人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDS! EVENT 2014 Bon Appetit!

真綾さんの厳島ライブを控えて、時間(有給)ができたので、
ローカルで書いていた日記を書き起こし。
(本当はライブ翌日が休みたかったんですけどねぇ。。。)

時間軸が大きくズレるし、記載内容が当時なので
正誤の確認のしようが無いため、細かい箇所については、ご了承。。。





今回の会場が「エルシアター」だったのですが、少々迷いました。
IDS! EVENT 2014 Bon Appetit!_f0370494_12260041.jpg
目印が↑コレじゃあ、気付かんよねw
IDS! EVENT 2014 Bon Appetit!_f0370494_12255552.jpg
中に入ると、もう少しマシな案内がw
特に物販買う予定は無かったのですが、
IDS! EVENT 2014 Bon Appetit!_f0370494_12255817.jpg
Countdown JAPANのタオルが1500円⇒1000円に
割引されていたので購入
物販の値引きなんて初めて見ましたよw

このイベントはFCイベントなので、FC証を出さないと買えなかったのですが、
店員「真綾さんからのプレゼントです。」
IDS! EVENT 2014 Bon Appetit!_f0370494_12255783.jpg
何かポチ袋?みたいなのが貰えました。

ふむ。袋の中身はなんじゃろな…ということで開封。

…何も入ってない…

お、お年玉に使ってね!ということなのかな?w
(特にイベント中も触れられなかったしw)

入場。
かなり後方でしたが、もともと小さいホールだったのと、
傾斜強めだったため、見やすい。

席に着いたら
IDS! EVENT 2014 Bon Appetit!_f0370494_12255423.jpg
クリアファイルと中に真綾さんと食の好みが合うかという
アンケートが…ええ、全く合わなかったですw


そして、FCイベント&2回まわしにも関わらず、バンドライブの模様。
すばらしい!
構成は、ピアノ、パーカッション、ギター、ウッドベース
アコステ構成ですね!

さぁ、開演です!

・ボクらの歴史

MC

今回の「Bon Appetit!」は沢山召し上がれ!という意味。

そこから、発売される、
月刊ニュータイプで6年以上掲載されている「満腹論」が
エッセイ集になって発売されるという話へ。

事前にアンケートがあったのですが、
「月刊ニュータイプで連載されている満腹論を知っていますか?」

GX「…存在すら知らん。。。(ゴメン)」

真綾「なんと、約8割の人が知らないとの回答です。
    なので、今日は呼び出しです。説教です。」

会場「拍手(笑い)」

真綾「説教だって言っているのに、拍手という時点で分かってないよね?」

…俺だけじゃなくて良かったw 
真綾ファンの方は月刊ニュータイプを読まなさそうですもんね
なお、ニュータイプの読者からは人気上位のようです

次は、
Bon Appetit! ということで、食べ物の曲を

・パプリカ
・ピーナッツ
ピーナッツの時は、ハンドサイズの鉄琴を操る真綾
(危うくミスりかけたらしいw)

MC
ピーナッツは締め切りギリギリで取り合えず曲名だけ先に考えてくれといわれて
真綾「じゃあ、ピーナッツで。」
ということで決まったらしい。だから歌詞と全然関係ない

満腹論の挿絵が毎回、いぬカレーさんに書いてもらっている。

俺のカレー話にて。
真綾「男ってさ、こだわるよね、たまねぎを飴色になるまで炒めるとかさ。。。
    レンジでチンでよくね?」

真綾「カレーあまり好きじゃないんだよね、年3回くらいで十分かな。
   実は作ったことも人生で一度も無いの。」

もともと、料理をする人(みたい)なので、カレー作ったことは無いのは意外でした。


真綾「基本的に国民が好きな料理って、あまり好きじゃないんだよね」
   「カレー、からあげ、ラーメン…おまえら、大体好きだろ?」

会場「爆笑」

この流れが一番面白かったww
やっぱり、真綾姉さんカッケェっす!w


アンケート話。

Q 心に残っている料理は?(事前アンケート)
ファンA「アルパカ料理は、脂っこいし、イメージが・・・」
ファンB「アルパカ料理がおいしかった!」

人それぞれで意見が真逆w


ファンC「フィンランドのサルミアッキが不味過ぎる」
ファンD「フィンランドの血のソーセージが不味い」
ファンE「フィンランドのトナカイが不味い」

真綾「私もトナカイ苦手かな。サーモンなら大丈夫と思って食べたら・・・ね。」

フィンランドに旅行に行くときは、インスタントをたらふく持っていくことにしようw

ファンF「愛媛の給食オレンジピラフが不味い」
調べてみると、ポンジュースでご飯炊くみたい。。。
さすがに、食べたいとは思わないですねw

真綾さんは、結構偏食みたいね。
和食が好きっぽいけど、海外だとトルコ料理が何食べても、
機内食ですらおいしかったそうな。

トルコ⇒カッパドギアからの流れで、この曲。

・ニコラ
海外で作った曲。仮題が「カッパドギア」だったので。

・SAVED.
発売イベント外れて聞けなかったから嬉しかった。


今年のファンクラブ サプライズプレゼントはカレンダーらしい。
(去年まではずっと、DVDだったらしいが、お前らのリアクションが薄い!とのことw)

・・・ここで言ったら、サプライズちゃうやん!!!!www


さて、そろそろ最後の曲。今年発売したシングルから。

・Be mine!
・レプリカ
これで今年のA面(死語)曲は全部聞けたかな?


アンコール
(FCイベント2回まわしでもあるんだねw クラップでのアンコールでした)

ライブでは中々、選曲できない曲を選んで。

・幸せの秘密(英語Ver)
『ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~』

もともとは、ミュージカル女優になりたかったそうなので。
(レ・ミゼラブルにも昔出てたけど、プレッシャーできつかったそうな)

・いつものところで

・ポケットを空にして
坂本真綾ライブの定番曲ですねw

みんなで合唱です。

以上、予定時間ぴったりの2時間でした。

思っていたより、歌ってくれたし、トーク冴え渡ったし
濃密な2時間でしたw


来年は20周年ということで、ツアーがあるかな?
(実際のところ、盛り沢山でしたねw)


by rinyuGX77 | 2017-06-02 13:16 | 坂本真綾 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール