人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”

イベント当日。

座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”_f0370494_09334221.jpg
物販は完了済みなので、ホテルでのんびり。

なお、大雪だなんだと言われていましたが、
座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”_f0370494_09334233.jpg
まさかの快晴w 正直、室内に入る日差しが暑いくらいw

まぁ、今回は昼・夜公演のため、そこまでのんびりできず、
座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”_f0370494_09334286.jpg
会場到着。

まずは恒例の昼食
座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”_f0370494_09334251.jpg
ルルマージュの奈々SP!
店長さんにまで「(体型)どうしたのっ!?」と言われる始末。
流石に何とかせねば。。。

入場

基本的に昼、夜で公演内容に大差は無かったので、
まとめて記載。

昼はアリーナ後方。通路側なので余裕が少しあります。
あと、隣が隣国の方っぽかったw

夜はアリーナ前方。前方ステージから4列目、花道から2列目と
中々の席。ただ後方ステージがほぼ見えないw

なお、関係者席には新居浜組みと思われるグループとチェリボがいましたw
(逆サイドだったので、肉眼でロンゲの人がいる位だったけど、アベサマーだったのねw)


●第一部
M1 : SUPER☆MAN
M2 : Clutch!!
M3 : ブランブル
M4 : METRO BAROQUE(昼公演) / 純潔パラドックス(夜公演)
M5 : PHANTOM MINDS

Clutch!!はきそうな予感はしてたんですよねぇ。
FCイベとか、イベント系の2曲目ってこんな感じが多いw

ブランブルは、予想外(というか、すっかり忘れてたw)
M4はBLOOD-Cつながり。

衣装は良く見ると上半身のピンクの衣装は透けて、
中のチューブトップ(?)の黒がセクシー!

花道を通る時や、前方ステージにいる時は、間近で奈々さんを堪能できました!
久しぶりに奈々さんの良い匂いがしましたw

NANA CLIPSの発売とアンケートでTOPの曲のMVを新録とのこと。
これは良い企画だけど、ベタな曲がなりそう。。。
私は悩んだ挙句、Tears' nightに。
歌の演出とかいいんだよ!好きな歌のMVが見たくて何が悪い!

SUPER☆MANのメイキングとMVを視聴してから、第二部へ。
座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”_f0370494_09334259.jpg
座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”_f0370494_09342563.jpg
自作と比較。ホンモノだと確信。

開演。急にセンターステージにポツンとおじいさん。
名前?無いんですよ。どんな文献探しても。

だって、ほら
座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”_f0370494_09334235.jpg

座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”_f0370494_09354551.jpg
←昼 夜→知っているけど、名前分かんないでしょ?
(答え:ランチャーム   サインポール)

みんな、
エグザイルは知ってても名前知らないでしょ?

でも、μ'sは分かるよね。
(すまん。名前は分からんw)

香川の伝承に桃太郎は女性であまりに可愛いので
男として育てたと言う伝承がある(これは本当なのかな?)を
ベースに本編。


ドMな犬
杉田な猿
チャライ雉

ズンドコ 桃太郎 下手上から登場
ズン ズンズン ズンドコ 奈々ちゃん!

2年後

犬:(S属性の)ご主人見つからず。上戸彩のような子供が欲しい

猿:経典を届けにインドへ。
⇒先に密林さんが届けていた。やっぱりシルクロードよりブシロードだぜ!

雉:婚活(という名の合コン三昧)
⇒中々抜け出せないのに嵌る。
オリジナルキャラみたい。奈々


竜宮城にて。

乙姫と浦島太郎登場
1ヶ月前(=30年前)のオトコ。

金太郎と再会
何だかんだでみんな変わっていることに戸惑う桃太郎
鬼たちの悪事を聞いた桃太郎。だが、成長していない自分に鬼退治が出来るか?

確か、この辺りで一寸法師が登場(でも小さすぎて見えないw)

そこに謎の少年登場
誤って一寸法師を踏んだりw

励まされて、いざ鬼ヶ島へ
暴れ太鼓~無法一代入り~

舞台戻って、竜宮城(あれ?鬼ヶ島?)

お宝ナネットさんが何故か鬼の手に!
(Adventureの後、一体どうなった?w)

俺、参上!

乙姫『私はね……!! あなたのことがずっと嫌いだったのよ!!』

知らない人は、何だと思ったに違いない。
知らない人が余りいないだろうけどw

犬と雉の共闘。
殴られて喜ぶ犬。
腐った話を電話でしながら攻撃を避ける雉。
バッジが傷ついて怒る雉。

一寸法師と黄鬼
お椀ガードでマシンガンを完封。

猿と浦島太郎
ちょっと東京エンカウントな雰囲気にw
浦島「ホントに怒られるぞ」
釣られる猿。夜はベルトからビリッと聞こえて死を覚悟したらしいw。
シェー、ピーターパンのフライングの時はブラーン


ピーターパンとフック船長

一寸法師と緑鬼
今度は亀の甲羅で一寸法師の針の突き(一部切っていたような気もするが)
完封される。

と、思ってたら蝶野の入場テーマが!

何故かプロレス 熊&金太郎 VS 緑鬼と黄鬼という展開にw

フライングジャッジマン
※実況・解説に一寸法師

ドラゴンスクリューにシャイニングウィザード辺りはでてましたねw

200手を越える、77人切り 2人間違いw

(昼夜来ている人なら、長槍(長刀?)の時に落とさないかハラハラしたに違いない)

途中休憩 77人もキャストいないので、人(鬼)がドンドン入れ替え(時代劇システムやねw)

最後は赤と青
黒鬼登場 切られる赤と青
この辺りは良く見えなかったので、映像と前のステージにいる
部下の鬼を見てました。流石は舞台役者。絶対に映ってない時でも油断なんて一切無い。

浦島太郎 と 黒鬼
ここは意外とあっさり決着。
黒鬼があんなに油断すんな!人を信頼するな!って言ってたのにねw

桃太郎 VS 乙姫
最初、扇の紐が長すぎると思ったけど、鞭だったのねw


赤と青が芝刈り機の餌食に。
桃太郎「おじい、エグイ・・・』
(あ、詰まった。とか言ってたしねw)

浦島太郎かっこよく去る
去り際のセリフはマクロスFか?

じいばあ二人手をとり退場

愛燦燦

流石にそろそろ舞台がでか過ぎやねw
せっかくの芝居を会場でも映像をとおしてじゃないと見えないとはw
ただ、その大きな会場をダイナミックに使った演出は凄かったと思います。

今度はいっそのこと、みんなが全通するのを諦めるくらいの公演数でやるかかな


by rinyuGX77 | 2016-08-11 12:14 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール