人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた

イベント続きで更新が少し遅くなりましたが、
愛媛県で開催されている『愛顔つなぐえひめ国体』の開会式に参加してきました!

入場時間が早いので、今回は前日入り+運よく空いていた、
道後の温泉旅館に泊まってきました。

愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08285008.jpg
道後温泉のカラクリ時計を見てから宿に向かったのですが、
どうやら同じ日に奈々さんもいたようで…何とも悔しいニアミスでしたw
すぐ近くの商店街の入り口には、
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_21521591.jpg
同日のブログで三嶋さんと奈々さんが写真撮っていた看板?もありますw

さらに言うと、
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_21521518.jpg
道後温泉のすぐ横にあるこちらは、坂本真綾さんと北川勝利さんが写真を撮られていますw
なんだこのピンポイントの聖地の多さはw

開会式当日。少し早めに会場へ。目的はもちろん、愛媛銀行のクリアファイルですw
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08285182.jpg
みきゃん広場に到着。入り口近くに愛媛銀行のテントがありました。
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08314280.jpg
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08314297.jpg
ひめぎん の法被欲しいなw
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_22044558.jpg

愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_22073070.jpg
無事にクリアファイルをゲットできました!
結局、帰りにも配っていたので結構余裕があったみたいw
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08314270.jpg
新居浜市のテントもありました。えび天があったら食べたかったのですが、
残念ながら無かった…特に奈々さん関連も無かったと思います。多分。
とにかく、みきゃんグッズが凄かったです。
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_22113370.jpg
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08314141.jpg
つい あると買ってしまうピンズwと、とにかく日差しが凄かったのでマフラータオルを購入。
なお、ピンズは各開催種目のピンズがありましたが、
新居浜で開催されるウエイトリフティングと私が好きなバレーボールを購入。

会場に入場。
とにかく、日差しがすさまじい…もう秋なのに、こんがり焼けてしまいましたw

開演。
最初はオープニングプログラムから。
野球拳って愛媛が発祥?だったんですね。初めて知りました。

天皇、皇后両陛下が来られてから県民参加創作プログラムが開始。
感じたのは、祭囃子が流れてからの会場の周囲の雰囲気が大きく変わったこと。
やはり新居浜の太鼓台は熱い!
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_22260751.jpg
入場前に撮影した太鼓台。
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08302578.jpg
ブルーインパルスも会場の空を彩ります。
時間の関係か、曲芸飛行などは無かったですがw

会場内に人力車が。
その前に村上水軍を(おそらく)模した出し物もあったので、
そこまで注目してなかったのですが…

奈々さんが乗ってキテター!!!
咽喉からCD音源のせいか、Aメロ途中で、
『ん?』となるまで気付かなかったですw

マドンナ姿の奈々さん、凄くカワイかったです!
ぜひ、FCイベントで、この衣装をお願いしたいw
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08314061.jpg
歌のサビ?辺りの演出で会場全体で
入場時に配られたオレンジのタオルを回しました。
ライブでも歌ったらコレやるかなw

『えがおは君のためにある』を歌ったのですが、
最後の大サビが異様にテンポが速かったのです。
アレは何だったんでしょう?
奈々さん何とか歌ってましたが、すごいハラハラしてました。

天皇陛下の前で歌う奈々さんを見て、
この人は一体どこまで行くんだろう と感動していました!

奈々さん、一旦退場。


選手入場。やはり地元の都道府県旗は分かるもんだなぁ。
それにしても、愛媛県選手団の圧倒的な人数と会場からの歓声w

そして、待ちに待った、エンディングプログラム。
この時点で軽く熱射病状態w
長袖持ってくるべきでしたw

衣装は青を基調とした、ドレス。
印象はGalaxy。

音源は(あたりまえですがw)カラオケ音源

1. STARTING NOW!
2. あしたgraffiti
愛媛銀行CMソングですねw
そのことをすっかり忘れていましたw

3. この街で
笑顔かんどう物語の際に、この曲を作詞された新井満さんに『歌ってよ』と
言われていたのが現実になりましたね!

MCでも、『このイベントが決定した際にすぐに歌うのを決めて、
新井さんに『歌います!』と連絡した』と言っていました!

やはり、愛媛県民(松山市民?)の方には印象深い曲のようで、
一般の方(特に近くのお年寄り)に好印象のようでした。

自分の代表曲ということで、
(場所的にも、セトリ的にも、深愛かと思ったw)

4. ETERNAL BLAZE
5. POP MASTER
6. えがおは君のためにある

終盤3曲は、特に会場のいたるところにいる、
奈々ファンが弾けていましたw
そして、それを大画面に抜かれるというw
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08302541.jpg
帰り際に奈々ブログでも撮影されていたアングルでパシャリ。

さて、イベント後の打ち上げは
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08302622.jpg
食・楽・酒・家 炉辺人 に行ってきました。
大街道の商店街から少し横道に入った所です。
LIVE UNIVERSE愛媛公演の打ち上げ会場とのこと。
凄く混みあっているので、事前に電話した方が良いかもです。
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_23114638.jpg
サインはレジのすぐ上に貼られています。
一番と言っても良いくらい分かりやすいところに貼っていただいていますので
分かりやすいかと思います。
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08302570.jpg
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08302614.jpg
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08284884.jpg
大街道には色々と奈々関連もありますのでオススメです。
愛顔つなぐえひめ国体に行ってきた_f0370494_08285055.jpg
お土産はモチロン、奈々ブログで取り上げられていた、
一六タルトです!
食べ終わった後の箱も使えそうな位にカワイイですね!

盛り沢山の休日でした。
次回はのど自慢!

by rinyuGX77 | 2017-10-10 23:28 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール