(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 東京

※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!

とうとうZIPANGUも折り返し。
1ヶ月、毎週末に2公演だと あっという間に感じてしまいますね!
個人的に北海道・新潟は参戦しないので、今回の東京で一休みという感じです。
あまりに開きすぎてLIVE欠乏症になりそうですw

今回は当日移動。移動中はLIVE FOREVER読んでた。
写真見るなら、やっぱり本だと思うけど(電子版も見開きの間に線入るし)
記事を読むなら電子版が便利ですね。
記事読みながら感動しつつ、でもTEAM MIZUKIと仕事したら大変そうだなとも思ったりw

f0370494_23571453.jpgf0370494_23575084.jpg









無事に現地到着。初日は本当に快晴!
この看板は代々木が初かな?

f0370494_00000219.jpgf0370494_00144946.jpg












LIVE FOREVER限定版が欲しいので並ぶことに。
東京にしてはそこまで並んでなかったですね。
f0370494_00005991.jpg












無事に購入することができました!
初日は物販列が無くなっても売り切れてなかったですね。
欲しい人は大阪でみんな先行して買っちゃったんでしょうね
これで沖縄はのんびりできますw
それにしても重いw

f0370494_00062568.jpg












相変わらず、撮りにくい所にしかない限定Tとピンズ。。。
f0370494_00071161.jpg









←初日 二日目→
ピンズは購入しました。五右衛門と寿司職人?
f0370494_00160744.jpgf0370494_00160769.jpg









←初日 二日目→
今の所、大きな変化は無い感じ?
ナネットさんチャームが増えたかな?

f0370494_00201045.jpgf0370494_00201597.jpg












←初日 二日目→
一筆入魂 初日にボケが入りましたねw
2日目は・・・原宿だから?それとも『チョコバ奈々』?
どっかで解説があるかな?

f0370494_00222174.jpgf0370494_00221335.jpg









初日には無かった『こちらの会場特典はNEOGENE CREATIONは対象外です』という
貼り紙が。まぁ、初見分からんよねぇw

f0370494_00235773.jpg









いつものモニュメント。夜のライトアップもキレイですが、
f0370494_00235777.jpg









昼の逆光時にステンドグラスを透して見える、
色つきの影もキレイですね!






~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
レポートは初日と2日目をまとめて。
※曲名の後の()がある場合は2日目の曲です

今回は流れとは関係ないMCは本編と別にまとめて記載しました。
いつ言ったかを忘れただけですがw

前回の愛知・大分・大阪公演で書いた内容は割愛している所もありますので、そちらも併せて読んでいただければ・・・











今回の席は2F席のセンターステージ沿いくらい。
しかも、初日南側、2日目北側 というw
見栄えがあまり変わらず・・・

柱で調度メインステージ上段の奈々さん登場ポイントが見えない
背面のディスプレイも、ほぼ見えない。
ある意味、センターステージかサイドのディスプレイに集中できる席かも
(ポジティブシンキング)

なお、2日目はZIPANGU初参戦の方と連番でした。
どの当たりで驚いたりするのかも様子をチラチラ見たりしてましたw

両サイドのディスプレイは『奈々本目』じゃなくて、ちゃんと『7本目』だった

2日目の関係者席に、キンブレと思われるペンライトを持っている人が3人いた。
水沢史絵さんだったみたい(インスタの動画より)




01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス
艶やかな奈々さん。表情が良いですね!
今回はディスプレイも本人もメインステージに来ないと見えなかったので
サイドのディスプレイを見てた。

04.哀愁トワイライト(BRACELET)
初日の哀愁トワイライトの時のみファイヤーによるソプラノサックスのソロ
複数公演経験者は結構ざわついていた。
初日以降、哀愁トワイライト無かったし、何か急遽演出の変更があったのかなぁ と
LIVE FOREVER読んだ後だと考えてしまいますねw


05.BRACELET(Crystal Letter)
BRACELET
やっぱり曲頭にシャリンって音が鳴ってた。(前回ブログ参照)
BRACELETジャンプも(前回ブログ参照)。
チェリボと一緒にやりたいけど曲調からすると何か飛び難いなw
サビ最後の手のフリはBRACELETを着けている腕というイメージなのかな。

Crystal Letter
イントロ来た時は、ちょっとしゃがみこんじゃいました。
ちょいちょい聴いているはずなんですが、心に染み入りました。
あと、まだ曲変わるんですね・・・ええ。分かってはいるんですが、
北海道・新潟が行かないので・・・つらいなぁ



06.ETERNAL BLAZE
初日はともかく、2日目のクリレタの後だと、テンションの調整がきかないw

音響が乱れるというより音量レベルが下がった気がしてた。
友人に聞いたら、特効の火のせいじゃないか?とのこと。



チェリボ紹介
そういえば、坂福について全然触れなかったな。
Twitterではファンレターが届いた!って呟いていたけどw

門D:初日 (小鼓を叩くフリをしながら)よぉお~!・・・セーフ
  2日目 前にやった紙相撲(力士はナネットさんチャーム)
しゅーちゃん:両日 鳩ぽっぽ ほぼ吹けるようになってる!
       Live Foreverのフルート話からすると、意外と慣れていたりするのかも?
トム君:2日目は階段1段登って少しキープしてたw
ゆたぽん:門Dとりゅーたんとチューチュートレインやってた。後はいつものお約束w
マーチン:最後の『マーチンDEATH!』は俺達も叫んで良いのかな?
ちょーさん:最近しだれ柳しかしないな~と思ったら、2日目に りゅーたんに突っ込まれてたw
      2日目はカミキリムシ(の触覚?)らしいw 一緒やん!w
ファイヤー:『サックスは上手いんよ』 いや、尺八もドンドン上達されてますよ!
ケニー:もうケニーNo1から、七合目に完全に変わっちゃったねw
りゅーたん:りゅーたんより、アテレコをしてるちょーさんのオネェみたいな
      言葉遣いが気になったw
(多分、東京の女子高生イメージなんだろうけど)

りゅーたんのダンス中にしゅーちゃんとファイヤーが演奏してた。
これは大阪もしていたかな?大分はちょっと覚えてない。。


07.STAND UP!
歌詞に合わせた、Yo-Daのダンスに凄い引き込まれる。
『泣いたり笑ったり 転んだりもあるけど』
本当に転んだりするしw

08.No Limit(Young Alive!)
Live Adventureで大好きだった、
『逢いたい時には踵を鳴らして』
の時の実際に踵を触るフリをしていたので凄い嬉しかった
(前回大阪初日の時は見逃したので凄い気になってた)


一緒に回った人
初日:門D 奈々さん『あの『よ~セーフ!』は何?どういう意味?』
      門D『りゅーたさんにウケルよ!ってだまされたんですよ!』
      結局りゅーたんも呼ばれて3人で回るw


2日目:ケニー七合目 『名誉な名前です。皆さんも富士山登ったら、七合目までで。』



09.企画コーナー
初日:LOOK AWAY(ちょーさん)

ちょーさんがセンターステージから登場 
ちょーさん『ニューヨークにいるちょーさんです。』
大すべりしてましたw

チェリボが階段に並んで観賞モードにw
ちょーさん「何かオーディションみたい」

グロッケン(鉄琴)、ストンプボックスと足鈴と口笛
1番~2番の間奏で口笛、2番からストンプボックスも入ってきた。
特に口笛は凄かった!最初は『え?これ何の音?』って思ったし。
本番であんなにキレイに吹けるもんやね。凄い。

あと、超久しぶりのLOOK AWAY。
Live Formulaの東京公演以来
ちょうど、当時も参戦していたはずなのですが・・・全然覚えてないw
まぁ、ツアー行き始めて2ヶ所目くらいでしたからねぇ。。


2日目:Pray(ゆたぽん)
センターステージの隠し階段が開いてないので、
てっきり しゅーちゃんかと思ったら、後ろから雷太鼓背負った
ゆたぽん登場!(今までのドラム・パーカッションはみんなセンターステージからだったから)
やたら奈々さんに近づくと思ったら、
「よろしくお願いします」と礼したら奈々さんも転がすw
片付けにきた黒子さん2,3人もなぎ倒すw
奈々さん『新喜劇じゃないんですから!』

ゆたぽんはいつものドラムの定位置で演奏。奈々さんが隣に行くスタイル。

マーチンとは違い、いつものドラムセットのためか、より(音が)厚い構成でした!
間奏のオイ!というユタポンの叫びが熱かった!
連番していた方も『この企画良いね!!』って大興奮でした!

ファーストカレンダーを選択してラップを入れてくるマーチン
Prayを選択して熱いドラムを叩くゆたぽん
静と動の好対称な二人を有するチェリボは凄いな!と改めて思ったり。
(静はちょっと変化球も投げますけどねw)


10.ALONE ARROWS
11.エデン
ドラムが見難いのがサイド席のツライ所。


Yo-Da紹介
ちょーさんのダンスのキレがハンパ無い。

○MIKAのMC
初日
マーチン『ダンナさん来てますか』
MIKA『来てません!』

2日目
マーチン『今日も来てないダンナさんに一言』
MIKA『洗濯物洗っといて!』


○AZUが毎回失敗している けん玉『世界一周』
小皿→大皿→中皿→けん先(小皿と大皿は逆でもOKだと思う)の
順番に連続で成功させる技です。
私も昔はできたんですけどねぇw
宇宙一周なんて技もあったり・・・ってどうでも良い情報ですね


○MAYUとYUMEKOの紹介について
奈々さん『抜剣!』でMAYUに切られる ちょーさん。
YUMEKOの扇で扇がれると甦って、奈々さんBGMで『奇跡!』


○お奈々さんの食べている、おかしについて
どら焼き、マカロン?、童こけし(豆とおかきを一袋にまとめたの)かな?
あと、ビスケット?おかき?みたいなのも。



12.Please Download
13.ドラマティックラブ(SCOOP SCOPE)
やたら、この年齢でこの衣装着て良いのか?にこだわる奈々さんw

14.SUPER GENERATION(POWER GATE)
15.TWIST & TIGER

ムービー
後半で御所様に奈々さんが走り寄るシーンで時が止まってる と
他のブログを書かれている方が書かれていたので、気になって見ていたら
その通りだった。お奈々さんが顔のアップで『はっ』とした後くらいから。
周りのお付の動きも、舞い散る花びらも止まってる。

鶴の恩返し の話もあったけど、襖の柄が鶴だった。


16.ヒメムラサキ
ここでアニキ登場。
曲頭ではなく、おそらく曲中。

初日は曲途中でディスプレイに映し出されて気付きました


17.悦楽カメリア
両サイドにチェリボがいるんだけど、
大好きな衣装着ている奈々さんしか目がいかないw

奈々さんの赤い和傘は、パンフとは違う柄みたい。
(今更気付きましたw)

アニキさらに痩せた気がする。
ということで、ここからトリプルギター。

○次の曲への声かけ
2日目は
久しぶりの10代!20代!30代!40代!ベテラン!だった。

10代は少なく、20代、30代は同じくらい?
40代・50代は少ないが、個々人の声が大きい印象w


18.ミュステリオン
アニキのギターが超カッコ良かった!!
緩急つけながら動いたり、奈々さんに伏せるような感じで
弾いていた時もあった

19.Don't be long(禁断のレジスタンス)
20.UNLIMITED BEAT
ドラムが(以下略)

LIVE FIGHTER話。初フライングだった。
今は沢城さんやら、杉田君まで飛ばしちゃってw

21.めぐり逢うすべてに

アンコール

EN1.RODEO COWGIRL
EN2.絶対的幸福論
EN3.STARTING NOW!

オーラスのチェリボ&Yo-Daがそれぞれジャンプするところで、
ユタポンが動き回って写真撮ってた?(Twitter見る限り)


以下、どこか忘れたMC

○初日
おママの誕生日。でも来てない。2日目は来るらしい。
アニキと同年代らしい。
奈々『言ったらダメって言われてたのに~、今日は来てないから大丈夫だよねw』


○2日目
柚姉が来てた。(トロッコで回っている時に気付いたみたい)
初日 トロッコに乗っていたら、巨大な男がいたと思ったら宮野君だったw



○ハチミツ話。
健康に気をつけてきた奈々さん。

竹富島のホテルにて。
店員さん『実は竹富島にいる蜂だけからとったハチミツがあるんです。』
店員『ただ、ちょっとお高いんですけど…』
奈々『いやいや、言うてもハチミツでしょ!』とまとめ買いしようと。
奈々さん『ちょっと5個位欲しいんですけど、ストックありますか?』
店員さん『ちょっと調べてきますね~。あ、ちなみに1個8000円です』
奈々『あ・・・ち、ちょっとお土産を買い過ぎてスペースが・・・1個ください』

金銭感覚が庶民な奈々さんに好感持てますね!

そんなハチミツを先日に封を開けた。
冷凍庫のようなキンキンに冷えた奈々さんの自宅でも固まらなかったw
ヨーグルトに入れても『これで500円・・・』とか思っちゃうw

そうしたら、PAの人から めっちゃ声出てますよ!と言われた!
ハチミツのお陰かな!


○沖縄話~体年齢編~
沖縄で2年位前に体年齢をおママと一緒に測った。
おママは40代。奈々さんは歳相応w
嬉しがるおママ。悔しがる奈々さん。
今年測ったら、20代前半になってた!

○ダイエット話
ヤブさん、○IZAPへ(社名は明言はしてなかったけど。効果音は言ってたw)。10kg減量。
それに触発されて、(あの動かない)三嶋さんもダイエット。
これまた10kg減量。
奈々さんの基礎トレにスタッフみんな参加している状態に。
一体どこに向かっているんだw


○初夢
ムキムキマッチョメンが登場。筋肉や器具を見せつけられて
せまられるお奈々さんw

○大阪初日の夜に見た夢
ライブ中。早着替えに着替えの部屋に行くと、ロッカーに閉じ込められる。
外からは『奈々さん、頑張って!』中にもロッカーがあって?、
外からは『当たりを探して!』
開けても開けても、ロッカー。で目が覚めた。

STAND UP!の衣装の早着替えの時に本当に(昨日は無かった)
ロッカーがあって、『奈々さん頑張って!』と言われ、
ロッカーを開けることにw
当たりのロッカーには、ナネットさんがいた。
この内容は奈々ブログでも出てましたねw


○Beautiful話
Beautifulで共演する伊礼彼方さんは、
Power GateのPVで共演していた。
今度、PV見直してみよう。


意外とセトリのリアクションなどを見ていると、
東京から初参戦という方が多い印象を感じました。
そもそも複数参戦の方が異常ではあるんですけどねw

とうとうZIPANGUツアーも折り返し、私は少し休憩して
沖縄から再スタートですが、来週は愛媛に行って愛顔感動ものがたりに参加予定。
朗読する奈々さんを見るのも中々無い経験なので楽しんできます!




[PR]
トラックバックURL : https://grinyux.exblog.jp/tb/27493790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rinyuGX77 | 2017-01-31 01:42 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール