LiVE is Smile Always~Hi! FiVE~

GW唯一のライブイベント、LiSAのライブに行ってきました。

前回行ったのがLauncherライブ@大阪(4/30)なので
調度、1年ぶりですね。
f0370494_11163415.jpg
f0370494_11163402.jpg
開場1時間前位に到着。
チラッと物販へ。

前回のライブTシャツ持ってきていたけど、
せっかくなのでTシャツだけ購入。
布物はもういいかなと思っている中でもLiSAのTシャツは
デザインが好きなので、あまり気にしてないw

ただ、ペンライトには食指が全く動かなかった。。。
(みんなが想像している以上にデカイんですw)
f0370494_11163435.jpg
f0370494_11163498.jpg
最近、Lifeカードとのコラボがされていますが、若い子が多い中
需要はあるのだろうか?最初の1枚に選ばれるのを狙っている??

今回の席。3F最前。高所恐怖症的な怖いより、メガネが飛んでいきそうで怖い。

01.Believe in myself
思ってた以上に静か目な曲からスタート。

02.ROCK-mode
Aメロの早めのクラップが印象的。
合言葉は「タリラタリラ!」は知ってたけど、思っていた以上に
Fuu系が入っていた。

この後も、そこで入れるんだという所が結構あった。
前回オルスタでグチャグチャだったから前々気付かなかったのかな?

03.oath sign
これまたAメロに早いクラップ。意外と咲クラと言われるタイミングの
クラップよりも遥かに揃っているな。
あと、リウムのカラーが水色に変わってかなりビックリ。
(もう1曲くらいあった気がしますが、忘れた。。)

04.ラブリーデイ
サビに指でバキュン的なフリ。

05.エレクトリリカル
フリあり。たけのこたけのこ・・・イエッサー!
うん、前のツアーでもあったねw

確か、ショルダーキーボード弾いてた。

06.笑ってほしくて
ギターにチェンジして前奏を弾いてた。

07.DOCTOR
3Fからなので、間奏あたりの寝そべりもバッチリ見えました!
遠いけどねw

08.She
今回のアルバムで個人的に一番好きな曲。
とにかく、サビがカッコイイ。
やっぱり、疾走感大好きっ子なんだなと再認識。
この辺りから自然と頭が振れ始める。

間奏の英語歌詞覚えていこう・・・

09.L.Miranic
7~9曲目は特に劇アツでしたね!
空気が薄い・熱い!

いつの間にか舞台の上段にベンチが。
そこにLiSAが座って(たと思う)

10.一番の宝物
大サビ手前の溜めブレスで一回フェイント入れる。
むっちゃ溜めたな。。

11.シルシ
バラードを聴いて、改めて今日の声の調子が、今までで(といっても3回しか行ってないが)
一番良いなぁと感じた。

12.Little Braver
5周年記念ライブということもあり、ガルデモ曲多めなのかな。
LaLaLa...


初期の会場セットは、
次の曲から、後ろの垂れ幕が取っ払われて、

今回のライブのイメージアイコンと大きな手のバルーンが。

後半のタイミング位で、LiSAのおなじみフワフワのスカートを外して、
ホットパンツ?みたいな衣装に

13.Hi! FiVE
両サイドに行って歌う+観客とハイタッチしてたw
一番の神席は下手のサイド(上手はハイタッチ率が2番のせいか、グンと下がってた)
※家に帰って広島のチケットを見直したけど、ど真ん中の席でした・・・残念w

この後の曲の一部で手が『パー』から、『ピース』に変わってる時があった。
指ごとに空気を個別に送れるのかと、LIVE中に変なところで関心していたw

14.コズミックジェットコースター
この曲でバラードモードから一気に加熱!
歌詞忘れて、曲に合わせて「ゴメンなさい♪」

15.Psychedelic Drive
これも新アルバムの曲で好きな曲。
繰り返すフレーズが凄くキャッチーで好き。

16.Empty MERMAiD
個人的にライブ化けした曲。正直、あんまりCDで聞いていると
そこまで印象に残らなかったんだけど、ライブで聴いたらスゴイよかった!

17.Rising Hope
ホントにみんな大好きねw

18.Rally Go Round
19.終わらない冒険
今回のライブだと、ラス曲はこれしかないっ!って感じですね。

こんだけ盛り上がっているのに、そういう人に限って、
アンコールしないのはホントになんでなんだろうねぇ。。。
立ってクラップするだけでも良いのにねぇ。


アンコール
LiSA『みんな○○たいやん?』
LiSA『みんなの頭の上に”?”が出ているね』
LiSA『愛されたいやん?』

20.halo-halo
この曲の最後に色々と食べ物を叫んでいるのですが、
どうやら、今日の”ファンの”夕食を決めるらしいです
(知らんがなw)

21.bestday,bestway
多分、最後の最後で特効ドーンだったと思う。
絶妙に3Fに届かないw (まぁ、広島は1Fだから大丈夫だろうw)

最後に記念写真。一応、写ってますねw
f0370494_11163580.jpg
3Fのファンの一部は帰り際にサインを見てましたね。
LiSAの髪型を真似た女の子2,3人組がマモのサインを
探してたので、場所を教えてあげましたw



2時間少々のライブとは思えない濃密なライブでした!
次回はもう少し聞き込んで広島だ!


あんまりMC情報やタイミングが書いてなかったので、
いつかは分からんけど、下記記載。

MC
・3Fは傾斜がきつそう。気をつけて。

・MC中、おしゃべりしている客に『おい、聞いてるか~』

・結構3Fいじる。目線も合わせてくる。2Fが一番かわいそうかも。。

・バンドの名前がラーメンズからニューメンズ(表記不明。きっとにゅう麺+New Menだろう)
 になってた。

・バンドメンバーの出身地で鹿児島に歓声、北海道に大歓声!
 LiSA『なぜ、おぉーってなるの?w』

・最前の女の子ずっと泣いてる

・岐阜弁って、少し関西弁に近くて親近感持てる。

・LiSAがデビュー会場間違え、ファンから即訂正(×なんばHatch ⇒ ○Big Cat)

・LiSA『男子!』
 俺ら『イエー!』
 LiSA『女子!』
 俺ら『イエー!』
 LiSA『北海道行きたい人!』
 俺ら『イエー!!!!!!!!』(一番声大きかったw)

f0370494_11163598.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://grinyux.exblog.jp/tb/25590248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rinyuGX77 | 2016-08-11 10:05 | LiSA | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール