水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅦに行って来た(本編)。

前回の続き。

↑FCイベント本編以外はコチラ。

私は両日参戦・・・と言いたい所でしたが、
2日目は帰りの飛行機の関係で途中離脱しました。



入場。両日共に天空席でした。
その分見やすかったではありますけどね。

舞台は、背景が赤一色のカーテン。
UNPLUGGEDライブを少し思い出しました。
左右には巨大なナネットさん(下手)とななちょも(上手)が
鎮座しています。
奈々さんのブログ(11/20)、ゆたぽんのTwitterでも写真が上がってます。
ゆたぽんの上げた写真を見る限り、空気を入れて膨らませるタイプのように見えます。
左右、センターには大型スクリーン、センター上方には今回のロゴが掲げられています。

そして...ドラムやキーボードなどがセッティング。
FCイベントなのにチェリボが参戦のようですw

開演前の影ナレが行われたのですが、(恐らく)生で奈々さんがされていました!

初日は、ななちょも の声色で。本人曰く、初とのこと!
ななちょもの声は亞里亞の声を少し低くした感じ。
すべっても優しくしろ的なことを言ってましたw

2日目はナネットさん。あれ?こっちも初??
ナネットさんの声は今回発売された目覚まし時計の声と同じ感じでした。
ジト~とした目をしている時の声みたいなイメージ。
約束事を守れなかったら、から揚げにして食べちゃうぞ!とのこと。
(その時、スクリーンがナネットさんの顔アップになってて笑いを誘っていましたw)

※初日はあまりメモ控えていないので、2日目の内容の方が濃い目です。

開演!
まずはスクリーンに今までのFCイベントの映像が流れていきます。
BGMは確かSTARTING NOW!

チェリボ(りゅーたん、ケニー、トムくん、ゆたぽん、しゅーちゃん、門D、ちょーさん)
ほぼフルメンバーw

衣装は赤い花柄のワンピース。
首から胸元にかけての箇所は少しシースルーな感じ。

1.Brand New Tops
(奈々枚目のアルバムULTIMATE DIAMONDの奈々曲目 MUSEUMは入らないのかな?)
コールは何となく覚えているのに、タオル曲だったのを忘れている失態w

2.ACROSS
(201奈々年のシングル)
2曲目はまだ歌われていない新曲からというイメージが強いですねw

曲後、三嶋さんも登場。
最初にバンドメンバー紹介。
初日は三嶋さんが、2日目は奈々さんが紹介されましたが、
両日共に、ちょーさんの紹介をせずに進行しようとするネタw

2日目MC
最初からケータイは使わずにアナログでやりますとのアナウンスがw
今年、奈々回目のSSA登壇の奈々さん。これは今年最多らしい。
(ZIPANGUx2、TMR、スガフェス、アニサマ、FCイベx2)

以前のFCイベントでスゴロクをやった時にシミュレーションが大事と再認識したみたい。
(想定:1時間、実際:3時間半w)
その後のPOP MASTER のMV撮影のための杉田さんが4時間待ちになったみたいw)
なお、本日は杉田さんが出ないことを明かすと『え~』とのコールがw


データ
・入場人数
初日:16664人
2日目:17129人

・最年少:3歳(両日参戦) 禁断のレジスタンスと同い年w
・最年長:70歳(両日参戦)星野仙一さんと同い年w
f0370494_19504394.jpg
星野監督時代に77番だったことも結構ありますw
(Journeyの時に何故か岡山で撮影w)

・FC開始当初から:470人
・FC一番若い番号:4(前回のFCでも同じ方でしたね)
・奈々さんと全く同じ誕生日(1980/1/21):5人
・三嶋さんと全く同じ誕生日(1969/8/3):1人
・男女比:81:10(無回答9)
などなど


本日は奈々に拘って行く。
コーナーも奈々つ。

1つめ。「スレスレ007」
奈々さんが答えられるかスレスレを見極めて質問する。
6千通を越えるメールが。
2割がエロネタ、3割が結婚ネタ。

質問に対して、奈々さんがOK/NG or キング確認(三嶋判断) ※相談用のメガホン付きw

・スリーサイズは?→奈々&キング NG
誰だ!バストだけでも!って言った奴は!?w


・年収→奈々NG
『OK Google 水樹奈々 年収』という聞き方で質問されてましたw


・口座番号に”7”は入ってますか?
この時に何度もメガホンでの相談が繰り返されていましたw
サンシャイン池崎のモノマネで入ってないことを発表w


・初めてのブラジャーを着けたのは?
6年生から。


・今日の下着の色は?
メガホンで 奈々『これは答えた方が良いのでしょうか?』
と三嶋さんに相談したみたいw
三嶋さんは青、奈々さんは今日のはNGでしたが、ピンクが好きらしい。


・胸が小さくて良かったことは?
肩こりがしない、ライブ中に走る時に楽。


・最寄り駅は?など家関係→NG
家に鹿や鳥の剥製、鎧、ローソク、十字架があるらしい。


・結婚しないの?(女性からの質問w)
→したくても出来ない。いない。
週刊誌で話題になった時に(茅原実里さんの時?)、
『安心して!あったとしたら、トレーナーさんの家に行った時くらいだから!』
トレーナ宅で、きしめんゴールドを使って『ふんっ~!!』ってトレーニングを
やっていたとのこと。

駄メンズには気をつける!からの三嶋さんがお前らも浮気しているやろ!的なw
そ、そんなことは無いです・・・よ!w


・天皇陛下の御前で歌ったときについて
神々しかった的な話だったと。
同席していた、愛媛県知事によると天皇陛下が手拍子されていたみたいですが、
滅多に無い事。とのこと。


・選挙に出てといわれたらどうする?
政治は分からないから、出ない。
出るとしたら、公約は?→ライブの祝日を作る!
その公約なら投票しますよっ!

・絡みづらい声優は?
杉田君。でも一緒にご飯食べに行ったりする。
いつも中村悠一さんが一緒にいるとのことw

・三嶋さんのダメなネタ
奥さんに向かって、お奈々と言ってしまった。

一番スレスレの質問に対して、
カスッカスのペンでサイン+スレスレまで色紙に奈々さんの唇が(付けはしない)
をプレゼント。


2つめ。「あなたが選ぶ生NANAコレクション」
会報でいつも行われている、グラビアを衣装・背景・髪型を決めてSSAその場で実施。
ポートレートにして全員に後日発送。

本当はケータイでアンケートでしたが、全然つながらず断念w


選択肢は、
・衣装
1.ブレザー(三嶋さん推し)
2.女医(白衣)
3.婦警(ナナスカポリスと三嶋さんが言ってましたw 笑った人の年齢がバレますねw)
初日  4.パジャマ
2日目 5.彼シャツ(宮野真守が着なかった衣装を流用w)


・背景
1.公園?森
2日目2.カワイイ部屋 小倉唯の使い回しじゃないよ!とのことw
初日3.監獄
4.海(砂浜)

初日はともかく、2日目の背景は色々とみんな妄想を膨らませていた気がしますw


・髪型
初日 1.ポニーテール
2.ツインテール
3.三つ編み
2日目 4.ロング

2日目のセットはあっという間に終わりましたw


撮影も当然、生で見ていましたが、瞬間で色々とポーズや
表情が変わっていって流石だな~と。
もうポートレートじゃなくてデータで全部欲しいw

あと、2日目は三嶋さんも促されて何枚か撮られていました。
何かポージングが昭和だったw

奈々さん曰く、三嶋さんが撮影中に茶々をいつも入れてくるとのことw



そして、まさかのそのまま曲へw
足元スリッパなのにw(両日)

・初日:Open Your Heart(奈々曲目の奈々さん作詞した曲)
・2日目:STAR ROAD(奈々曲目の奈々さん作曲した曲)


3つめ。「奈々の部屋」
奈々さん初のメインMC。某『徹子の部屋』のオマージュw
しかも衣装チェンジ無しの状態でw
ナネットさんビーズクッションを抱える奈々さんがカワイイ!
衣装もパジャマ&彼シャツですしw
(二日目の物販でビーズクッションが売り切れていたのはこれのせい?w)

初日のみだったと思いますが、奈々の部屋のセットに
『エデン』のジャケ写の油絵が飾られていた事に触れていました。
MUSEUMのMVか何かで使うみたいです。

大物ゲストを呼んでトーク。
初日:若本規夫さん
ともかく、若本さんの話が長いwww
結局、7つのトークテーマの内、3つ位しか聞けませんでしたw
声優になるまでの話など。


2日目:水木一郎さん
登場したと同時に、水木さんがいつも首に付けてる、
マフラー?の簡易的なグッズをプレゼントされて、
彼シャツに赤いマフラーという超ミスマッチな衣装にw

最初に出会ったのはボイスラッガーの時のロケバス?
1000曲24時間ライブの時について(点滴打ちながらとか言ってたはず)
ライブ前にご飯食べない派の水木さん、がっつり食べる派の奈々さん

声は前に飛ばすように『Z!!』マイク無しでも全然SSA全体に声が聞えますw
などなど、全7テーマに沿ったトークをされました!

水木さんがイヤモニを付けている辺りから予想はしていましたが、
奈々さんとコラボで一曲(彼シャツ姿でw)歌うとのこと!
曲はモチロン!

・(2日目のみ)マジンガーZ
スクリーンに放映予定のマジンガーZ INFINITYの映像。

会場がペンライトで真っ赤になる中、大盛り上がりでした!
みんなで叫んだマジンガー『Zッ!!!!』

水木さんが退場される間際に『さよう奈々~』とダジャレを
言っていたのが印象的でしたw

休憩 トイレが大渋滞でしたw
休憩中に奈々さん着替えてきました。


4つめ。「SET LISTハンター」
前回のFCイベント同様、選ばれたファンがLIVE GATEで歌う曲を1曲決められるという
責任重大、個人的には選ばれたいような選ばれたくないようなコーナーw

初日はチケットの半券で選ばれた3人
二日目は多めにステージに上げて、3択クイズで勝ち残ったメンバーに
選曲権が得られる。

なお、三嶋さんからPOWER GATEは歌いますとネタバレw
そりゃ歌うわなw

結果は、コチラ。

・蒼き光の果て
・BRAVE PHOENIX
・COSMIC LOVE
・TRY AGAIN
・恋の抑止力
・光
・天空のカナリア

なお、個人的には『White Lie』。
Fighterで聞いた時から時を経て改めて聴きたいなと。
奈々さんのロックだったり、カッコイイ曲が好きなんです。
キャラソン(NGだったらしい)なら『Heaven In The Hell』
(次点で『Drive away dream』)


5つめ。「帰って来たギネス世界記録挑戦」
以前のFCイベントでも行われたギネス挑戦。
当時は失敗した『世界で一番騒がしい観客』

現在は複数のカテゴリーに分けられており、
初日:特定のフレーズではなく、ワーみたいに叫ぶ
二日目:『奈々』と特定のフレーズを叫ぶ
二日目は水木一郎さんも参加。
奈々さんは400レベルに移動して参加です。

結果は、残念ながら両日共に失敗。。。
恐らく会場(屋根)をもっと小さくして、なおかつマイク周辺に
大声自慢のファンを配置しないと6~12dBの差は越えられないかな
という気がしました。世界は広い...


6つめ。「SSA1周(2日目は2周)障害物競走」
奈々さんとチェリボのメンバーが4つグループに分かれて、
SSAの周回(177m)を障害物をクリアしながら競争するコーナー。
(2日目は2周)
アリーナ、200レベル(2つのグループに分割)、300と400レベルが
それぞれのグループにあてがわれたメンバーを応援して、
優勝したらプレゼントが貰える。

奈々さん、ジャージにお着替え。

網くぐり、缶ぽっくり、バットを頭に当てて回る、平均台、
健康マット(足ツボの突起があるシート)、お玉にピンポン載せて走る、
そして、空気入れで風船を破裂させるまで空気を入れる などなど。
二日間で少し内容が変わったと思います。

両日、メンバーが着替えている間に三嶋さんがレクレーションで
1周走らされるという鬼畜っぷりw

結果は初日、奈々さんが勝利(ゆたぽんが少々空気を読んでしまった印象がありますが・・・)
二日目はトム君の分まで2周走ったチョーさん・トム君チームが優勝!

ゆたぽんが勝っていれば初日はプレゼントもらえたのに・・・残念。
二日目の奈々さんはポンプ後は結構疲れてましたね。
平均台からも落ちてたし。
これがその後のトラブルに続くとは露知らずでしたが...


奈々つめ。「ミニライブ」
奈々さん、改めて最初のワンピース衣装にチェンジ。

・Destiny's Prelude
のど自慢ではショートVerだったので、やっとフルコーラスで聴くことが出来ました。
(アニサマは参戦できなかったので)

・オルゴールとピアノと
GRACEやUNPLUGGEDでは聴いたことありましたが、
通常版?構成では個人的に初めて聴いたと思います。
一番、CDを聴いていた頃の曲だけあって、心に沁みるし、
昔を思い出しちゃいますね。

・TESTAMENT
最初のカウントダウンの最後って何て言っているんだろう?
ア○○○!みたいに聞えるけど、、、正解ってどこかで言ってましたっけ?

・New Sensation
個人的に奈々さんのLIVEに行くきっかけになったのが、
LIVE SKIPPERのNew SensationをDVDで見たのだったので
何度聴いても鳥肌モノです。
何かツライ時に聴くと凄く元気がもらえます。
曲終わりのダンスも大好きです。
(帽子被ってからの笑顔とダンスにやられましたw)


ライブ後、LIVE GATE千秋楽のLVが発表されました。
チケットが取れなかったので、今回はLV参戦にしようかと考え中です。


なお、2日目はミニライブ前に退出することになったので、
セトリだけ記載。

・ストロボシネマ
・Destiny's Prelude
・TESTAMENT
・New Sensation

色々と大変だったみたいですね。
ひとまず、奈々さん無事なようで一安心です。

SSA退出時に、LIVE ZIPANGUのチラシと
マジンガーZ INFINITY(二日目のみ)
のチラシが配られていました。
f0370494_18274374.jpg
f0370494_18274363.jpg
あと、ナネットさんとななちょものシールも同梱されていました。
f0370494_18274169.jpg
今までのFCイベントで分かっていたはずではありますが、
どれだけ早い時間からの開演でも、翌日のお仕事はお休みにしておかないと
いけないと痛感したFCイベントでしたw
f0370494_18274297.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://grinyux.exblog.jp/tb/28750648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rinyuGX77 | 2017-11-28 01:38 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール