人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島

※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!

Kalafinaの “+ONE” with Strings 広島公演に行って来ました。
公演日がド平日。会場も東名阪でも無く、
公演の週でもチケットのTVCMやっていたので
席埋まっているのかな?・・・とちょっと心配していたり。
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_19042442.jpg
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_19042108.jpg
会場到着。余計な心配でしたね。2F席にもお客さんがいました。
平日のせいか、いつにも増して客層の幅広さを感じました。
若者、カップル、会社帰り、夫婦、老夫婦、お年寄り
一体何のライブが今からあるのか全然分からないw


~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_19042241.jpg
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_19042491.jpg
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_19042381.jpg
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_19042306.jpg
舞台は中央下手寄りにピアノ、
上手側にヴァイオリン2、ビオラ1、チェロ1の構成。

舞台装置としては、中央に大きな帆と折り紙の『パクパク』を
足して2で割ったのが3つ(ツアー行った事がある人にも伝わるんだか...w)
各曲で光の演出がかなり変わっていたのですが、帆に光が当たってキレイでした。
木の枠が後方の周囲を覆う。LEDも付いていて、最後の方には小さな☆のマークが象ってました。

舞台の後方を隠すような舞台装置が無いので、
とても奥行きを感じる舞台でした。

バンドメンバー登場。調弦。
続いてKalafina登場。ドレス姿。
Hikaruが歩く時にスカートの裾を持って歩いているのが凄く印象的でした。

1.storia
2.君の銀の庭
3.sapphire
4.sandpiper
5.Magia
6.blaze

Hikaru恒例(?)のご当地話。
前日入りして宮島に行った。
(この時オフマイクでKeikoが『いーなー!』って言ってた気が...)
フェリーに乗って行くんですよ的な話をしている最中にハッとして

Hikaru『(会場に向かって)皆さん、行き方知っていますか?』
会場爆笑w 平日公演ですし、地元の方が多かったからかなw

デビュー曲をということで、
7.oblivious
8.Seventh heaven
9.カンタンカタン
10.Lacrimosa

11.花束
12.満天
13.百火撩乱

百花繚乱について
Keiko『最初にみんなの曲のイメージを統一する。カッ!って。』(手振り付)
Wakana『刀をゆっくりと振るイメージで歌おうとして大変だった。ギリギリを狙った』
Hikaru『漢(オトコ)というイメージなのに自分が歌うパートはそうでないのが困った。』
   『自分のパートは…短パン?みたいなイメージ』

14.ひかりふる
15.光の旋律
16.into the world

最後はFateに関する曲を2曲続けて。
17.believe
18.ring your bell

(EN拍手)

EN1.とんぼ
恒例のHikaru物販紹介
本日はタンブラー。
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_20293886.jpg
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_20293703.jpg
Hikaru『私達も使ってます(と舞台に置いているタンブラーを2つ(!!)持って)
中の紙は入れ替え可能。2枚入ってます。
暖かい飲み物時は赤(オレンジ?)、冷たい飲み物の時は青を選んでみると良いかも。
他の紙にも入れ替え出来ます。が、、、』
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_20293849.jpg
Hikaru『Kalafinaの文字は(プラスチックに印字だから)残るけどね!
    使っている時に友達にそれ何?って聞かれたら、Kalafinaを紹介しよう!』
的なことを言ってましたw

EN2.やさしいうた

EN後、3人が舞台左右のスピーカを越えてさらに上手・下手まで挨拶に回ってきてくれました。
上手側でWakanaが号泣。『以前、よく広島に来てました。広島サイコー!!』
福岡出身だから、広島に来ることもあったんでしょうか。感極まったようでした。

そして、最後に3人でピアノの前に。
Hikaru(だったと思う)が、ピアノの1音を鳴らした後に
歌おうとしたら、Wakanaタイミング外すw
まだ動揺が続いているみたい。改めて歌ったのは・・・

WEN?.それ行けカープ

まさかのカープの応援歌でした!
会場も拍手で応えます。サビのワンフレーズだけでしたが、
広島公演らしいサプライズでした!
他の公演でもあるんですかね?気になる...

終演後にタンブラーとパンフレットを購入。
終演後なのに大行列でした。Hikaruの物販紹介効果でしょうか?w
【セトリ記載】Kalafina “+ONE” with Strings 広島_f0370494_19042444.jpg
私としても初めての平日ライブでした。
いつもと違う雰囲気で翌日の仕事も頑張れた・・・気がします!







by rinyuGX77 | 2017-11-23 20:43 | Kalafina | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール