人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄

※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!


代々木ぶりのZIPANGU復帰!
会場は奈々LIVE初の沖縄!野外!楽しくない訳が無い!
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_21442470.jpg









那覇空港に到着。早速、オリオンビールが迎えてくれますw

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_21471819.jpg









会場の近くに「カンコー学生服」の看板が。
CMのBGMに「New Sensation」を使ったメーカですね!
懐かしい!

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22064531.jpg(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22064572.jpg












友人と合流して、限定Tシャツ(本ツアー初!)とピンズを受け取る。
共に売り切れたみたいだから、頼んでおいてよかった。。。


(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_21472231.jpg









あまり時間も無いので会場近くの食堂で遅めの昼食。
”そば”じゃなくて”すば”って書いてました。
島言葉なのかな?
そばも美味しかったですが、炊き込みご飯も美味しかった!

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_21542873.jpg









分かり難いですが、そこらにいる野鳥も見たこと無いような鳥ばかりw

飛行機は当日の結構きわどいのしか無かったため、
観光は翌日に回してとにかく会場へ。
この時すでに開演約20分前w
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_21563448.jpg












とは言え、駆け足で写真を撮ってきました。
年末年始の沖縄旅行の時にお腹痛めたのが相当辛かったんでしょうねw
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_21573273.jpg(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_21573618.jpg









FCブースは豪華に。カレンダーは3月に(3月の奈々さん特にカワイイよね!)
何故か、折鶴が飾られていました。
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_21574156.jpg












いつもの・・・と思いましたが、ステンドグラスみたいなのが無いですね。
ホールモードなのかな?

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22000851.jpg





会場裏?の海外。調度、夕日になりかけていて綺麗でした。
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22000733.jpg












なんか良い写真撮れたなぁ。。。なんて言ってる場合じゃないw
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22000839.jpg









入場!

~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~













本日の席は3列目!引き当てた連番の友人に感謝!

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22073412.jpg(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22073481.jpg









冊子はまたVerUpしていて、Beautifulはビラというより冊子になってました。
私は無事にS席を確保できました。FC優先でもう1回位はチケット取りたいなと思ってます。

それにしても、このカツラを被った奈々さんは、おママにそっくりですねw

(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22073443.jpg









あと、シスプリのビラも。
家に録画したVHSが眠ってますw


舞台はアリーナ公演であったような、和風な外観は一切無し。
結論から言うと、特効も火柱も襖(ふすま)も無し。
唯一、センター上部にLEDディスプレーが。
上に上がったりせず、常時ありました。

下手ステージよりPA席に向かって、三嶋さん→矢吹さんの順に登場!
ヤブさんは相変わらず写真&動画をパシャパシャ撮ってましたねw

開演!
本日の演者さんは、マーチンがお休み。
ヨーダはミカ、アンナ、マユ、ユメコでした。

いつものムービー後、ヨーダ登場。
センターのいつもの箱?はありません。

すっとセンターから奈々さん登場。
陽の光で見る着物姿の奈々さんはより自然に見えて綺麗です。
最初の衣装を あんなにマジマジと見られたのは幸せでした!

01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス

04.BRACELET
着物を脱ぐ所を初めてしっかりと見られました!
色っぽいですね。ファンのリアクションもそんな感じでしたしw

前回のブログでも少し書きましたが、Bメロのジャンプを
する人が増えて、ちょっと嬉しいw
BRIGHT STREAMの「ここにいたいよ」の時のジャンプと同じく
最初はりゅーたんが飛んでいた所から始まった気がしますw


05.Tears' Night
個人的嫁曲なので、沖縄の空の下で聞けたのはスゴイ嬉しかった!

06.ETERNAL BLAZE
まだ少し明るかったのでUOが映えなかったですねw

チェリボ映像はありました。
ただ、本日不参加のマーチンが映っていたかは覚えておらず。。。

りゅーたんが、
坂福のうちわを最前?の客二人に渡して応援するように強制w
最後の締めの映像にうちわをちゃんと入れ込むあたり、よく分かっている
ファンだったかもw

りゅーたん曰く、アイドルをやってみたかった!とのことw

しゅーちゃん:笛で桃太郎を演奏。ここのセトリもドンドン変わってる!

ファイヤー:位置的に超目の前で吹いてくれたのですが、
      何吹いているか分からずw
      スゴイ間近で見られたからこそ、吹くのが難しそうなのが良く分かりましたw

ちょーさん:いつもの柳(ちょっと もたついてたからか、りゅーたんに詰られてたw)

ケニー(七合目):今日だけ三味線じゃなくて、三線だった模様。

りゅーたん:
獅子舞で登場。黒子と思われる人と二人で1匹の獅子舞でしたが、
途中で一部品が取れたのを黒子の人がバックキックして裏方さんにパスしてた。
全く見えてないのに、超ドンピシャに! 素晴らしかったw

ちょーさん と りゅーたんが向き合って歌うところで、
わざと りゅーたんがマイクをちょーさんにぶつけてた(はずw)

07.STAND UP!
08.Young Alive!
奈々さんは確か下手から登場した・・・と思います。

本日、奈々さんと回ったのは、ファイヤー。
北海道公演後、雪山に消えたファイヤーは、
今回は海に消えるそうなw
ウミガメが呼んでいるとか言っていたような。。。
しかもいつ帰ってくるのかも教えてくれないw


09.LOOK AWAY
本日のタイマン対決は、しゅーちゃん。
前回、相当緊張していたそうで、黒子の裏方さんから励まされたそうな。
今回も励まされてましたw(終わった後に黒子さんがグッ!ってサムズアップしてたしw)

しゅーちゃんが準備中、しゅーちゃんの太ももの上にマイクを置きっ放しに
していたので、そっと取ってあげるケニーw

タイマン勝負で使用した楽器は、ギターを小型にしたような『ギタレレ』と呼ばれる楽器。
チェリボで一番小さい楽器をチョイスしたそうな。
見た目的にはヴァイオリンの方が小さくも感じたんですけどねw

曲調が野外・沖縄とイメージが合って、スゴイ良かった。
出来れば海が間近だから波音も聞えてきたら、なお良かったな~
(脳内BGMで波音流してましたw)

どうやら、奈々さんが曲中に入れていたフェイクはリハではやらなかったようで、
急にアドリブで入れて来てアイコンタクトで終わりの合図をしたとのことでした。
奈々『沖縄だからテンション上がっちゃった♪』
この時の顔と仕草が超可愛かった!
流石、ファイヤーの弟子!としゅーちゃんに言われるw

10.ALONE ARROWS
11.エデン

ヨーダの映像は無し。人数が大幅に減っているので調整が難しいのかな?

ヨーダのMC は門D。
ミカ:好きな食べ物は?→ 泡盛(食べ物じゃないっ!w)

まゆ:沖縄の海を一緒に歩きたいのは?→しゅーちゃん
しゅーちゃん本人もびっくりしてたw

ユメコ:抜剣で次々と切り倒し、みんなをユメコが復活させる
毎回1回だけの『ブシュ』って効果音が切る度に毎回入ってたw

アンナ:本気であやとりするも、残念ながら失敗

ヨーダ紹介の締めでケニーがセンターでダンス!
めっちゃ真剣な顔w!それを見て観客爆笑!w

12.Please Download
13.Lovely Fruit

14.SUPER GENERATION
奈々さん『HYBRID UNIVERSEからこの曲』で、ツアー初出し来るかっ!
と思ったけど、そうか。スパジェネあったねw

15.TWIST & TIGER
やっぱりこの曲は圧倒的に楽しい!
(確かこの曲だと思うけど)奈々さんがラインダンスのように足を高く蹴り上げるの。
ゴチソウサマでした!

16.ヒメムラサキ
いつもの映像はありましたが、お奈々鳥は無し。
声:鳥海さんに近くの女性から黄色い歓声がw

17.悦楽カメリア
なんと、和傘延長!スカートパージも延長
和傘と白ドレスが大好きな私には至極でした。
間近で見られるのは(埼玉の座席的に)最後なので
目に焼き付けました。


18.ミュステリオン
19.禁断のレジスタンス
20.UNLIMITED BEAT
脅威の3連。冬のツアーとは思えない位に汗かきました!
リウム振り過ぎて、手首が痛いw
前の女の子が頭振ってた!w


21.めぐり逢うすべてに
『ここから何処へ~♪』の頭出しでタイミングが上手くあった時の
ちょーさんとケニーのアイコンタクトからの笑顔が印象的でした。
やっぱりタイミング難しいんでしょうね。

この曲の奈々さんは、最後上手に向かって数秒間向き続けるのですが、
座席の高さ的にスゴイ目があって、手を振ったら振りかえしてくれました。
あの見つめあう数秒間は本当に長く感じた。スゴイ幸せでしたw

アンコール。いつもよりボリュームが大きかった気がします。

EN1.RODEO COWGIRL
奈々さんは今日限定の神輿?で芝生席と客席の間を通ってました!
全然見えないので、私は前のチェリボ&ヨーダ見てたw

楽器的に動けない陣以外は、ほぼ、みんなステージ下に降りてたんじゃないかなw
ちょーさんなんて、S列後方人とかとハイタッチしてたしw

ちょっとタオルの振り方が変わってましたね。どちらにせよ、覚えさせる気を
感じないけどw


あまりにテンションが高すぎて、シャッス!を忘れて
普通にトークを始めるヘッドw


EN2.絶対的幸福論
EN3.STARTING NOW!
最近、毎回やるようになった、年齢調査w
10代少し増えて、30代と40代が圧倒的多数に感じた。

場所が場所なだけに、経済力が必要だったからかな?
やっぱり、もう少し若手が増えて欲しいかな。


ダブアン頑張ろう!・・・と思ったら
奈々さんが、そのまま残って『このままで帰りたくないよね』的な流れにw
沖縄で初めて歌った曲を!

EN4.POP MASTER(アカペラ/合唱)
上手のスタッフも手を振ってたりしてたw
(下手側は場所的に見えないけど、絶対にやってたと思うw)

なお、最後の最後に、噛んで去って行く奈々さんでしたw
今回、ホントに肝心な所で良く噛みますよねw


そういえば、最後のみんなの挨拶の時に、
チェリボ紹介の時のりゅーたんがやっている、
「おひけぇなすって」的なポーズをやってましたw
3/6の奈々ブログでも、みんなでやってましたねw


以降は、どこのタイミングが忘れたけど、MCトークなど。


・ちょーさん
とにかく、ちょーさんに目が行ってしまいますw
遠くの(そんなに遠いわけではないけど)奈々さんより、近くのちょーさんw
連番の友人が、ちょーさんのフリコピしてたら、
指をさされて、『分かってるね!』という反応がw


・奈々さん布団カバーを買いに行く。
店員さんに「まだお若いのに高いけど大丈夫?20代でしょ?」的なことを
言われる。満面のドヤ顔の奈々さんw
一緒にピローカバーも買おうとしたら、
1つですね。とさらっと独身なのを見抜かれて、
奈々さん:『えぇ~とぉ、今は1つにしておこうかな♪』とか言わせてよ!
いいオチが着いた話w

その後、結婚話になりそうなところから何故か孤独死を恐れて林原さんに相談した話にw



・スマギャン777回の裏話
おママ出演希望のメールが多数あった。
おママに電話すると、今まで聴いたことのない落ち着いたトーンで
「奈々ちゃん、私は影の女なの。」
と断られてしまう。

こんな時こそ、今まで不可能を可能にしてきた男、三嶋さんの出番!
ということでZIPANGU大阪公演の時に説得を試みるも、
「私は100歩後ろを歩くんです。」的なことを言われて断られたようですw

そんなおママなのに、沖縄では牛車での島渡りの時に
本域で涙そうそうを歌って、他の客を引かせてしまうw
帰りの牛車でも同じく歌ったそうですが、その時に同席していたのは
大阪のおば様方で、まさかの大合唱になったそうなw


・よゐこ 有野さんから御花
年末年始に沖縄行った時に会った有野さんから御花が届いた。
誘ったのは埼玉と代々木だったのにw
沖縄で会ったなぁ~という意味なのかな?とのこと。


・高校生クイズ
沖縄予選でゲストに来てた奈々さん。
当時参加してた人がライブに参加しているようで
「大きくなって・・・」


・忍者声優
バジリスク、ナルト シノブ伝と忍者モノばかり出ていた時期に呼ばれてた。
シノブ伝もう一度やりたいけど、出演者が豪華すぎてできないよねw


・リハーサル
沖縄だから暑い!と思ってリハーサルしてたら、日が暮れてくると
意外と寒くてカイロ貼ってた。北海道でもカイロなんて貼ってなかったのに!
(室内だからねw)


・Beautiful話
歌のリハ?が始まった。ボロボロだった。
英語頑張る!って言っていたので、発音なのかな?
アンプラグドの洋楽曲の発音が凄く良かったので、
きっと奈々さんなら仕上げてくると思います!


ライブ後はお楽しみの打ち上げ!
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22361544.jpg(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22362447.jpg












オリオンビール(呑んじゃったw)と泡盛(古酒だったので43°!)。
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22371091.jpg









友人オススメのお店でアグー豚のしゃぶしゃぶ!
生卵とコショウで食べるのですが、美味しかった!
(セットリスト記載)水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 沖縄_f0370494_22380039.jpg









あまりに楽しくて、はしご酒!
打ち上げであんなに呑んだのは初めてでした!
ホテルに帰ったのは日も余裕で変わってましたw

沖縄初ライブ、野外、冬ツアーなのに暑い
そして、神席と本当に楽しめた沖縄ライブでした!
奈々さんと目が合いまくるわ、ハンドサイン返してくれるわ、
見つめあえるわ、手は振ってくれるわ

あ、気持ち悪い人になってるw
ともかく、本当に最高のライブでした!
きっとZIPANGUツアーでは、沖縄がNo1だと思います!
行って良かった!!!


翌日は、観光という名の聖地巡礼!
なかなか行けないところばかりなので楽しみです!
その模様は次回に。。。































by rinyuGX77 | 2017-03-07 22:57 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール