人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~

前日夜に友人と集合。
深夜出発。おおよそ始発組み狙いってところ。

到着。意外と並んでいる。。。
NHKって出待ちやら徹夜やら意外と寛容だからなぁ。
最前には看板も立っているし。

のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08523853.jpg









せっかく来たので、最前の↑にある看板を撮っていると・・・
???「何撮っているの??」
うん?まさかの最前の人に話しかけられるw

どうせ奈々オタだろうと思ってたけど、60を過ぎた位のおじいちゃん。
寝袋持ちこんどるw もう絵面の意味が分からないw

最前爺ちゃん『何撮ってんの?』
私『(あぁ、自分等を撮られているのかと思ったのか) 看板撮ってたんですよ』
最前爺ちゃん『あぁ、これかw』

最前爺ちゃん『あーやちゃん?』
私『はい?』
最前爺ちゃん『あぁ、奈々ちゃんの方かw』

どうやら、島津亜矢さんファンの一団の模様

最前爺ちゃん『どこから来たん?』
私『○○です』
爺ちゃんの連れ?のおじさん『あ、俺も○○。』

爺ちゃんの連れ?のおじさん2『今日だけ俺達も奈々ちゃんファンね』

ダメだ・・・将来の自分を見ているようだ・・・w

その後は数時間待機。。。
結構早朝にNHKなのか会場の職員なのか整理が始まる。
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08525710.jpg
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08525200.jpg
毎回恒例の本日の催し看板
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08530039.jpg









新居浜と書いていると何でも特別なものに
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08530429.jpg
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520308.jpg
前日の暴風雨がウソのように晴れてきた。
「あぁ、奈々さん四国入りしたかなぁ。。。」

 
発券開始!やはり前の人数=座席数って訳じゃないので、
思ってたよりは少し後ろかな。
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520355.jpg












調度チケット交換した後ろに座席表が。
確認すると・・・ど真ん中。
これはマズイ・・・映ってしまう。

発券も終わったので小休止。
友人と歓談。

そうこうしている間に奈々ブログ更新。
どうやら、近くの一宮(いっく神社)の模様。

数年前に新居浜の友人が連れて来てくれて、
「奈々さんが遊んでいたところです。多分。」

多分!ってツッこんでましたが、ホントにゆかりの地とはねw
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520378.jpg
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520289.jpg
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520270.jpg












当然、追いかける私たちw
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520217.jpg












立て看板設置が設置され、のど自慢感が出てきました!

入場。

最前は奈々オタだらけと思いきや、最前のおっちゃん、、、
いや、お爺ちゃんパワーで島津亜矢さんファンの比率の方が多い。
しかも殆どがみんな同じ法被着てるw

いつもの事前の確認・拍手の練習。。。
少し押していたのか、島津亜矢&水樹奈々ファンの慣れっぷりで
もう不要かと思ったのか、拍手の練習などが短くなってましたねw

本日の一般登壇者が登場。
若い人は何人かいるけど、この時点では誰が奈々ソン歌うのかわからない。。。

のど自慢を何度か見ていると、大体選ばれる傾向というのが見えてきた。
純粋に歌が上手い人は大体3,4人。
複数人で参加する人。お年寄り。若い男性・女性。
外国人などなど。。。
分け隔てなく選出するところはNHKらしい。

そして、お奈々さん登場。
青を基調とした衣装。
何か凄い細い・・・というか華奢に見える。


収録開始!

1人目。White Breath
貫いている感じが印象的。

何人かいて・・・

若い女性が、Lovely Fruit。

歌詞の
『らしくないワンピース着て
背伸びしたヒールの靴で』
衣装がヒールだったので
合うフリをつけていましたね。
特にヒールはAdventureの『No Limit』でお奈々さんがやった
『逢いたい時には踵を鳴らして』のフリのオマージュかな?
歌った後にお奈々さんにもそこのコメントをもらってましたね!

その後、それっぽい人が来ても歌う曲は違う曲。
一体誰が歌うんだろう。。。

司会『次は51歳?の園長先生が歌います。』
園長先生「水樹奈々でPray」

はぁ!?しかもちゃんと歌ってる!(失礼!w)
はい!の入れるポイントもLIVE見てないと分からんタイミングで
自然に入れるしw 一体何者だw

これは一本とられましたね!凄い人ひっぱってきましたw

あと気になった人は・・・
小学校6年生の女の子が歌う『赤いスイートピー』
思ったよりもハスキーボイスw
ポイントは帽子だそうで、可愛らしかったですね~

あとは、マイクじゃなくて、島津亜矢さんの耳元に話しかけるおばあちゃん。
テレビですからねw

そして、ご本人の『Pray』

後の2曲でもそうでしたが、席の高さと位置が絶妙に
奈々さんと目線が会うところだったので、
非常に楽しむことができました。

放送終了後のアトラクション。

アトラクションは現地のアナウンサーが進行するのが常のようで。
松山放送局の小西アナの進行がかなり尺をオーバー

AD?が巻きを入れるも気付かず。観客が騒ぎ出し(失笑)てやっと気付きましたねw

のど自慢会場の最後列でつがざくら作詞・作曲の高橋さんがいたのも
新居浜ならではでした。
(隣はおママだったみたい)

本日のアトラクション
つがざくら
深愛

深愛は1番と以降の唄い方に違いを感じた。
1番以降の心の入り具合がハンパなかった。
今までの中でも印象に残る上位に入ると思う。

アトラクションでもカメラの動きがハンパなかったので、
何かあるだろうな~と思ってたら、特番放送のアナウンス
・・・中国地方限定で!で落胆の声があがりまくってたけどw

終演。
出待ちが悪とか色々あったけど、車を追いかけるバカがいたのが
そもそもの原因だと思う。
事故になったら、相手が加害者になってしまうことを考えないといけないね。

友人と合流して、遅めの昼食。
昼食はPizza。


のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520216.jpg
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520272.jpg
前回は行けなかった(まだOPENしてなかったので)
あかがねミュージアムへ。

奈々さんのアナウンス付きの360°シアターや

のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08532630.jpg












太鼓台ミュージアムがありました。
そんなに見るところは多くはないかもですが、入館料無料で
これだけの設備があるのは潤っているなぁ~と感じた。
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520275.jpg
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08520267.jpg
太鼓台

なお、
係りの人にお願いすれば、ホンモノの法被を着させてくれます。
身分証明・・・って程ではないが、記帳が必要です。

帰りに奈々さんが放送で急に推していた、
のど自慢2016 ~新居浜 水樹奈々出演回~_f0370494_08532286.jpg












えび天を購入。

エビ・・・というよりは平天+じゃこ天に豆腐要素をプラスした感じ。
素朴な味だけど、食べ始めると止まらないw

新居浜でののど自慢という思い入れの強いイベントに参加できてよかった!


by rinyuGX77 | 2016-08-11 11:16 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール