャプテン何某のようなオーラを
まとう奈々さんw
黒服が拳銃を撃つも、当たらないw

逃げる黒服。
黒服が探していた何かをマイケルに与え、
倒れたトラックも簡単に置き上げる奈々さんw
そしてトラックが大きなコンボイに変身!

意識を取り戻したマイケル。
『I'm OK...』とか言ってますが、
コンボイみて『What!!!』
奈々さんは別に良いじゃん!行こう!みたいな
軽いノリw
それにしたがうマイケルw

15.METANOIA
で、メインステージの後方の階段が分かれ、
コンボイが出現!
その上に奈々さんが乗ってます!

初日、何かコンボイが出る直前にヤバイヤバイ
って奈々さんが裏で言っているのが
マイクに乗っていたよねw 何があったのかな?
特に問題なく歌っていそうでしたけど。

16.TESTAMENT
   Vitalization (2日目)

この辺りはトリプルドラムでした。
劇熱!
来週までにコール覚えてこないと!

コンボイはちゃんとライトも点灯します。
青と赤っぽい色。
エンブレムは奈々さんHPのロゴ。

名前は「お奈々野郎」
きっと、トラック野郎のオマージュ。
というか、奈々さんも世代的に産まれてない頃w
カラオケ関係でおじさま・おばさまから教えて
もらったんですかね?

ここからさらに攻めの3連曲!

17.MASSSIVE WANDERS
ちょっと奈々さんの振りがあったり、無かったり。

18.suddenly ~巡り合えて~
19.Astrogation
そういえば、
1番のAll right!ってコールするんだっけ?

マッシブで体力的には保つかな~と
思ったら、suddenly,アスゲで死にかけましたw


20.サーチライト
奈々ラボに続いて、携帯のライト点灯。
携帯がペンライトよりも重いから意外とシンドイ
サビは横振りだけど、意地でもクラップいれるのは継続

アンコール(奈々。。。)


フォークリフトの荷台に載った奈々さんが登場!
EN1.No Limit
EN2.時空サファイア


EN3.Born Free
Wow Wowを入れるタイミングと音程が難しい。
早くCD欲しい!

EN4.POWER GATE
ここで特効が!
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_23583225.jpg
一瞬、スクライドかと思ったけどシンフォギアでしたw

最後の奈々さんの下手・上手・クルっと周るやつが
奈々さん「神戸・・・」
俺ら「ぎゅうー」
コールになったw

次以降は各地の国産牛になるのかな?w

・2日目のEN後の挨拶時のBGMが7月7日
最後、少しだけ奈々さん歌おうとしてくれたのですが、
イヤモニ着けなかったせいか、何度かズレてたw

・七夕について
楽屋に笹があった。
表面には真面目にライブ頑張る的なことを書いた。

去年は、裏側に運命の人募集中と小さく書いた。
今年は、ちゃんと大きく書いた。名前も書いた。
表は水樹奈々、裏は近藤奈々で書いた。

・ワンピースに参加
まだ「はぁっ!」しか言ってないw

・海外公演が決定!香港!10/26(土)!
一度くらい、海外公演にも行ってみたいですね!
ちょっと考えよう。


今年もとうとう始まりました!
今回は本当に直近のツアーの中でもトップクラスに
体力削られますw でも楽しいです!

懐かしい曲が多く、プラスして直近の最新曲や
サーチライトなどの奈々ラボ限定の曲を入れ、
しかも定番曲も入っているという贅沢な構成なのに
大きくブレているように感じない。素晴らしい!

ここから、どんな進化をしていくのか非常に楽しみです!

追伸
ライブ後、当然 神戸牛を食べましたw
【セトリ記載】水樹奈々 LIVE EXPRESS ~兵庫~ DELIVERY 01 & 02_f0370494_00034371.jpg

by rinyuGX77 | 2019-07-11 00:17 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール