人気ブログランキング |

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 大阪

※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!

とうとうやってきました!奈々さんの誕生日公演!
個人的には、初の誕生日公演なので色々と楽しみです!

当日はLIVE FOREVER限定版の発売も物販ブースであったのですが、
残念ながら、購入できず…
物販ブースでグッズと一緒に販売されているので、並ぶのがツライところですね。
ブースを分けるか、せめて限数を設けて欲しいところ。
何とか、代々木でゲットしたいですが、、、大阪より激戦そうですね(苦笑)
f0370494_00351336.jpg












ひとまず、電子書籍にしました。

さて、いつもの物販ブース周辺写真。
f0370494_00050143.jpg










逆光で骨組みが透けてますねw
f0370494_00060175.jpgf0370494_00060076.jpg










両日のFCブース。あまり大きな差分は無し。ピンズは変わってました。
続いて、一筆入魂。
f0370494_00065755.jpgf0370494_00065882.jpg













やはり、2日目はボケていくスタイルw
代々木が一番悩みそうですね。
f0370494_00083838.jpg









毎回CD物販の特典情報は変わっている気がします。
販売している会社が違うのかな?
f0370494_00242149.jpg









本日のピンズ。2日目の着物+和傘ナネットさんカワイイな!

少し話が反れますが、
城ホールの横(メイン入り口の階段下)に喫茶店があるのですが、
こちらには色んなアーティストのサインが展示されています。
f0370494_00171878.jpg









前回のADVENTUREツアー中は毎回FCブースにサイン入りポスターが展示されていましたが、
何故か喫茶店限定のサイン入りポスターも存在していたんです。
今年もあるかな?と期待して行ってみたんですが、
前回のポスターしか無かったです。
f0370494_00202816.jpgf0370494_00211729.jpg












←2015年Adventureツアー中 →今回
大阪城ホール77公演を目指すとのこと。
何だかんだで今回で10公演目ですもんね。
77公演も・・・夢じゃない!?w

ここの喫茶店は空いているので、休憩には持ってこいです。
ちょっと場所が分かり難いせいか、開場少し前の時間でも席空いてますからね。



~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
レポートは初日と2日目をまとめて。
前回の愛知・大分公演で書いた内容は割愛している所もありますので、そちらも併せて読んでいただければ・・・
ついでに言うと、今回は特にMCの順序や初日と2日目が混ざってしまっていると思います。
ご了承ください。




















1/21:FCチケット外れたので、アニメロ優先席。後方だけど見やすい。
1/22:アリーナ2列目!個人的に史上2番目に前!(金沢Journeyで最前があったので)

入場時に配布物は無く、座席に置いていました。
f0370494_00314086.jpgf0370494_00314095.jpg









よーく見ると、Beautifulの冊子が微妙に変わってます
(水樹奈々の文字が大きく、両面刷りに)

2回くらいは行きたいですね。(遠くと近くの席)
・・・FC先行当たるといいな。

f0370494_00345557.jpg












あと、なか卯の割引券が今回は入ってました。

アリーナ最前方の両サイドにディスプレイ(テレビ)が。
画面が近すぎて見えないアリーナ前方用かな?

サーキュレーター(レーザー拡散用の煙を巻くため?)の角度調整が実施されてた。

特効の角度が怖い(特にフタ)
アレが頭に当たったことがあるので怖いw

セトリ"()"は2日目


01.WILD EYES
サビの前後に揺れるチェリボとYo-Da。
向かい合う時に笑顔なのがイイネ!
WILD EYESのBメロジャンプはホントに人口減りましたね。

02.はつ恋
ペンライトの振りを和太鼓に合わせたくなる。
個人的にやっと馴染んできました。

03.純潔パラドックス
MC

初日は誕生日ネタ。
何度、さんじゅうゲフンゲフン歳を聴いたかw
公演最後の方は、ちゃんと37歳って言ってたけど。

チェリボで最初にHAPPY BIRTHDAY LINEが来たのは
格さん(流石!)ファイヤーは生演奏が送られてきた。

沢城さんは前日にフライングHAPPY BIRTHDAYだった。
「にゃにゃちゅわーん」みたいな文章だったらしい。


04.BRACELET
曲頭に金属が擦れるようなシャリ的な音が聞えた気がした。
ブレスレットの音?聞き違いかな?(今度気をつけて聞いてみよう)
CD音源には入ってなかったのは確認済み。

チェリボが↓のタイミングでジャンプしてたw
穏やかな (ジャンプ)フリをした

ブラストでもあったけど、意外と静か目の曲でも飛ぶよねw
(特にりゅーたんだけどw)


05.Tears' Night (Stay Gold)
特に2日目は、目の前で歌ってくれたので、昇天しかける。
ステゴはアカガネライブで初めて生で聴いて以来、ティアナイと同じくらい好きなんですよね
(でも一番好きなのは、ティアナイ)

06.ETERNAL BLAZE

チェリボコーナー

門D:初日 小鼓を昔の携帯電話のように「しもしも~」平野ノラかよw
   2日目 小鼓を使って、紙相撲みたいに。力士はナネットさんチャームだと思う

しゅーちゃん:横笛『はとぽっぽ』を演奏。
       前の公演で演奏していた、かえるのうたはレア曲になるのかな?w
       どんどん上手くなってる!
       でも、りゅーたんに『半音低いね』とか言われてたw

ファイヤー:尺八 難しいんよ(言い方が関西弁だったのは覚えてる)
      でも、どんどん上達しているのが分かる!
      愛知は何吹いているのか分からなかったしw

トム君:やっぱり、はしごに・・・登らないw
    最後の振り向き際の顔が何ともシュールw

ケニー:七合目!コールも揃ってきましたw

まーちん:緑のペンライト振る率が増えてきたような

ちょーさん:南京玉すだれ(両日、国旗からのしだれ柳)

りゅーたん:蜘蛛の糸の演出が2倍(片方は黒子さん)になってた。
      (前から?)

ゆたぽん:ケニーに太鼓ぶつける。フラフラした挙句、結局りゅーたんにもぶつけるw(初日)


07.STAND UP!
08.No Limit(Young Alive!)
No LimitはAdventureを思い出しますね!
やはり、各ツアーの1曲目の印象は強い!
(Journeyのスカナイ然り。)

『この衣装、おへそが出ているの』 と奈々さんに言われて
調度、2日目は肉眼で見える席だったので、この衣装の個人的ランキングがアップしましたw

初日の奈々さん、回ってコールに多めに回ってたw

一緒に回った人
初日
ファイアー:何か別の作業をしていて不意をつかれてたw
      大分で風邪を引くw スキーに行ってたらしい。
      北海道公演後も雪山に消える予定らしい

2日目
ちょーさん:お子さんが奈々さんと同じ誕生日。今年6歳。(もう6歳!怖い怖いw)

りゅーたん と ちょーさんのコンビ名が決まったとのこと!
コンビ名は『坂福』!と同時にディスプレイに某名物の
赤福を画像加工した写真が!
f0370494_00345640.jpg









これダメ!と慌てる奈々さんw いつぞやの『やぶ銀』のアベサマの時みたいだw
水樹名物 みたいなことも書かれていた記憶がありますが、
きっとどこかで画像はまた見られるでしょうw

なお、赤福は帰りの新幹線では見事に売り切れでしたw
(それが理由かは不明ですがねw)


矢吹さんがLINEでチェリボの勝負パンツ写真や大阪城ホール内の風呂での
チェリボの裸の写真が送られてくるらしい。
絶対にケータイを落とせない。水樹奈々さんってこんな趣味が・・・って思われてしまう
この時にチョーさんが、効果音で「アーン」(TVとかでサービスシーンでよく入る音)を入れるw
そんなん準備してるんやw


初日はセンターステージに上がる階段に蛍光テープ?で
HAPPY BIRTHDAY (To NANA?)と書かれていたらしい。

奈々ブログにも写真が上がっていたけど、ナネットさんが
3と7をもってデコられていた。
それを矢吹さん見て、奈々さんの年齢にびっくりしていた
(わざとなのか、本気なのかw)

初日の企画コーナー
09.アンティークナハトムジーク(りゅーたん)
サプライズのケーキとともに奈々さんの背後から登場するりゅーたん
(Annaさんのインスタにも上がってましたね)
そして、トム君の伴奏にHAPPY BIRTHDAY大合唱。盛り上がりすぎて、
ろうそく吹き消すのを忘れ、まさかのやり直しw

ケーキをカメラに見せるため、奈々さんがケーキを移動させるが
奈々さんにさせるなよ!と、りゅーたんに怒られるちょーさんw
この日は2回くらい蹴られていた気がするw

その後、奈々ブログに上がっていた写真撮影に。

最後まで、バースデーケーキの
つまみ食いを狙っていたケニーがカワイかったですw


りゅーたんのタイマン演奏 最初に盛り上がれ!と振ってくるりゅーたん。
その後の演奏は圧巻でした!ベース持ち上げて
音の抑揚が出ていた気がするけど、原理がさっぱり分からんw
とにかく、表情まで含めての演奏という感じでした!

奈々さん曰く、リハと全然違ってびっくりした とのこと


2日目の企画コーナー
09.ファーストカレンダー(マーチン)
まーちん、センターステージから登場。
せっかくなので、回ることにw 会場の緑率が一気に上昇!
それにしても、マーチンのトークが長い長いw

駐車場で2時間?話してたりしたことがあるとかw
奈々さんがそういうマーチン話長いトークを奈々さんがしても
まだ続けようとするマーチンw

タイマン勝負のドラムはどうするんだろう?と思ってたけど、やるんだ!
というのが第一印象。
ちょっと電子ドラム?的なものも使ってましたね。
(ドラム意外の音も出せる)
奈々さんは前回のトム君の時と同様に歌詞に併せた手振りを入れながらの歌唱。
ただ、ちょっと単調に感じました。ドラムだから、そりゃそうなんですがねw
やはり、ドラムだとどうしても変化をつけるのが難しいな・・・と
思ってたら、間奏頃におもむろに電子ドラム?でリズムを自動的に継続的に鳴らすと、
叩くのやめて立ち上がるマーチン

まさかのラップwww
今までのは、これのフリだったのか!w
みんなでPut your hands up!

今後は、ちょーさんはパーカッションがあるので、ともかくとして、
ゆたぽんVerもどうなるのか気になるところですね!


10.ALONE ARROWS
11.エデン

Yo-Da紹介

マーチン→Mikaへの質問。
マーチン『大阪といえば?』
f0370494_00345667.jpg







Mika『551!』

f0370494_00345660.jpg









マーチン『残念!たこやきでした!』
Mikaは、そんなことない!的な抗議w
2日目も全く同じ論争にw
(Twitter見ると、Mikaは551をお土産に買っていましたねw)

そういえば、誰かのダンスの時に、奈々さん『抜剣!』って言ってたよね?


12.Please Download
13.ドラマティックラブ(Lovely Fruits)
Lovely Fruitsは予想外でした!
センターステージだったので、アリーナ前方からは遠目でしたが、
持っていたトレイにピンクの文字が書かれていたので
おそらく、MVで使っていたトレイを持ってのダンスだったと思います。

トレイをクルリンパのフリだけ真似てましたw

14.SUPER GENERATION(POWER GATE)

15.TWIST&TIGER
Aメロ~Bメロのベースが大好きです!
元々好きな曲だったので、ライブ化けという訳ではありませんが、
この曲がLIVE ZIPANGUのレイジーシンドローム的なイメージがあります。
とにかく、楽しい!

ムービー

16.ヒメムラサキ

17.悦楽カメリア
この時の衣装がホントに好きなので、2日目はペンライトを振る余裕が無かった。
赤い和傘に白いドレス(洋服)ちょっと斜めに傘を肩にかけて
腰のラインを反らす感じ・・・たまらない!

ふすま越しで見える、傘をさした奈々さんの影の演出が
どっからでも見られたら良いのですがね。
どうしても歓声が小さい(きっと見えないから)

MC
お奈々鳥 17.7mx4.7m 2.7トン
どこまでも奈々尽くしw

18.ミュステリオン
19.禁断のレジスタンス(Don't be long)

20.UNLIMITED BEAT
間奏で、ゆたぽんが立ち上がり他のドラムメンバーを見ながら叩くところが
個人的激アツでした!
2日目は特効が超近かったので身構えてしまったw

MC
なのは、声優20周年などなど

奈々『皆さんのために歌いてぇーと思います』
最後の最後に噛む奈々さんw

大阪城ホール公演10公演目
最初に来たのはFCイベント@大阪城野外ホール

よくよく考えると、FCイベントも含めて、
全部参戦していたので、感慨深かったです。
特にFCイベントに触れてくれて嬉しかった。
あそこ(大阪城ホール)で歌いたいって当時から言ってましたからね。


21.めぐり逢うすべてに
EN1.RODEO COWGIRL
2日目は、どうやっても見えない奈々さんより、目の前のYo-Daと遊んでましたw
推しの夢子とタオル振ってたw 周りは自分と連番した友人位しかYo-Daの方を
見てなかったので、ずっと目が合っていた印象(ライブでよくある気のせい)w

意外と最前の人達はトロッコで回っている遠い奈々さんの方を向いてしまう人が多いですよね。
せっかく、目の前にYo-Daやチェリボがいるのに~ と思ってしまうw(※あくまでも個人的な意見です)

スマギャンの777回の内容も決まったらしい。

牛車→命名『水樹牛(ぎゅう)』
持って帰りたいファン多数w

EN2.絶対的幸福論
個人的に最近は感動より、笑顔で聞けるようになってきました。

EN3.STARTING NOW!
→前方には特効テープが意外と降って来ない(全部後方に飛んでいってしまう)ので係員が配っていた。


初日は、客電がつかず、もう一回コール 奈々コールにした方が良い気もするのですが(個人的意見ですPart2)
WEN.深愛
節目節目に深愛は歌ってくれますね。
でも、新居浜で聞いた時の深愛の方が凄かったというのが本音。


どこでMCしたか忘れたけど、↓みたいなMCもありました。

○二日続けて、百合/BLトークw
初日は 能登ちゃん争奪戦話 お泊りデートをGet!(競争率が高いらしい)
お肌ツヤツヤになってくる!とか言ってるしw
完全におっさん化していた奈々さんw

二日目は、中村x杉田 (杉田x中村?w)トーク
奈々さんに影響受けて、トレーニング・食事調整し始めた中村さんw
元々は全然動かない人らしい(確かにそんなイメージあるw)
杉田「中村がカッコ良くなって困る」一体、何が困るんだw
そして、杉田君も負けずにシュッとし始めたらしい
ゲーセン→ジムという流れで通っているらしい。



次週は代々木公演!ツアーとしてはFighter以来?
体調管理万全にして、代々木にもかかっていきます!


トラックバックURL : https://grinyux.exblog.jp/tb/27476553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rinyuGX77 | 2017-01-25 01:33 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール