人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日

市制80周年を記念して、新居浜を舞台にした映画『ふたつの昨日と僕の未来』の
舞台挨拶に行ってきました。


新居浜には前日の夜入り。
朝一の試写会の前に新居浜の奈々さん聖地に少し寄り道しました。

ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_22235721.jpg
新居浜市営球場
2010年に奈々さんが始球式&国歌斉唱を行った球場です。


ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_22242786.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_22242820.jpg
一宮神社。
最近、新社殿になったのでスゴイ綺麗でした。
二枚目の写真の楠は、2016年の のど自慢の時のブログにも映っています。

ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23145466.jpg
会場の東宝シネマに到着。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23164782.jpg
劇場前でパネル展も行われていました。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23181423.jpg
吹き抜けの階段に垂れ幕も。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23224065.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23224049.jpg
大森監督のサイン入り台本も数量限定で販売されていました。
って、うん?
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23220005.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23220081.jpg
NEVER SURRENDERも販売されてました!w
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23291814.jpg
舞台挨拶は完売。
舞台挨拶を知らずに、売り切れを知って驚いていた一般の方もいらっしゃいました。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23325226.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_23325180.jpg
入場。舞台挨拶のせいか、機材置き場も設置されていました。
着席。
1回目は終演後だったので、まずは本編を観覧。
最初の1~2分程度、会場の電灯が消えない状態で放映されるという
トラブルがあったのはビックリしましたw
多分、上映前に舞台挨拶があると勘違いしたんでしょうねw

(本編はネタバレになるので、ここでは控えます)

終演。拍手が起こってました!

大森監督、佐野岳さん、そして水樹奈々さんが登壇。
大森監督は劇中でも登場する喫茶店アルプスのTシャツを着ていました。
(このTシャツはアカガネミュージアムで販売されてました)
奈々さんは黄色のドレスでした。

各登壇者について。
※2週間経ってしまい、メモも取ってなかったので記憶が…

大森監督について
最初は大分緊張されていましたが、全体的にユニークな監督でした。

佐野岳さんについて
映画本編のイメージがあったせいか、見た瞬間、『え?映像よりカッコイイ!』
と思いましたw。まぁ、最初のシーンとかインパクトがハンパ無いでしたからねw
大ヒット御礼でまた戻って来たいと仰っていました。
サーチライト歌詞の『足元で凛と咲く小さな花…♪』という所が好きと仰ってました。

奈々さんについて
奈々さん『ただいま~!』
観客『おかえり!』からトークがスタート。
いつも通りの手が踊るように動きながらのMCでしたw
新居浜の紹介する時に、何て説明すれば良いか悩んでいたが、
これからは、「ふた僕を見てくださいっ」と言える。
佐野さんや監督が話す時に相手の顔を少し上目がちに聴いている表情が
良かったです。
佐野さんの印象を受け止めてくれそう、「来いよ」と男前な表情と声で
言っていた気がします…(あれ?佐野さんが奈々さんの印象だっけかな?)
昨日はリーガロイヤルホテルに泊まって、ふた僕のコラボメニューを食べた。
とのこと。

調べた所、「ふた僕ステーキコース」ですね。
2つの産地のお肉が食べられるみたいです。
片方が奈良産と言っていたと思います。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00023321.jpg
2回目の終演後にはポスターに3人のサインが書かれていました!
(佐野さんと大森監督も書かれていたのですが、
画像に写真を撮っている一般の方々が映りこみまくっているので控えますw)
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00044282.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00044290.jpg
終演後、外に出ると神輿が展示されてました。
こういう時って金栄が多い気がするのは気のせいでしょうか?

この後、ふた僕の聖地を何箇所か巡礼しました。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00145002.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00144971.jpg
まずは新居浜市役所。
調度、市長&知事選挙の投票中でした。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00164412.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00164489.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00164519.jpg
ヒロインの矢野真里乃の勤め先。
新居浜駅のすぐ近くにあります。
1階は開放されていました。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00184342.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00184318.jpg
続いて、喫茶店アルプス(すでに閉店されているみたいです)
2枚目の写真あたりに予告編映像で奈々さんのポスターが貼られていましたね。

続いて、
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00260911.jpg
あかがねミュージアムです。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00305934.jpg
ふた僕の衣装や映画で実際に使用された備品が展示されています。
実際に収録もここでされています。
ここには神輿も展示されていますので良い観光スポットですね。

あまり細かいことを書くとネタバレになるので、画像を立て続けに。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00280166.jpg
聖地マップ
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00281721.jpg
おばあちゃんが飲んでいた日本酒
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00283530.jpg
メインキャストの衣装
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00285652.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00290082.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00290053.jpg
まさかの本物の衣装を着ての写真撮影まで出来ます。
汚れ&キズがあるのは仕様です。
詳細は本編を見ていただければ。。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00294066.jpg
舞台裏について
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00295542.jpg
予告編にも映っていたパネル
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00301592.jpg
この椅子あたりも聖地ですね。
(詳しくは映画本編を。。)
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00305920.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00305997.jpg
佐野岳さんのサイン付きスクーター。
これも劇中で使用されたものですね。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00305989.jpg
上を見上げれば、主人公が配属されている観光課の看板が。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00305825.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00305991.jpg
主題歌の紹介コーナーで奈々さんの展示がありました。
誕生日に修正の跡がw
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00331548.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00331541.jpg
帰りにハンドタオル(もちろん今治産)と
奈々オタでは回避できないwピンズを2種類購入しました。
まちゅりのピンズは、かなり以前に購入済み。

ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00345642.jpg
堤亭です。
ここも劇中で何度か使用された場所になります。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00345751.jpg
どて焼からの…
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00345771.jpg
ラーメンです!(詳しくは劇中でw)
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00345699.jpg
このテーブルで色々撮られたんでしょうね。
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00345680.jpg
ふたつの昨日と僕の未来~水樹奈々舞台挨拶~に行ってきた+聖地巡礼 初日_f0370494_00345716.jpg
お店の方に許可をいただいて、
佐野岳さんと大森監督のサインを撮らせていただきました。


ちょっと長くなりそうなので、一旦ここで終了です。

・東平、マイントピア別子
・饗家 高はし(奈々さんが訪れたお店)
・ハタダ 国領店(奈々さんのサインがあるお店)

について次回追加更新予定です。

早くしないと他のライブ分が貯まってしまう!w

by rinyuGX77 | 2018-11-25 00:48 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール