人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)

久しぶりのブログ再開。単純にライブもイベントも無かっただけなのですが・・・

奈々さんが出演するミュージカル beautifulに行ってきました。
本当は盆休みと千秋楽に行く予定だったのですが、
運の良いことにどちらもアリーナ・・・もとい1F前方席だったので
1度全体を見渡せる席で見たいと思い急遽の参戦です。

私が行ったのは調度、奈々さんにとって奈々公演目。
高垣彩陽さんや水瀬いのりさんもご家族と一緒に来られていたようです。

東京駅に到着して、徒歩で帝国劇場へ移動。
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_21514093.jpg
少しだけ迷ったけど無事に到着。調度、開場したタイミングでした。
結構開演前から並んでました。
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_21514226.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_21514101.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_21514182.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_21514145.jpg
入場前に記念に写真撮影。
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_21514026.jpg
参加したのは昼の部。
遠征民からすると、当日に帰られる時間設定があるのは ありがたいですね。
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_21514077.jpg
調度、チケットもぎりの上あたり。よく見ると曲名が背景になってます。
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22020992.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22020840.jpg
ひとまずプログラムを購入。物販の一部は完売・品切れしてました。
ピンズ欲しかったな。。。
公式グッズなら2Fでも買えます。1Fはお土産なども販売されていて、
混雑しているので、最小限の買い物で良いなら、
2Fのお店に行ってみるのもオススメです。

なお、平早綾香さんのグッズは販売していたのですが、
奈々さんのグッズは見当たりませんでした。
CD位なら販売しても良いかな~と思うんですけどね。
(変に特典つけると大変だろうけどw)

ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22022648.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22022622.jpg
掲示されていたポスター。
リピート特典のブロマイドは知っていましたが、
間もなくブロマイドが新しくなるとアナウンスが・・・
コンプしたい人は早く行かないとw
(もう間に合わないかもですが・・・)

また、入場特典もまもなく開始されるようです。
当日は対象外だった模様。。。残念。
団扇がもらえる間には行く予定なので楽しみです。
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22022605.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22022600.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22022795.jpg





よくTwitterなどで見る大きなサイン入りの看板。
1Fの奥に設置されています。お土産屋の横+階段側なので
常時混みあってますw。同じポーズを撮るタイミング結構大変だと思う。


以降は本公演に関することも記載します。
まぁ、あまりネタバレってものは無いと思いますが、念のため。
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22022742.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22323733.jpg
本日の席は2F席前方の上手側。
舞台には中央にピアノが設置されています。
ステージと座席の間にはオーケストラピットが。
舞台は結構狭く感じました。

座席は前も横も結構狭いです。
大きな荷物は預けておくことをオススメします。
前方の席とは少し左右にズラしているので
前は見やすくなるように配慮はされていました。

開演までに流れていたBGMは70's~80'sのアメリカの曲だと思います。
聞いたことがあるような~無いような~な曲。

観客は、それっぽく見えなくても若い人は奈々ファンが大半のようです。
ライブシャツは殆どいなくて、ライブグッズのポロシャツは2人くらい見た気がします。
おば様方もチラホラ・・・そこら中からこんなに男性多いのは珍しいと
言ってましたねw

開演直前。
劇場の方が2F席の前方に立って、前かがみで観覧すると後方の方に迷惑が・・・
みたいなアナウンスを地声でされていたのはビックリした。
確かにあれは注目してくれるから意外と良いかも。

あと、ほぼ時間通りに開演したと思います。
2部はトイレが混んでいたせい?か少し遅れたような気がしたけど。
いつものライブの感覚で入ると危険なので注意です。

さぁ、開演です。
2F席はオペラグラスを使っている人が多数いました。
私は舞台全体を見ることが目的だったから持って来てなかったけど。
(そもそも持ってない)
2Fからだと、表情まで見るのはちょっと難しかったので
しっかりと奈々さんや演者さんを見たい場合は、
オペラグラスは持って来ていた方が良いと思います。

まだ1回だとストーリーを追って書くのは厳しいので感想を箇条書きで。

・舞台について
転換がスゴイ。ピアノやテーブル、ソファなどなどが
めまぐるしく自動的に入れ替わっていきます。
私が今まで見てきた芝居は結構舞台は固定ばかりだったので
あんなに目まぐるしく変わるのにビックリしました。
あと、ソファなどが移動しながら人も動くので、
演者さん大変そう。


・流れについて
相当に展開が速いです。事前にストーリーを入れていないと、
置いてけぼりくらいそう。1度見るだけなら、パンフとか
自伝とか読んでおいた方が良いと思います。
…私は複数回見に行くことをオススメしますw


・奈々さん以外の演者さんについて
当ったり前なんでしょうけど、みんなメッチャ歌上手い・・・
マイク通しているとはいえ、2曲目?位の楽曲で
圧倒されて背筋鳥肌モノでした!
これはスゴイものが見られるぞ!と思いましたよ!

特に中川さんが凄かった。今度見る時はもっと集中して
歌を聴きたいと思った(最初なのでどうしても色んな所に目がいくので)


・笑いや拍手について
結構笑って良いんだなって思ったw
アメリカンジョークや、奈々さんの体系ネタなんかもありましたw
主には、中川さん、武田さん、ソニンの掛け合いが面白いです。
隣が奈々さんというよりミュージカルファンのおば様だったのですが、
拍手も笑いも控え目だったので、どっちが普通なのかは不明ですが、
タイミングさえ外さなければ、拍手&笑いはOKだと思います。


・奈々さんについて
何と言っても10年来知っている人なので、直接見る演技とかどう思うのかなと
思いましたが、特に変な先入観なく見られたと思います。
声優出身だからなのか、そういう演技なのかは分かりませんでしたが、
感情の起伏が大きく、そして早口wでした。
そして早口なせいか、3回くらい噛んでたw
特に若い設定の時に早口だった気がするので、
年月の流れを意識しての演技だったのかな?


・キャロルとジェリーの関係について
知り合って、すぐにキスするわ、抱き合ってグルグルと
ラブラブだったのが、あれよあれよと・・・
伊礼さんとの背のバランスが良かったですね。
ソニンさんと中川さんでも同じようなシーンがあった(と思う)のですが
抱き合ってグルグルはしにくそうでしたからw


・印象に残った曲、シーン
一番に上げられるのは、1幕最後のone fine dayです。
悲しみの中、負けずに頑張ろう(耐えようなのかな?)とする女性の図が
凄く心に刺さりました。1部最高の盛り上がりでした。

あと、キャロルの妊娠からのプロポーズを受けた後の曲(曲名忘れた)の
演出も良かったです。途中で歌えなくなった時に伊礼さんが歌いだすというのが
良かった。

ソニンと中川さんのプロポーズの時?の歌も良かった。
あまりにキレイな歌声で最初ソニンの声?と思ったら中川さんだったw

その他、You've Got A Friend、It's Too Late、I Feel The Earth Move(カーテンコール)とかも
良かったなぁ。やはり事前に曲は聴いておきたいですね。これはライブと同じw


・カーテンコール
当日は4回あったと思います。最初のカウントしないなら3回?
手を大きく振る奈々さん、ピョンピョン飛ぶ奈々さんが
我々から見れば、いつもの奈々さんであるのですが、
ミュージカルファンの方からすれば、劇中とガラっと変わった奈々さんだったせいか
大きな笑いが発生していましたw

あと、最後にピョンピョン飛ぶ奈々さんを真似てピョンピョン飛ぶ伊礼さんが
可愛かったですw


・トイレについて
男性トイレが激混みます。1部終わって行きたかったら、すぐに行くことをオススメします。
一部婦人トイレを男性向けに開放するというようなアナウンスを聞いた気がします。
それくらいに混んでましたw


まだ全然、頭で纏まっていないのが書いていて良く分かりますね。。。
次回は表情が良く見える席なので、また違った風に見られそうで楽しみです!
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_22022857.jpg


追伸
ミュージカル後の食事はモチロン…
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_23513672.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_23513604.jpg
ミュージカル beautiful観賞してきた(1回目)_f0370494_23513677.jpg



















































by rinyuGX77 | 2017-08-10 00:08 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール