人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セトリ記載】KURUIZAQ ver.2018~大阪公演~に行ってきた。

ZAQのKURUIZAQ ver.2018~大阪公演~に行ってきました!

ZAQはアニサマで聴いたことはあったのですが、
ワンマンは初参戦。一度聴いてみたいというのもありましたが、
本人ツイートの↓

にも後押しされました。
流石に1曲しか知らない訳じゃないですけどw

【セトリ記載】KURUIZAQ ver.2018~大阪公演~に行ってきた。_f0370494_22124543.jpg
【セトリ記載】KURUIZAQ ver.2018~大阪公演~に行ってきた。_f0370494_22124574.jpg
物販開始少し前くらいに会場「バナナホール」に到着。
関西人なら名前くらいは知っているライブハウスですね。
Since 1981って書いてます。
とは言っても、最近に場所を変えて新しくなったみたいですね。

Tシャツとタオルを購入。
【セトリ記載】KURUIZAQ ver.2018~大阪公演~に行ってきた。_f0370494_22124465.jpg
会場にはファンからのフラスタもありました。

近くに待機場所が無いため開場前になると、建屋の2Fに一度集められてから、
整理番号順に呼ばれて入場しました。

今回のチケットは一般の最速で取ったと思ってたら、
FC先行というのが無いんですね。番号が良過ぎてビックリしました。
【セトリ記載】KURUIZAQ ver.2018~大阪公演~に行ってきた。_f0370494_22124426.jpg
会場は所謂ライブハウス。
あまり客席を見る余裕が無かったですが、
キレイな会場でした。

ステージは、下手側からおおよそ、
マニュピレータ、ベース、ドラム、キーボード、ギター
の配置。

ステージセンター床にセトリが貼ってました。
見ないようにしましたけどw

※初参戦のため、お約束的な要素を良く分かっていません。
ご了承ください。

全然余裕が無かったので、セトリとMCを完全に分けて。
ひとまず、セトリ。
今回のライブのコンセプト事態が
狂い咲く(KURUIZAQ)ということもあり、超激熱でした!

途中のMCでも言ってましたが、
常時 絶対○すゾーン→ゼッコロゾーン→後半は、絶対絶対…→ゼッゼッコロゾーン
100bpm切る曲が1曲しかない、バラード無い。
ピアノ弾かない(いつもは弾くんですね。それも見てみたい)。

1.カタラレズトモ
2.Last Proof
3.SPEED JUNKY
4.エキストラレボリューション
5.Make It Glitter
6.トゥッティ!
7.Alteration
8.Rebellion
9.GLITCH(100bpm以下)
10.カーストルーム
11.LATE STARTER→
12.モノクロームモンスター
13.絶好調UNLIMITED
14.ONE WAY ROAD!!
15.OVERDRIVER
16.ない
17.Seven Doors
18.TOGARE
19.BRAVER
20.KURUIZAQ
EN1.Shout to the top
EN2.ソラノネ
EN3.Sparkling Daydream

水用意するの忘れていて、ホントに死ぬかと思いましたw
以下、ライブ中について。箇条書き。

・ZAQ「前乗りしてきた。KURUIZAQは当日入りで疲れている状態ではダメ。焼肉食べてきた」

・ZAQ「前の方は私のエキスが飛ぶかも。みんなも…わざと飛ばすのは止めて。」

・ZAQ「私のライブは”ライZAQ”と言われている。」
ドラムの人がライブ前後で体重計測るのが恒例なの?
今日忘れてきたー!とか言っていたと思ったけど。

・しゃがんで、最前の一人と目を合わせて歌う。
 ファンの目が完全にハートになってたw

・ファンにマイク向けて歌わせる。
 個人に向けることも。その時は多分「歌えるよね?」みたいなアイコンタクトしてた。

・最前どセン辺りのファンが手を出したら、ZAQが仕方ないなーみたいな表情で握手!
(歌詞がそういうタイミングだったように感じた)

・バンドメンバー紹介(マニュピレータが分からず…)
Bass:黒須克彦
ライブ後半、前に出てきてメッチャかっこ良かった!

Gt:菅原潤子
女性ギタリスト。マイク目の前にあるのに、マイク使わずにMCしたりw
熱く弾くというよりは正確なギター捌きという感じ。

Dr:かどしゅんたろう
カワイイキャラになってました。
確かにイケメン系でしたね。

Key:野崎洋一
hopenessを打ち込みなしで弾くとか紹介されていた気がします。
そしたら、メチャクチャゆっくりと頭だし弾いてましたw
ZAQがアニサマで弾いた時も少しテンポ落としていたそうな。

・ZAQ衣装
上着が脱げないとか言っていたけど(結局、脱がなかったと思う)、
東京の画像見る限り、ガッツリ脱いでたねw

・ライブ後半MC
ZAQ「しんどい人ー!?」
シーン
ZAQ「あぁ!いいね!強がりイイネ!」

そこら中からヒーヒー言ってたw
「まだまだ!」とか言ってたファンもいたけどw

・最後、ZAQがしゃがんで上手から下手へハイタッチ→私もハイタッチ出来ました!

・最後のMC
ZAQ「バナナジュースめっちゃ美味いから飲んで帰ってね!」
結果、ライブ後のドリンク交換の大半がバナナジュースに。
どうやら、その場でミキサーにかけているらしく、大行列にw

ライブハウスの人「バナナジュース以外の人いませんか!?」
→ほぼ皆無でしたw
頼みませんでしたが、裏バナナというのもあるみたい。
【セトリ記載】KURUIZAQ ver.2018~大阪公演~に行ってきた。_f0370494_22124550.jpg
流石出来たて。ライブ後の疲れた体に染み渡りました!

全体を通してファンが激熱!
あそこまでは久しぶり?初めて?でした!
ZAQは思っていたより小さかった!
あんな小さいのに、どこからあんなエネルギーが!

Last ProofやSeven Doorsを聴けて嬉しかった!
Rebellionは、沼倉さん版を聞く前にZAQが歌ってくれるとはw
ただ、ライブハウスのせいかペンライト持っている人が少数でした。

あと、「ない」が聴けたのも嬉しかった。
歌詞が好き。

ZAQは曲の振れ幅がホントに広くて面白い。
ラップとか絶対他で聴けないですし

もう一度行きたいですね。
会場のノリに着いて行くので大変だったので、
何歌ったかの記憶が少々薄いw
「ない」なんてセトリを見て、あぁ!そういえば歌ってた!
って思う始末でしたのでw

今年のライブはZAQで締め!
来年はGRACE OpusⅢからスタート予定!

まぁ、その前(年内)にゾンビランドサガとSMASHING ANTHEMSの聖地巡礼ブログを書く予定です。
スマアン聖地なんてISLANDの時に行ったしw
【セトリ記載】KURUIZAQ ver.2018~大阪公演~に行ってきた。_f0370494_22124532.jpg


by rinyuGX77 | 2018-12-23 00:43 | ZAQ | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール