人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2

ブログ的には明けまして おめでとうございます。
本年も奈々さん、真綾さん、LiSA(さん付けるイメージが無いので割愛)をメインに
ボチボチと書いていこうと思います。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22210870.jpg
さて、LIVE GATEに参戦してきました!
すでに奈々さんブログや各メディアでも紹介されつつありますが、
自分なりの振り返りを行っていこうと思います。

なお、私はDay2/3/6/7に参戦してきました。
Day3以降は順々に・・・

Day2に向けて東京に前日入り。九段下のホテルに宿泊しました。
ホテルのロビーに↓のようなポスターが!!
武道館周辺の名物なのかもしれませんが、背景はオリジナルと思われるので
気合入っているな~と感心。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_20000144.jpg
Day2 ライブ当日 物販並ぶために始発列車へ。
無事に先頭付近に並ぶことが出来ました。
並び始め位に物販列とアクリル列に分けられましたが、
流石にアクリル列はゼロでしたねw

太陽が当たる場所はまだ過ごしやすかったですが、
日陰は凍えるように寒かったです。
カセットコンロ?を使った暖房器具を使用している人が数人いました。
最早キャンプですねw

時間も進んで、最後の下る階段前に。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21111934.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21111819.jpg
本日のカラーは赤!
それにしても奈々さんLIVEでTシャツに”7”以外を背負うのはスゴイ違和感がありますねw
階段を降りると、恒例の奈々さんのモニュメントが。

水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21335577.jpg
流石奈々さん、薄いな~(怒られる)
と改めてゆっくり撮ろうとするにも、先頭グループなので撮る間も無く、
レジに進められますw
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21345382.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21345365.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21345317.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21345324.jpg
何とか歩きながら撮影できました(ちょいピンボケ)
最後の”E”の数字が日ごとに変わりそうですね。
最後の7だけ色も変わりそう。

水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21495918.jpg
物販はレジ先頭だったので特に売り切れも無く、購入完了!
そのままアクリルスタンド列へ。
アクリルスタンドは予定時間通りの開始だったので物販が終わった頃でも
まだ開始していませんでした。
係りの方に購入数量を伝えて、ランダムに取ってもらうシステム。
何で自分で引けないのかな?と思いましたが、形が違うから分かっちゃうんですねw
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21442341.jpg
頼まれていた二人分引きましたが・・・
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21453706.jpg
レアが1人分しか引けず・・・今回はホントにレアがレアだったようです。
(後ほどトレードで無事に2人分コンプできました。)

さらに引き続いて、CD物販へ。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21482387.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21482364.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_21482352.jpg
最近、恒例になってきましたねこのシステム(苦笑)
今回はそんなに散財しないかな~なんて思ってたのが甘かったですw
バッチのコンプを狙う方は大変だ・・・トレードするにも11枚は買わないといけないし。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22181424.jpg
私はDestiny's Preludeでした。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22235581.jpg
なお、ショッパーはMUSEUMⅢのコラボショッパーでした。
このGATEで一気に手持ちが増えましたw。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22244944.jpg
続いて、奈々さんの本日の一言。何と言うか今回はモニュメントは
全てが逆光ポジションで撮影が大変でした…

最後にFCブースへ。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22292017.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22292009.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22292014.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22292136.jpg
意外とみんなスルーしがち?なFCブースの奈々さんアナウンスですが、
今回は、エレベーターガール調でした!
『○○○でござい んま↓ぁぁ↑す』 良く考えたら、もう若い人には分からないネタじゃないかw

一旦荷物を置いて、会場に戻ると、調度ナネットさんが出てきました。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22351633.jpg
あとから、きんくりん も登場。私は初めて見ました。
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22351533.jpg
ん?何か襷に書かれている?
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22351683.jpg
『私を百獣の王にしてください』って書いてますねw 奈々さんのサインも書かれていますし、
奈々さんの直筆っぽい?
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22474016.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22474116.jpg
この時点でまだ平日分はチケットがあったようですが、売り文句が
各チケットサイトに喧嘩売ってそうww

水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22533318.jpg
デコトラックも来てくれていました!
遠征民からすると、全部会場に集まってくれるのは嬉しいですね。
(結局、14日にアキバなどなど周りましたけどw)

水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_22591465.jpg
さぁ、長くなりましたが、やっと入場。

本日は一般の抽選で奇跡的に取れた席。というのもあり、2Fのほぼ最後方、サイド席。
意外とステージからは近く感じます。がステージの全貌が分かり難い。

ステージは特に花道やセンターステージなどは無し。
両サイドに各3つずつディスプレイが。南用のデカイのと両サイドの1F/2F用の少し小さめのディスプレイが。
そしてステージ後方には門?と思いきや赤い橋が。
どうやらゲートブリッジみたいですね。
そして橋の両端(別にボケている訳ではない)には人が一人立てるくらいの矢倉?っぽいのが。
センター奥の門からスロープ。
ステージセンターの前方にはうっすらと丸い区切り。せり出すのかな?(実際は違った)
中央に□型の区切り。いつもの奈々さんがハケル用?

そして天井に宙吊りっぽいのは・・見当たらないw
奈々さんライブに行ったら、とりあえず飛びそうか確認しますよねw


さぁ、開演!
最初のムービー。
黒い衣装に身を包み、コンクリート打ちの建物内を歩く奈々さん。
この時点で個人的な印象はバイオハザード。
そして三輪のバイクに乗り込み夜街並みを疾走する奈々さん。

そして、一曲目のイントロと共に奈々さんがそのバイクに乗った状態で登場!
(サイドからは全然見えない!)

01.Vitalization
バイク乗りながらのフォルムと曲がスゴイ合います!
あと、結構着込んでいるのですが、肩口が見えているのが
とてもキレイでセクシーです!

02.UNCHAIN∞WORLD
各サビのコールの順番を必死に思い出しながら
ペンライトを振っていました!
1番がUNCHAIN HEARTSなんだよねw

03.Sacred Force
立て続けの激熱セトリにこの時点で
あれ?冬ツアーだよな?と少し脳裏によぎりましたw

ここでMC。何かいつもよりMC前に1曲多めに歌っていると
勘違いした位に体力使いましたw

武道館はロックの聖地というイメージがある。
絶対に攻めて行きたい。だからバラード殆ど無い。冬なのに!

バイク紹介。ハーレーダビッドソン(本物・中古w)
本当は2輪にしたかったけど、安定性をとった。
青いカラー、7つの☆、ナンバープレートも7!
ここでのバイクとのコラボは、
シンフォギアの翼さんをイメージ(とすると、乗り捨てるのか?w)

あっという間に撤収されて行きましたw
下手に手押しで運ばれ、専用のせり下がり?で撤収されて行きました。

ゲートブリッジの紹介。

04.Poison Lily
ケニーのギターソロからスタート!
先ほどのロックの殿堂で歌うのにまさにマッチしてます!

05.WAKE UP THE SOULS
ここで衣装チェンジ?上のマントみたいなのを脱いで、
ちょっと黄色っぽい衣装に。
両サイド側に奈々さんが来てくれるのですが、2F上方にいると、
逆に奈々さんが全然見えなくなるw

06.HOT BLOOD
この曲もロック調でカッコイイ曲!
正直、聴き込む時間が無く、物販並び中に聴いてましたw
A/Bメロからのサビのつながりが訳分からなくてペンライト振るのが難しかった。

チェリボ紹介コーナー
刑事モノ。映像的には太陽にほえろ!ですかね?w
1972~1986年の作品ですから、若い人は全然分からないのでは?
かく言う私もオンタイムで見たこと無いですけどw

土日モードではちょーさんがお休みなので、
所轄ことマーチンとりゅーたんでMC

チェンジボーイズ(LIVE MUSEUM以来、私も生では初めて見ました!)
門D:サックス(ちゅるぱや)
イタルビッチ:ドラム 『どんなもん(門)だ!』
トム君:ギター(悦カメ)
ファイヤー:ベース 橋の上で演奏!
ゆたぽん:スパジェネ(途中でミスってグチャグチャにw)
マーチン:ラップ ペンライトの緑はマーチン専用になりそう。悦カメきたら別だけどw
オバッチ:テルミンと鐘? スゴイシュール・・・w
ケニー:バイオリン 私『すげぇ!しずかちゃん になってない!』
    と思ったら、門Dが弾いてましたw。ケニーが弾くとやはりしずかちゃんみたいな演奏に・・・
りゅーたん:MAYUとダンス

後で知りましたが、トム君のギターはLIVE ZIPANGUのジャケットのギターなんですね!


07.RUSH&DASH!
最初、ドラムのソロ聞いてたらスティグルかと思った。
奈々さんのこの時の衣装・髪型が大好きです!
そして回って!を要求していくスタイル!
もう一回はオバッチと。

今回のチェリボのテーマが刑事モノな理由は・・・
テーマの門 と チェリー(桜)で桜田門だからとのこと。

格さんが葡萄缶を持ってきてた!FEVERの時に手作りしたものw
9年前?
開けてみる?の奈々さんの提案に観客が結構マジなテンションで
えぇ・・・ と悲鳴をあげてました。

そして、奈々さんのダジャレでしたが、
とにかくキレイに回っていたのだけが覚えていますw
チョーさんがいない分、BGMで『ジャジャーン!』とかも鳴りませんでした。
小さく、鐘が鳴っていたような気もするんですが・・・

08.ファンタズム
セリフはディスプレイにも出ていました。

09.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
FCイベントの時のリクエスト曲。
その時はほぉ~位のリアクションだったのですが、
いやぁ、すんごい良かった!あれ?こんなに好きな曲だっけ?って
思ったくらいw

TEAM YO-DA紹介
ダンスオーディション という設定。
今回は結構ガチなダンス。
(後日分かりましたが、ナレーション声はTommyさんだったようです)

印象に残ったのは、
ANNAの最初の横ピース、
AZUのダンスも階段から降りて行く分、時間が無いのに最後のキメがカッコイイ!
NAOMIのダンス。最後のキメポーズで髪が口元に行くのはマジでエロイ!
終わった後に時間無いはずなのに、ゆっくりと戻っていく所とかもカッコイイ!

最後に合格者は・・・全員!
テーマは『登竜門』だったようです。

友人がテーマ曲はFLASH DANCEのオマージュなのでは?と言ってましたね。

10.GLORIA
ダンス曲の選曲としては、個人的にかなり意外でした!
あと、実は当日のリハの音漏れで聞えていたのですが、
やたらに奈々さんの声がゆれていて、初日参戦している友人に
『エライ奈々さんの声不安定じゃない?リハだからってそんなに適当にする人じゃないと思うだけど・・・』
と聞いたら、質問の回答に悩んでいた友達の理由が分かりましたw
(踊りながらだったからなのねw)

11.GUILTY
サビ前の指で銃の真似がイイですね。
やっぱりFLIGHTを思い出します。
サビのHeyHey!!で大盛り上がり!

MC
トロッコで向いてない方向の時はお尻を向けていることを気にしている奈々さん。
あぁ~と思うファンw

バジリスク、ポプテピピック話。
ポプテは録画、CDTVは生で見てね!
とのこと!

次はしっとりとした曲を。

12.Destiny's Prelude
13.粋恋
最初の感想としてはペンライト赤なのか。
(照明も赤かった)
この時の奈々さんの表情が凄く良かったです。
眉の動きが凄く心情を込めていた。
大サビで紙吹雪(ハート型?)が降ってくる演出。

ムービーパート。
今回はゲストが出てこず、奈々さん一人。
(後のゲストが薄らいでしまうからかな?)
音の通り道『ゲート』が急に閉じて音が聞えなくなって、さぁ大変。
(色々と効果音聞こえてますやん!と心でつっこんでましたがw)
ムービー途中のBGMパワゲにチョイチョイ ペンライトが反応してましたねw

扉を開けるためには7つの鍵『協奏者』が必要。

本日のゲストは・・・影が2つ。

14.Young Alive!
ゲストは、KOHSHIさん、KEIGO(FLOW)
何がスゴイって原キーで歌っているんですよねw

MC
FLOW(どちらかは不明)はLIVEDOM 2006 -BIRTH-に来ていた。
もう片方の方は事故で入院されていて、勇気付けられたとのこと!
というか、1曲だけなのね!なんて贅沢!
てっきりMC後にもう一曲、FLOWの曲をコラボするものかと・・・w

今後、これまで奈々さんとコラボしたことが無い人を呼ぶとのこと。
色々と想定していた人が自分の脳裏から消えていく・・・w

次の曲はみんなのカウントダウンからスタート!

15.TESTAMENT
7654321AXZ!!
サビで一列で揃うチェリボがカッコイイ!

16.Rock Ride Riot
まさかのタオル曲!
最近のタオル曲はすぐに反応出来るように簡単になってますね~
最後の爆発音びっくりした!

17.STARTING NOW!
イントロ中に奈々さんが橋の上に移動。
結構ギリギリw
Yo-Daはポンポン持ってました!(多分)

18.DISCOTHEQUE
武道館で聞くチュルパヤは格別ですね!
FEVERを思い出します。当時の大阪公演とかなんて殆どみんなコールしてなかったのに、
武道館では最後は終わりのBGMの時にみんなで歌う位になってましたもんね!

MC
最後に選んだ曲はもちろんあの曲。

19.POWER GATE
改めてイントロ聴くと存在感がハンパない曲ですね。

曲間何故かパワゲのコールを使ってのアンケートコーナーにw
使っている携帯は?ガラケー?スマホ?両方?
NAOMIがガラケーなのが意外でしたw

アンコール(奈々奈々奈々・・・)

EN1.ETERNAL BLAZE
アンコール1曲目かよw UO準備に慌てましたw
最近のエタブレは忘れた頃にやってくるw

EN2.禁断のレジスタンス
2番辺りで急に声が不安定になったタイミングがあって、
ちょっと心配になりました。正直かなり びびった。。。
特に次の曲は何も感じなかったから一安心
一体何だったんだろう??

MC
恒例のシャッス!
舞台にいないTEAM Yo-Daにもシャッス!って奈々さん言うもんだから、
舞台袖あたりから、シャッス!ってYo-Da声が聞えてきましたw

最後の曲は12年前に、ここ武道館で初お披露目した初めて作曲した曲。

そしてここで、世代チェック!w
10代!少ないっ!
20代!大半じゃないかw
30代!人数減るけど、元気な人多い印象!
40代!さらに人数減るけど、やっぱり元気な人多いw
ベテラン!一気に声が減るwチェリボしか聞えないw

昔は30代以上をベテランに纏められたことを考えると、
細分化してくれるようになりましたね!
ぜひ、10代も今後増えて欲しい!

EN3.SUPER GENERATION
まさに世代を超えて一つになれる曲ですね!

最後のBGM パワゲをみんなで歌って終了!

帰りには
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_00232796.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_00232620.jpg
FLOWのチラシが配られていました。
おそらく、このチラシは2日目限定なんでしょうね。
初日もあったのかな?

本日の打ち上げ会場はここ!
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_00244801.jpg
水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_00244890.jpg
わらやき屋さん。
店内は奈々さんの曲が爆音で流れてました!
ホントにこちらのトークに集中できないくらいw
しかも1曲だけマニアックなキャラソン入れてきて、
奈々ファンの間で、あれ?何だっけ?この曲論争になってました
(NARUTOのキャラソンでした)

水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day2_f0370494_00244896.jpg
ビールにはこんなサービスが!(多分梅ソース)
なお、打ち上げ後にちゃんとCDTVまで起きてましたよ!

さぁ、次回のDay3はいつになることやら・・・


by rinyuGX77 | 2018-02-06 00:47 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール