【セトリ記載】水樹奈々 LIVE ISLAND 2018 WAVE03~大阪2日目~

※本ブログにはライブのセットリストやネタバレを含みますので御注意ください!

本当は7/7も参戦予定だったのですが、大雨の影響で地元から移動することが出来ず、泣く泣く断念。。。
その日の内に新幹線が復旧し、何とか7/8は参戦することができました!
f0370494_20592545.jpg
7時頃に会場に到着。物販に並び始めました。
この時間は薄く雲があったのでまだ過ごしやすかったです。
f0370494_20592571.jpg
雨の影響でグッズの販売場所が変わったみたいですね。
3時間ほど並んで物販会場へ。
f0370494_21075193.jpg
f0370494_21075014.jpg
本日の限定Tは黒字に”青”ということで購入w
ピンズはダイイングメッセージやら某オルガやら色々と言われていましたねw
奈々ブログによると、楽屋のネームプレートも同じように砂文字になっているみたい。
無事に買いたいものも買えたので、奥の展示ブースへ。
f0370494_21133261.jpg
f0370494_21133163.jpg
太陽の輪やヤシの木が無くなっていました。
急遽屋内展示になった?ホール用だったりするのでしょうか?
看板の色身は宮城と同じでした。
f0370494_21182031.jpg
続いてFCブース。引き続きテディベアのサニーも仲間入り。
宮城との差は、配置がちょもがセンターを奪取!w
あとラバーバンドを付けている?
f0370494_21321093.jpg
CD物販。特典は変わらなさそうですね。きっと西武ドームで・・・
f0370494_21324281.jpg
本日のメッセージボード。
これで今日の昼ごはんは粉モノに決まりましたw
せっかくなので聖地に行ってきたのですが、それはまた別のブログで。。。

さぁ、開演です!
~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
f0370494_21353347.jpg
本日の席はスタンド後方。いつも大阪で連番する友人と。
会場のど真ん中なので、見やすい。つまりは遠いとも言うのですがw
なので、今日もメインステージの詳細、奈々さんは良く見えず。。。

f0370494_21353293.jpg
フライヤーにキンスパ2018のチラシが。台湾どうしようかな。。。
f0370494_21353395.jpg
ポストカード7月Ver。

細かい詳細は↓参照(宮城公演のネタバレになります)
宮城からの変化点などを中心に書いていきます。



最初のMovie。宮城は記憶が薄くてジェットスキー乗るまでの流れがどうだったかな?と
思ったけど、結構唐突に乗ってましたw

01.STARTING NOW!
02.Angel Blossom
今日は落ち着いて右から振りましたw
あと、ウインクのカメラ抜きは毎回ちゃんとやってくれそうですね!w
初日には無かった、ウインクの時の”ふぅ~”が少しだけ聴こえてきましたね
ディスプレイ見る人が増えたのかな?

03.Fun Fun★People
ここのセトリが変わるのは想定外でした!
てっきり2曲目が変わるかなとw
サビの掛け合い楽しい!
あと奈々さん扇持ってましたね!

前日の大阪初日公演で話があった雨男 小野Dに加えて浪川さんも大阪にいる!と
言ってましたね!w
ラジオ大阪のイベントですかね。
何かラジオ大阪のイベントの方でも関西限定雨女の水樹奈々さんが大阪にいる!
って言われていたみたいですw(Twitter情報より)

ジェットスキーの撮影は
日本だと免許が必要だったので海外で撮影してきたみたい。

やはり、この時の奈々さんはツインテールというよりも
おさげ(髪を止める位置が下)っぽい。

04.Happy Dive
やっぱり振りが好き。

05.セツナキャパシティー

チェリボ紹介コーナー・・
いきなり、ちょーさんのお母さんが来ているという話からスタート!w
(しかも、ちょーさんのお母さんにスポットライトがw)

アニキが大阪参戦!
センターステージで紹介。イルカ?の浮き輪に頭突っ込んでたw
門D:ハート型の浮き輪でフラフープ(リハよりも上手かったみたいw)
トム君:声を変える装置で『こんばんは~』
しゅーちゃん:何かを吹いてたw 最後に音外してたw
ゆたぽん:内容失念
ファイヤー:足にフィンつけてたw
アストン:ドラムソロ!かっけぇ! 喋るとお父さんそっくり!w
ちょーさん:まさかの母親弄りw
りゅーたん:ダンス&ハンドスプリング(だから手は命なはずなのにw)

06.囚われのbabel
07.Blue Rose
新曲のはずなんですが、もう仕上がっている気がします。

もう毎衣装回ってもらえば良いんじゃないかな?w
本人嬉しそうですし!

一緒に回るのは、ちょーさん!
引き続き、母親弄りw

7/7にお奈々さんもお母さんが来ていたみたい。
あの雨の中フェリーで!で、すぐ帰ったみたいw

今回の企画コーナーは夏歌限定のアコースティックVer。
曲は毎公演違う、編成も違う。バンマス決める。

アストン(バンマス!)、アニキ、ファイヤー(多分ソプラノサックス)

08.deep sea
1番はアニキのみ。2番以降は3人で。
そういう演出なのかな?と思ったけど、
アニキはZIPANGUのタイマン勝負をやっていないから とのこと。
納得。

アストンのお母さんも来ているみたい。
またもやスポットライトがw
多分、ちょーさん母の隣くらい?w

09.SECRET AMBITION
歓声大きかったと思います!
LIVE Formulaを思い出しますね!

10.Invisible Heart

Team Yo-Da紹介
DJさかりゅー登場!

DJさかりゅー&MCかどD
ちょっと(結構w)慣れてない感じのかどDがカワイイw
門Dバイオリン歴○十年、MC歴2日!(大阪初日からなのねw)

TEAM Yo-Daのテーマ曲、MCハマーのU Can't Touch Thisをチョットオマージュしている気がしている。

YUMEKO ダンナさんに一言。
AZU ダンナさんに一言。『ダンナいねぇ!』って言ってたw

あとNAOMIとAZUのお互いを押し合いながらダンスするのも
コミカルとセクシーが混ざって良いw

続いてDJさかりゅーのMC。
同じネタするのかなと思ったら、今回はお便りの送り主が動物園の動物?

まさかの『エイサイハラマスコイ』音源を使ってのDJプレイw
エイサーイハラマスコイ ♪Oh my daring♪ どんなつなぎ方だよw

11.PARTY!PARTY!
これは今後どうつないでいくか楽しみだ!w
最後の『ア~♪』のカメラ抜きも安定してますね。

12.Gimmick Game
ここのレーザー光線の使い方がちょっと昭和っぽくて好き!
後方からだからより光の演出がキレイに見えるんですよね!
・・・奈々さんは遠いですがw

ダンスの振りと声がズレていて、距離が遠い事を再確認しましたw

エイサイハラマスコイ トーク。
ダンス付きでw

ポプテピピックの最初の話。
台本にAパートしかない、アドリブって書いてる。
能登さんとアフレコ現場で、どうやっていくか相談していたら、
マイクで拾われて、監督?から『それ良いですね!』とか言われるw

エイサイハラマスコイについて
あのアレンジっぽいのは、自分でそれっぽく喋っているだけで、
アレンジ加えているわけではないらしい。

何かMC的にポプテイベント出るのかな?奈々さん。
分からないけどって はぐらかしていたけど。

13.エゴアイディール
14.夏恋模様

Movie
ハワイのロッジ?で何か作業を行う奈々さん。
少しソファーで寝転びながら作業していると眠気が・・・

『奈々ちゃん、奈々ちゃん』声 久川綾さん

ISLANDにジェットスキーで到着。
ちょっとその前に遊びましょ・・・ということで、
『ジェスチャーゲーム』

2人のムキムキマッチョメンに何故かジェスチャーゲームをw

第一問:ヤドカリ
第二問:ドラゴンボール?

一問目がやたらと時間かかりましたw
マッチョメンが『Oh my god.I'm sorry...』って言っていたしw
結構、周りのみんなはすぐにヤドカリって分かってましたけどねw

ドラゴンボールはカメハメ波で一発でしたw

15.アオイイロ
ハングライダーに乗って奈々さんが飛んで登場!

16.Happy☆Go-Round!
Movieに出ていたムキムキマッチョメンの筋肉触らせてもらった。
杉田君も中村さんに感化されて筋トレ?しているみたい。
結局この二人はセットになるんだねw

ここからは劇熱な曲を。

17.ETERNAL BLAZE
18.NEXT ARCADIA
19.Exterminate
ここも変わりそうなんですけどね。

20.FEARLESS HERO


アンコール(奈々)
ちょーさんが出てくると、奈々コールがキッチリ合う!

EN1.Synchrogazer
ヨット?で登場。
帆の部分がLED。曲に合わせて点灯、点滅する。
色も変わる。

EN2.君よ叫べ
EN3.Birth of Legend

10&20代、30代、40代、ベテラン!とコール!!
40代増えましたねー
私の前に親子連れがいました。
英才教育ですね!

EN4.POP MASTER
イタルビッチ緊急参戦!
今日は見に来ただけだったんだけど、
矢吹さんに『来たんだったら出てよ。』と言われたみたいw

f0370494_21353228.jpg
気になったこと、どのタイミングか忘れたことなど。

・メインステージ
上手側の丸い窓みたいなのが顔に見えてきたw
貝の塔は4本、風車?は3つ。


・虫から逃げ回る奈々さん。
MC中に何度も虫に襲われる奈々さんw
か弱いお奈々さんというのも何か珍しいw(失礼w)

トークが無茶苦茶になったところで「いえーい!」みたいな
雑な盛り上げで誤魔化す奈々さん面白いw


・アニキの演奏中のターン
アニキのターンはキレが半端ないんだよね。

・TESTAMENTターン
サビ手前でアニキ、リュータン、しゅーちゃんでクルっと回るのカッコイイ。
(GATEのTESTAMENTみたいなターン)

・ダンスの時の奈々さんの衣装
おへそが見えそうで見えない。

・リュータンの小ジャンプ
飛んだ曲忘れた・・・そこ飛ぶんだ!イイネ!って思ったw

・アストンのドラムの叩き方(の一部)がお父さんそっくり!
連番者に言われて・・・確かに!

・Newシングル
○7枚目になるのは、EPシングルになるのが恒例。
・・・知らなかったw(忘れているだけかな?w)

・センターステージに行くと、何か音ズレしやすいイメージ。
イヤモニの通信がおかしい?

・低い周波数&抑え目の声が歌い難そうに(しんどそうに)感じた。
声を張るとそうでもないんだけど。。。気にし過ぎかな?


次回はホール公演!演出がどのように変わってくるのか楽しみです!

f0370494_21353364.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://grinyux.exblog.jp/tb/29924102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rinyuGX77 | 2018-07-10 00:07 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール