人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知

※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!

さて、前日物販で無事に欲しいものも買えたので、
ライブ当日はのんびり寝られる・・・と思いきや、
結局、物販開始少し前には会場に到着。
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21135675.jpg(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21132632.jpg












せっかくなので改めて撮影。
うーん、キレイに撮るのが難しい気がします。。。
ちなみに、開演前の夕方も撮影。
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21151606.jpg(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21155567.jpg









足元の花がまた風流ですね~。
なお、雨が降っていた2日目のライブ後には
既に撤去されていました。
例年のツアーは残っていると思いますので、
雨天状況によっては撤収されるのかもしれませんね。

さて、写真も撮ったのでFCブースに戻って
写真を撮らせてもらおうとすると、
ん?何か掲示されようとしている。。。なんだろう?
FCの方が「あ!初めて気付いてくれましたね!ぜひ広めてください!」
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21162232.jpg












奈々さん一筆入魂!の直筆の書です!
なんと、本日限定!
写真を撮って満足して戻ろうとしていたのですが、
…ん?本日限定?ツアーなのに?

FCブースに戻って、
FCの方に「これって、本日限定なんですか?(もったいない)」
FCの方「う~ん、どうでしょうねぇ。。。」
…あ、これ察しろってやつだ!

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21162154.jpg












はい。見事に翌日は違う書が発表されてましたw
しかも、前回ADVEDNTURE名古屋初日のネタですしw
これは色んな意味で各会場が楽しみになってきました!

さて、改めてFCブースの写真。
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21344276.jpg(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21351905.jpg









初日から色々とグッズが追加されてました!
ななちょもにもACCESS ALL AREAのパスが!芸が細かいですね!

続いて、恒例の大きなナネットさん。
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21371504.jpg









初日は12:30が1回目のスタート。FCの方によると、
シャワー浴びているから遅れているそうですw
(2日目の1回目は11:00スタートでした)
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21384906.jpg








今回は、法被?での登場です!
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21393856.jpg(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21420685.jpg









後ろや前にも家紋?屋号?がプリントされてますね!
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21451435.jpg









大きなナネットさんにもパスが(裏側もしっかり作られていて芸が細かい!)
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21430283.jpg






ナネットさんのジャンプをキレイに撮れたのは初めてかもw




~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
レポートは初日と2日目をまとめて。















会場内に入場し、着席。
初日は、スタンド後方ブロックの先頭
2日目はアリーナ後方通路側

ステージ全体としてのイメージは能の舞台。背景は松?
真ん中には花道があり、センターステージもあります。
サイドにはガス灯をイメージしたランプと昔の木造の橋があります。
そして、一番のポイントはメインステージ上の大きな屋根!
センターには大きなナネットさんの法被にもプリントされていた、
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_21393856.jpg









『奈』の文字が!

開演。まずはムービー。
花魁のような衣装を来た奈々さんが身支度を整えてどこかへ向かいます。
この奈々さんはポスターのような髪型ではなく、少し現代っぽい。
ムービー最後のドヤ顔調の奈々さんが凄く魅力的です!

()内は2日目

お奈々さんがムービーの衣装で登場!
今回の衣装の中では個人的ダントツ!

01.WILD EYES
GIPANGUっぽい曲ではありますが、まさか1曲目とは!
毎度毎度WILD EYESは予想外のときに聞いている気がします!
Bメロジャンプとサビの縦振り?する人は殆どいなくなりましたね。

02.はつ恋
音が聞えるまで気付かなかったですが、和太鼓の音が!
上手側のちょーさんが叩いてるようです。
太鼓の上には、小さなナネットさんと思われるものがw
和太鼓が入るとCD版からさらに厚みが出ます!

あと、この曲以降もたびたびありましたが、
映像が今までに無くこってます!必見です!

03.純潔パラドックス
毎回そうではありますが、今までになく畳み掛けてくる初回3連曲!

MC

確か、ここで衣装がパージ。少し洋風な衣装に。
04.BRACELET
不意をつかれましたが、PARKやUNPLUGGEDでぜひ聴きたかった曲!
聴けて良かった。。。(固定曲っぽいし)

05.哀愁トワイライト(Tears' Night)
哀愁トワイライトだけでも大満足なのですが、
2日目はティアナイ!

06.ETERNAL BLAZE
最近のエタブレは慌てるタイミングでかかることが多い気がしますねw
つながりを考えると、エタブレを入れるのは少し異端になっちゃうので
控えても良い気がするのですが・・・(特に今回のセトリは本当に素晴らしいので)


チェリボコーナー
なんと、りゅーたん と ちょーさん のコラボ曲です!
仕事人風。ギターの弦を口で引っ張る・・・誰か忘れたw
コールがありますので、ぜひしましょう!
2日目は、ちょーさんが振りをミスって自分の頭叩いてましたねw

今回のチェリボは和モノで紹介
門D:小鼓
しゅーちゃん:横笛(確か『はとぽっぽ』を演奏)
ファイヤー:尺八 吹けないw 相当難しいそうです。
トム君:(江戸時代の火消しがのぼるような)はしごに・・・登らないw
ケニー:三味線持った尼さん?で登場!何故か七合目!(富士山でしょうけどねw)とコールさせるw
まーちん:緑の俳人が被る帽子を被って、俳句っぽい・・・やっぱりラップ調w
ちょーさん:南京玉すだれ(両日違う技をしてました!)
りゅーたん:白獅子姿で舞う!蜘蛛の糸でさらに演出!
ゆたぽん:風塵雷神みたいな太鼓を背負って登場。今年もヨロシクと頭を下げると、太鼓がりゅーたんの頭を叩く

最後はりゅーたんが決めゼリフ!
(+声に出さないで演歌の人がよくやる『ありがとうございました』)

ここで奈々さん衣装チェンジ。
海兵調の衣装・・・だったはず。
2日目は「~~でありますっ!」とリコッタ

初日の回っては、開演30分前にも関わらず、マーチンの衣装と
間違えて着てしまって大慌てした、ちょーさん

2日目は奈々さんが、まーちんが半ケツ出してた という【夢】を
見たということで、松永さんw
奈々さん「キレイなお尻でしたよw」とのことw

07.STAND UP!
08.Clutch!!(Young Alive!)
今回の変更曲は自然に馴染んできますね。
全く違和感を感じない。

企画コーナー
奈々VSチェリボ14番タイマン勝負!
奈々さんとチェリボ1人の演奏で歌うというコーナー

09.アンティークナハトムジーク(門D)
  Pray(ケニー七合目) 
・・・これは本当に凄かった!

門Dは、静まり返って、息をのんで曲を聴き、終わった後の大拍手!!
ケニーの間奏は背筋にゾクゾクっときました!
今後も曲は同じでも演奏者が変わるVerなどもある模様。
・・・また、全部回りたくなる衝動にかられて頭を抱える事案ですねw

このコーナーはチェリボも相当緊張するようで、
初日の打ち上げの門Dは、いつもよりたらふく酒を飲んだ。
ケニーは打ち上げ参加せず、ギターを持って部屋で個人練習・・・w

終わった後の門Dのトークがアホ程明るかったですねwww


大人っぽい曲を。
10.ALONE ARROWS
11.エデン
ALONE ARROWSもほぼCD音源という素晴らしい出来でしたが、
からのエデンがもう素晴らしい!さらに大サビ前くらいからの映像演出が
畳み掛けてきます!今回は大幅に映像演出が変わりましたね!
どこを見れば良いのか本当に迷います。


YO-DAコーナー
お奈々さんがひたすらお菓子を食べながら、
YO-DAの中からメンバーを選出してアイドル?
グループを作るゲームをプレイしています。
どら焼き(?)食べてる奈々さんがカワイイw

あと、YO-DAのプロフィールが出ていたのですが、
凄い面白かった!
例えば、MIKAの好きなもの「ダンスしたあとのビール」
    NAOMIの好きなもの「Dior」
あと、コメントのようなものも記載されていて、
    NAOMIさんは「鹿児島から来た黒船」
    MAYUは「みんなの笑顔をいただきまゆゆ」
みたいなことも書かれてました!w

あの映像ゆっくりと見たいな!

なお、個人的推しのYUMEKOが髪をバッサリと切っていてビックリしました!
元気な笑顔で振り返る仕草はぐっと来ましたね!

ただ、歌詞の中の『奈々クラ』というフレーズに違和感を感じる。。。

ここで衣装3着目。アイドル調。アイドルも日本の文化ですからね!
青を基調とした衣装。すこし上半身がぴったり目?
12.Please Download
サビで手をあごの下に持っていくのがカワイイ。

13.ドラマティックラブ(SCOOP SCOPE)
ドラマティックラブの間奏のハートマークは良いですね
SCOOP SCOPEは相当に意外でした!西武ドームを思い出します。

14.POWER GATE(SUPER GENERATION)
15.TWIST&TIGER
パワゲは変わるのか。。。
TWIST&TIGERは映像もキャッチーでしたし、凄く楽しかったですね!

ムービー
平安時代くらい?
珍しい鳥を捕まえた農民?に『離してやりなさい』という声。
その地を治めている?役の鳥海浩輔さんでした(酉年だから&バジリスク12周年だからとのこと)
病弱なため最後に素晴らしい舞を踊る有名な女性を見たい
奈々さんが舞いを踊るのですが、途中で力つこうとする領主に近寄って手に触れた瞬間、
領主さん復活、奈々さんは鳥に戻り飛び去っていく。。。

16.ヒメムラサキ
白い衣装の奈々さん
今回は飛びません・・・が両翼17.7mの翼をまとって登場です!
(SSAで飛ぶんじゃないかな・・・w)
本人も言ってましたが、ラスボスですね!
紅白を見ているかのようでしたw

あと、このタイミングでバラード調というのも珍しい。

17.悦楽カメリア
平安神宮奉納公演のように障子が登場し、メインステージを隠します。
すると、真っ赤な和傘をまとった奈々さん登場!
白い衣装と対称になって、とても艶やか。

YO-DAのダンスも障子越しの影だけや、
逆に前に出てきて、ダンスと影の演出が凄いカッコ良かった!

後半にはスカートがはずれ、パンツスタイルに。
右足は膝上までで、下は網タイツのような感じ。
髪型も印象的でした。言葉に表しにくいですが・・・

MC
両翼17.7mの翼に「どうしてもツヴァイウイングを思い出しちゃうよね」

18.ミュステリオン
19.Don't be long(禁断のレジスタンス)
20.UNLIMITED BEAT
ここは激熱でしたね!まさかミュステリオンがくるとはw
UNLIMITED BEATはコールもドンドン良くなっていくでしょうし。

MC

21.めぐり逢うすべてに
締めくくりとして、凄く良かったです。

奈々奈々奈々・・・コール

EN1.RODEO COWGIRL
牛車?のようなトロッコで登場!
2日目は奈々さん大接近!トロッコに轢かれそうでしたw
久しぶりにしっかりと目が合いました!
高低差的におみ足もしっかりと拝めましたしねw

ただ、タオル曲なんですよね。。
YO-DAを見る余裕が全然無いから、みんな振りが適当。

奈々さん『大切な人を思い浮かべながら聴いてください。』
EN2.絶対的幸福論
素晴らしいのですが、個人的には本編中に歌って欲しかったなと。
衣装もライブTシャツでしたし。。。
それでも十分な破壊力なのがこの曲の恐ろしいところではありますがね

EN3.STARTING NOW!
最後はみんな盛り上がって!
映像も77のフラッグ、コールする所は77のメガホン、
滑走路の映像など他の曲でもそうでしたが、
MVを連想させるようなムービーが多かったですね

最後は溜めに溜めての、みんなで一緒にジャンプからの特効!
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 愛知_f0370494_00044953.jpg



名古屋は両日共通だと思います。


今回は、今までのツアーの中でもTOPじゃないのかと思えるライブでした!
チェリボの演奏やYO-DAのダンス、奈々さんの歌声はいつもながら素晴らしいのですが、
さらに、セットリストの流れ、映像演出(これが一番変わった!)と
本当にどこに注目すれば良いのか悩んでしまい、何度も見たくなるライブでした!

今回は行かないと思っている方も、まだチケットを購入できる公演もありますので
ぜひ!参加して欲しいと感じました!

・・・なお、両公演ともに友人との打ち上げはライブの話だけで
両日ともに3時間オーバーでしたw
本当に話したいことが尽きない!

次は大分にかかってこーい!!



by rinyuGX77 | 2017-01-11 00:25 | 水樹奈々 | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール