人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~

京田辺市で開催された、のど自慢に行ってきました。
前日は久しぶりの京都散策 …という名の聖地巡礼w

のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00303416.jpg
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00303335.jpg
一軒目。鳥岩楼の親子丼。
平安神宮奉納公演の当日昼に奈々さんが行ったお店です。

昼限定なので時間に要注意です。
結構並ぶので早めに行くことをオススメします。
ピリリと効いた山椒がアクセントになって美味でした!

続いて、鈴虫寺へ。
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00370026.jpg
言わずもがな、奈々さんがライブなどの前に訪れることで有名なお寺です。
私は二回目の訪問。数年振りでしたが、やっとお守りを返すことができました。
そして、改めて新しいお守りを購入。いつも財布に入れていたので、
少々寂しくもありましたが、心機一転ですね。

なお、寺の方の説法があるのですが、
真面目な話が3、笑いが7くらいの割合なので楽しめると思います。
ネタバレは控えておきますがw

もちろん、鈴虫も有名ですが、
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00370101.jpg
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00370095.jpg
お庭もキレイでした。なお、一枚目の写真は紅葉している訳ではなく、
常時赤いそうですw あと、個人的には苔がお気に入り。

のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00464263.jpg
続いてカリカリ博士。ここも複数回 奈々さんが来店している有名なお店ですね!
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00472187.jpg
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00473625.jpg
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00473787.jpg
そこら中に奈々さんの直筆のモノや、奈々グッズが展示されています。
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00514508.jpg
もちろん、たこ焼きも絶品!奈々ファン関係なく、
いつも満員御礼状態です!w

そして、夜ご飯(食べてばっかりw)は、コチラ。
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_00585758.jpg
『割烹 露瑚』です。
奈々さんが『なつのカケラ』という番組で和服姿で映っていたお店になります。
川床が9月までだったため、室内での食事でしたが、雰囲気があって
ちょっと贅沢を味わいたい時にオススメです。
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_01015871.jpg
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_01020913.jpg
(許可をいただいて川床にも出られました)
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_01031567.jpg
実際の撮影は上の階かも…
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_01035148.jpg
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_01035083.jpg
のど自慢…の前に。聖地巡礼~京都~_f0370494_01035036.jpg
お酒もお料理も純和風にこだわらず、若い方の口に合う料理と感じました。

京都は他にも回るべき聖地があるため、機会があった際には
聖地巡礼をオススメします!

さぁ、翌日はのど自慢~京田辺市~です!



by rinyuGX77 | 2017-10-11 01:09 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール