【セトリ記載】水樹奈々 LIVE ISLAND 2018 WAVE12~埼玉~

LIVE ISLAND国内ツアー千秋楽の西武ドォーーーーーーームに行ってきました!
f0370494_15392826.jpg
物販開始少し前に会場に到着。今回は友人に物販をお願いできたので少しゆっくりできました。
f0370494_15392803.jpg
物販列が動く前くらい。この後ろに駅から逆方向にまで伸びる列があります。
f0370494_15433543.jpg
本日の限定カラー。最終日が純粋に青じゃないのって今まであったかな?
f0370494_15444683.jpg
カラオケ大会ブース。物販後は現地を一旦離れたので殆ど見られていないですが、
大分盛り上がったみたいです!
f0370494_15471601.jpg
f0370494_15471666.jpg
f0370494_15471556.jpg
友人の物販が終わるまでに、いつもの写真撮影。
f0370494_15495687.jpg
f0370494_15495676.jpg
予想通り、千秋楽限定のブロマイド写真が追加されていましたね!
シンフォギアアルバムと2018ライブが新商品として発売されていました。
f0370494_15574620.jpg
物販開始タイミングで奈々ダビッドソンのテントも開放されていました。
f0370494_15574734.jpg
f0370494_15574791.jpg
撮り始めるとキリが無くなりますね。贅沢を言えば、後ろも見たかった。
f0370494_16015516.jpg
途中、天候も快復してきた…と思ったら、開場時刻過ぎた頃から一気に土砂降りに。
急いで入場しました!
本日の席はアリーナ3列目!最後の最後でまたもや友人との連番で素晴らしい席!
ただ、サイド側だったのでセンターステージの演出が全然見えませんでしたw

会場は確認している限り、

・メインステージ
基本はアリーナモード。
背面に大きなディスプレイ
両サイドに南国っぽい大きな花
ヤシの木が増えて両サイドに3本、ミラーボール合計4つ
ヤシの木にライトもついてる
両サイドに大きなディスプレイ
見切れ席用?に側面に小さなディスプレイがありました。

・センターステージ
全く見えず・・・ただ後方にいつもの覆いがあったことから、
Adventureライブと同じような構成と思います。
スタンド上からだと覆いの中が見えそうw

Movie
このムービーも見納め。
黄色い衣装の奈々さん、背中ざっくり見えてるよね。

01.STARTING NOW!
いつもは牽引されるお奈々ジェットが本当に水の上を走ってる!
ディスプレイで見える限りは結構水しぶき上がってましたね!
花道のファンはびしょ濡れ?w

02.Angel Blossom
03.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
大きな会場で選曲されがちな曲w

この曲以外でも背面のディスプレイに千秋楽限定で映像が出ていたのですが、
あまり見る余裕が無かったw
もがちょの時はホタテがパチンコの演出みたいに流れていた気がしますw

MC.
本当に水路作っちゃった!
リハーサルでは そんなに水しぶき飛んでなかったけど、本番で飛ばし過ぎちゃった。

04.Happy Dive
05.You have a dream
個人的にこの組み合わせが一番好きです。
発表年代もほぼ同じ時代の曲ですし。

りゅーたん
『今日、奈々さんグッズの短パン履いてた。
水樹ジェットでそれが水に濡れて…』みたいな話。
…メイキングが気になります!w

記憶に残っている紹介
ケニー:みんなでケニーNo1!がしたい!で、やった後に『…やっぱり奈々合目。。。』
ちょーさん:『福長ゲフンゲフンです。』
(映像化を意識したっぽいw)

06.沈黙の果実
07.Blue Rose

やっぱり回ってを煽ってくるスタイルw
一緒に回るのは...チェリボ全員と!

本日の企画コーナー
参加者は全員…どころか、本日本編に参加していない人(アストン・アニキ・しゅーちゃん)まで登場!

みんなの楽器が色々と変わっています。

印象に残っている(メモ書きで残っている)楽器
しゅーちゃん:ベース(ウクレレサイズ?)
ゆたぽん:ボンゴ?
りゅうたん:コンガ
ケニー:カウベル?
アニキ:クラベス?
アストン:マラカス
マーチン:グィロ?

マーチンのUno Dos!の掛け声で曲がスタート!
(寿美菜子の曲を思い出した人、怒らないから手を上げなさい!私は思い出しましたw)

たまに入る、りゅーたんの『ウッ!』が印象的でした。

ラスサビ前の会場全体が一度静まり返る1シーンが凄く夏の終わり感があって凄く良かったです。

背面のディスプレイが夕焼けになっていた…と思います。

バンマスは、マーチンでした。
かなりのマーチン節で、やらかしていた気がしますw

08.Late Summer Tale

なのはについて。
挿入歌の作詞が矢吹さんなのが楽しみで仕方が無い!

9.SECRET AMBITION
10.Invisible Heat
やっぱり1番のAメロは坂福で遊んでるw
あそこ映像化しないかな~(しないだろうなw)

Yo-Da紹介コーナー。

久しぶりのMCマーチン!すごい適当だったw

スタジアムモードなので、Yo-Daも増えていました!
Newメンバーも出演してましたね!
YURIKA?が若い頃の奈々さんに雰囲気が似ていてちょっと気になっていたりしますw
確かNAOMIとAZUが近くで踊ってくれたような気が…
Yo-Daの誰か手振り逆ってたよねw

・おハガキのコーナー
海外に行くならどこが良いですか?
ドイツのベルリン?イギリスのロンドン?フランスの・・・
Paris、Paris、パリ、パリ、Party、Oh,my daring.
まさかの超ド直球w 映像化のために分かりやすくしたのかな?w

この時のYo-Daのキメるダンスが好きだから見納め寂しい。

11.PARTY! PARTY!
12.still in the groove

13.Hungry Hungry
雌豹(個人的には猫w)をイメージのダンスもしばらくお預け。
(GRACE3は絶対に歌わないから相当先かなw)
映像化はマルチアングルに対応して欲しい。MV作成して欲しい。
♪食べてみなくちゃ♪辺りの口元に指を当てに行く所も良い。
凄く王道なのが見事にはまりましたよね。
曲を最初に聴いたときには、ここまで好きになるとは思ってもみなかったw

14.夏恋模様
この時の背面ディスプレイの映像が良かったですね。
浴衣、花火…改めて落ち着いて映像化した時に見られたら良いな。

本日のチャレンジコーナー
『砂崩し』
最後も対して内容は変わらずwww
いつものマッチョメンと砂崩し。
初戦は奈々さんの負けw 泣きのもう一回で
奈々さん勝利!

あまり話題にならなかったけど、
奈々さんが砂を取るときに、異常に胸元にカメラがズームアップしてましたよねw

本当の自分とは?w

そして、Movie後半へ。
最後はどうなるのかな?と思ったら、映像が変化!
クジラが登場!

…と思ったら、上手側から本当にクジラに乗った奈々さん登場!

15.アオイイロ
クジラの背中から水が吹き上がったと思ったら、リフターで一緒に奈々さんも上昇!
潮吹きの上に乗っているかの演出!
当時の私の頭の中にはFGOの水着ジャンヌが…w

結構近くまで奈々さんがきてくれました!

16.Happy☆Go-Round!
クジラの名前は『シロナナスクジラ』。どうするんだろうと思ったけど、上手いなw

17.WHAT YOU WANT
宇宙初解禁!モンストED曲
会場暗転からの奈々さんが映った時にはメガホンを持った奈々さんが!
LIVE Formulaの『Bring it on!』を彷彿とさせるような演出からスタート!

1、2番のサビの最後を下げて、大サビでぶち上げるの凄く良かった!
曲を頭に入れてからもう一度ライブで聴きたい!

18.ETERNAL BLAZE
観客席側に火柱が上がるVerでこんなに前なのは初めてだったのですが、
普通に熱いw 周りみんな同じようなリアクションでしたw

19.NEXT ARCADIA
20.Exterminate
新曲増えてもキッチリここの3曲はするんですねw
1曲単純に増えたから体力がw

21.FEARLESS HERO

アンコール(奈々)
この頃にゴロゴロと雷鳴が轟いていました!
奈々さん最近は天気を演出効果に使うようになりましたよね!w

EN1.残光のガイア
(確か)下手からヨットに乗った奈々さん登場!
後方の奈々さん、ステージサイドにはチェリボがいて、
どっちを向くか非常に悩む席でしたw

EN2.君よ叫べ

本日シャッス!コール
『埼玉の人シャッス!』

EN3.Birth of Legend
Bメロの変拍子勉強してきたんですけど、
やっぱりドラムにつられるw

EN4.POP MASTER
アストン・アニキ・しゅーちゃんも登場!
本当に演奏していたのか記憶が飛んでますが、
本当なら
3ドラム、1パーカッション、4ギター
いや、そんな豪華な構成聴いた事無いww

DIAMOND当時の話。
いや、まさかこの流れは…

WEN.DISCOTHEQUE
これは予想外でした!大きな意図が無い中でラス曲を別のLIVEと同じにした時ってあったかな?

目の前がアニキだったので、アニキに全力で拳を振ってました!
アニキちょっと恥ずかしがってたw(苦笑いかな?w)


気になったこと、どのタイミングか忘れたことなど。
・結界 / 水樹奈々 feat. 宮野真守を発表!
featってどんな感じでのコラボなんでしょうね?楽しみ!

・Mの世界のオタッフさんが結婚!
『なんだよチャッカリしちゃって!』みたいなこと言ってましたw

・1/19,20にGRACE-opus Ⅲ-が決定!
指揮者はモチロン!藤野 浩一さん!
1/21はすでに有休確保済み!あとはチケットを確保するだけですね!

・3/23にひめぎんホールでチャリティーライブ決定!
ZIPANGUのタイマンコーナー”だけ”のライブ。
嬉しいけど!チケットが!チケットが!…頑張ろう(とりあえず全店舗予約しときました)



個人的には大雨の影響で行けなくなったライブが発生するなど、
ライブ行けることがどれだけありがたいことかを再確認できたツアーでした!
色々と映像化されてから確認したいこともあるし、早く映像化して欲しいな!


f0370494_16015570.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://grinyux.exblog.jp/tb/30039116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rinyuGX77 | 2018-09-09 20:27 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール