人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編

出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜に行ってきました!
会場は出雲大社。"いずもおおやしろ"って読むんですね。知らなかった。

物販購入のため、当日は早めに到着。
地方公演だし、そんなに早く行かなくても大丈夫だろうな・・・
な~んて、思ってたら大行列でしたね(苦笑)
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23351479.jpg
凄い分かり難い写真ですが、物販会場の敷地からはみ出し、
橋を渡り、民家がある所にまで列が伸びていたようです。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23394172.jpg
地方公演のせいか、物販ブースも控えめ。
最初は受付の数も少なかったですが、私が購入する頃には
受付の数が倍増してました。これで少しは回転が良くなったのかな?

何だかんだでポンチョ以外全部購入w
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23441461.jpg
いくつか紹介を。今回の奈々食モノシリーズ。『奈々そば』です。
表と裏で柄が違います。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23441889.jpg
意外と厚みは無いですが、乾麺が入っているせいか結構重かったです。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23482124.jpg
いつものポストカードとライブグッズとしては珍しい(初?)のバッチセット。
最近、特典などにバッチが流行ってますね。
奈々さん、グッズの衣装は清楚なのに、ライブになったら・・・w

水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23524523.jpg
続いて、思ったより大きかったという意見が多いナネットさんドンブリ。
家族分とか買った人は大変だったでしょうねw
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23524574.jpg
ドンブリが入っている箱はCDサイズよりも大きいです。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23524659.jpg
ドンブリの中には、以前の平安神宮の奈々茶に同梱されていた湯のみ同様に
ナネットさんが描かれています。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_23573986.jpg
続いて、ナネットさんミニダルマ。ZIPANGUピンズと一緒に飾ってみました!
見ての通り、奈々ねんどろいどの半分位のサイズです。1つ1つをプラスチックの
ケースで包装されています。ダルマの裏には
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00084989.jpg
月花之宴とマークのシールが貼られています。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00301864.jpg
残念ながら、ミニダルマは結構早いタイミングで売り切れていました。
緑(健康運)から売り切れたのは、在庫数量のせいなのか、奈々ファンの
高年齢化が原因なのか・・・
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00313634.jpg
続いて、モニュメントの撮影。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00320008.jpg
風が強いせいで中々綺麗に撮影することができませんでした。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00320306.jpg
風向きに応じて向き変えて欲しいなw
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00343631.jpg
FCブース。FCイベントの広告が新規に飾られていました。
当日にFC更新すると、月花之宴のロゴ入りレシートがもらえたようです。
私はZIPANGUで更新済みでした。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00375273.jpg
いつもの(笑)コメント付ブロマイド。キャラソンが無かったのが痛かったw


いったん、物販ブースを離れて出雲大社へお参り。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00392425.jpg
訪れたのは、UNION島根以来。約5年ぶり。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00392510.jpg
いつ来ても荘厳、圧巻ですね。前回もそうでしたが、調度結婚式が催されていたようです。
Twitterによると、奈々ファンの結婚式もあったようですねw

水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00553956.jpg
奈々バッチでもデザインされていた、因幡の白兎。前回は全然気付かなかった。
想像以上に今っぽいウサギでカワイイ。。。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00554317.jpg
ウサギもお祈りをしているようです。
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00591949.jpg
ライブ前に出雲そばを。写真用に奈々色そばにしましたw(実際は五色そばですw)
水樹奈々 出雲大社御奉納公演〜月花之宴〜     物販・グッズ編_f0370494_00592694.jpg
デザートはもちろん、ぜんざい。出雲発祥なんですね。初めて知りました。
たまたま入ったお店が奈々FCサイトでも紹介されていたお店だったようですね。

しっかりと出雲名物も食べ、あとは宴に参加するのみ!
ライブについてはまた後日。。。


by rinyuGX77 | 2017-04-05 01:11 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール