人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~

※本ブログの後半はライブのセットリストやネタバレを含みますので御注意ください!

友人に誘ってもらい、TrySailの2ndツアー福岡公演に行ってきました!
TrySailのライブは初参戦。というか、今回の参戦のためにアルバムを買いましたw
【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~_f0370494_22143525.jpg
当日に博多駅に到着。
【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~_f0370494_22191298.jpg
Eva新幹線もとうとう終了ですね~
次はキティ新幹線だそうで、これも人気になりそうですね!

【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~_f0370494_22143620.jpg
昼過ぎに会場に到着。雨の中すでに物販列が形成されています。
【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~_f0370494_22143682.jpg
最後尾は13時頃の時点で調度、建物の裏側でした。
なお、ガチャ列は数人w

友人と合流し、会場内部へ。
フラワースタンドは麻倉ももさんが福岡県出身のせいか、ピンク一色でした!
(初参戦だったので浮き足立っていて、写真撮り忘れ。。。)

せっかくなのでガチャを少しだけ。。。
【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~_f0370494_22372525.jpg
麻倉さんのバッチと夏川さんのラババンは各推しの友人に。
その分、何故か天さんのラババンが2つになりましたw
福岡会場限定っぽいのが当たったので満足。

~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~_f0370494_22143769.jpg
【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~_f0370494_22143705.jpg
入場時に貰ったフライヤーの一部。
本日の席は3F席。通路側なので落ち着いて見られそうです。

ステージには正八面対(FFのクリスタルみたいな形)を複数使ってかたどった、
トライアングル。背面からライトを当てることで色を変えられるみたい。
ライブ中では各メンバーの色などに変わっていました。

ライブ後半には四角形(縁が光る)のモニュメントが複数出てきました。
中央は反射?散乱?するようなフィルムみたいなのが貼っているようです。

開演!

最初のBGMでステージ前面を覆った布ごしに各メンバーのシルエットが。
各メンバーのシルエットが出るたびに歓声が上がります!

1.TAILWIND
2.whiz
聴きたかった曲の1つ。
大人へ紙一重 資格はあといくつ
っていう所の歌詞が好き。

3.Baby My Step

麻倉さんの出身地が福岡ということで
『ただいまー!』トークや
牧のうどん の話など。
トッピング?のしめじ完売がネタになってましたが、
麻倉さんの好物?いつも付けるトッピングみたいですねw

4.バン!バン!バンザイ!!!
5.ホントだよ
曲中、近くのファンが双眼鏡で
悲鳴をあげながら、屈み込んでました。
一体どんな光景を見たんでしょうw
2番で確認すると、顔の前に手を握って振るところ?
『めんどくーさいなんて言わないで』 辺りかな?。
確かに双眼鏡で見るとよりインパクト強いんだろうなw
多分、麻倉さんファンぽいw

曲中、
麻倉『メッチャ好いとーよ!』
で会場から大きな歓声が!!

衣装チェンジ?のため、一旦夏川さんがステージから退場。
繋ぎの時間に二人でMC。
NewツアーグッズのTシャツがライザップにしか見えない話など。

6.フワリ、コロリ、カラン、コロン
ソロの中では一番印象に残ってます。
ダンスが分かりやすくて一緒に真似しやすかったです。

7.Eternal
ソロ曲は全て初見だったのですが、
1回聴いただけだと全然分からなかったw
難しい曲歌うな~という印象。

8.ハピネスピース
歌う前に新曲発表。
そして、客煽り。
楽しんでますかー Yeah!!
TriSailは好きですかー Yeah!!!
もちょはー? 大好きー!!
あまりにファンの声が合っていてビックリw
お決まりなのかなw 『もちょは?』の言い方が可愛かったですね。


ここから着席。trysailで着席タイムがあるとは思わなかったです。

9.Journey

10.ひかるカケラ
暗転後、スタンドマイクが。
3人が向かい合いながらの歌唱。
(Journeyだったかも。記憶が曖昧。。)

11.散歩道

朗読
(BGMが食いしん坊バンザイ!のオマージュだったのが個人的にツボでしたw)
トライザップ
ツアー中に美味しいものを食べたかったらダイエットしてから?
勝者のみにご当地の美味しいものが食べられる。
天の声と麻倉さんが同一人物のように気が合い、
地元方言のクイズだったり、特技らしいフラフープ対決を行ったりw
(ホントだ。HPのプロフィールの特技欄にフラフープって書いてる)
牧のうどんのトッピングで天の声と麻倉さんの好みがピッタリとマッチしてましたねw

方言クイズでは”しゃーしー”の意味は?というクイズに会場から答えが
聴こえてきて、麻倉さんが『しーっ!』ってする所は面白かったw

フラフープ対決は朝倉さんの特技なのに結構接戦w
ギリギリで麻倉さんの勝利でしたw
夏川さんが忖度じゃないか!私の時(千葉公演?)は逆に私の苦手なのだったのに!
と抗議してましたw

朗読劇は麻倉さんの方言(ほぼ全編 博多弁でした)が可愛かったです。
やはり博多弁は良いですね!

12.Truth.
13.Sail Out
14.Brave Sail
あまりのコールの多さに初見の曲かと勘違い。

15.Youthful Dreamer
16.High Free Spirits
この辺りが最高潮だったと思います。

17.コバルト
アニメを見ていたこともあって、一番聴きたかった曲。
ハイフリの後だったこともあってか結構静か目の曲だと
思ってましたが、盛り上がってました。

18.disco
サビの振りの天さんのキレが凄くてずっと見てましたw

19.primary
歌詞の通り、二人がハグするところが盛り上がってました。

20.adrenaline!!!
唯一ライブ映像を事前に見ていましたが、
想像通り盛り上がりがヤバかったです!

アンコール(アンコール)

WN1.僕らのシンフォニー

最後のMC。
麻倉さんは仕事以外で福岡サンパレスに立ったことがあるみたい。
天さんの博多弁が少しだけ聞けました。

天さん『新曲『誓い』の発売日が”近い”』
友人『悪い先輩の影響かな。。。』
私『あぁ、違うピンクの方か・・・』

WN2.WANTED GIRL

ライブのどのタイミングかは忘れましたが、
会場全体で(恒例の?)ウェーブをする時に掛け声が『もちょもちょもちょ・・・』
すごいシュールなウェーブにw
そして背景のモニュメントが桃になってた!

初参戦のライブは中々お決まりごとやコールが分からず、
置いてけぼり感を感じることが多いと思いますが、
いつもよりも予習を多めにしていたせいもあってか非常に
楽しむことができました!

【セトリ記載】LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” ~福岡公演~_f0370494_22143767.jpg
ということで、公演後にパンフレット購入!
また機会があればぜひ参加したいです!!



by rinyuGX77 | 2018-05-08 23:25 | TrySail | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール