※本ブログの後半はライブのセットリストやネタバレを含みますので御注意ください!

--------------------------------------------------------------------------------
2017.09.24追記
福岡公演にて真綾さんが『あまり復習してこないで』と言われていましたので
今後、参加を予定される方は参加後に読んでいただければと思います。
--------------------------------------------------------------------------------


坂本真綾さんのFCイベントに行ってきました!
真綾さんのFCイベントは2014年以来3年振り!
3年前のFCイベントについては↓
初めてリンクやってみたので上手くいけるかな。。

f0370494_22084989.jpg
f0370494_22084040.jpg
会場に到着。最近、よく行っていたBaysideではなく、今回はNambaの方です。
やっぱり間違える人がいるんでしょうねw

f0370494_22161380.jpg
物販情報のチェック忘れていて、前回の沼倉さんライブ同様、
売り切れ続出かな~と思ってましたが全然買えましたw
こういうゆるーいところが真綾さん大好きですw

買ったもの紹介。
f0370494_22181589.jpg
ポストカード。レーザーで本当に穴が開いてます。
(上の画像で分かるかな?)
結構、穴の距離が近いので精密に穴あけているんだな~って
感動してましたw
f0370494_22310361.jpg
続いて、シリコンバンド。結構流行りですが、他のイベントとは少しデザインが凝ってますね。
裏面には日付と時間も記載されてます。それにしても昼夜で分かれるとは思ってなかったw

最後に
f0370494_22360854.jpg
編みコースターです。サイズが分かるように500mlのペットボトルを置いてみました。
f0370494_22361448.jpg
結構大きめです。参考になれば。

あとFC特典として
f0370494_22490206.jpg
シールを貰いました。下のは夜の部入場時にもらえました。何故に昼はもらえなかったのだろう??



~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
f0370494_21501706.jpg
入場時に小さめのクリアファイルに冊子が入った状態でもらえました。
f0370494_22490563.jpg
f0370494_22491284.jpg
f0370494_22491454.jpg
中にはイベント中に読まれる可能性のあるアンケートも同封されていたので
開場後にアンケートを記載されている方が多数いらっしゃいました。

f0370494_23144137.jpg
会場にはこんな記念写真用の看板?もありました。

さて、開演。
基本的にはTODAY'S SPECIAL以外は共通だったので、昼夜まとめて。

昼の部は2F、夜の部は1Fの少し後ろから。
どちらも基本的にはシッティングだったので、見やすかったです。

会場は中央にスクリーンが1つ。
3年前のFCイベントでも見たことがあるような映像だったので、
一部は使いまわしだったのかも。
後のMCで大阪専用の映像もあったみたい。
確かに”OSAKA”と表示されている映像がありました。

ステージ中央に絨毯がひいていました。
真綾さん、裸足のようにも見えたのですが…
2Fからだと遠くて見えず、1Fだと足元が見えないw

下手にキーボード、中央後方にパーカッション、上手にギターという配置。

真綾さん登場。
昼公演:赤い衣装(Twitterで特定されてましたね。スゴイw)
夜公演:基本は黒のドレスで裾のフリフリだけ蛍光色っぽい緑の衣装。

もしかして毎公演で衣装変わるのかしら??

プラチナ
ロマーシカ

プラチナのアコステVerというのは珍しいな…と思いつつも
最近よく聞くなぁというセトリ。
と思ってたら、真綾さんも同じようなコメントされてましたw
ただ、基本的には通常のライブではどうしてもセットリストから漏れてしまう
ような曲をピックアップとのこと。

3年振りのFCイベントの経緯について少しコメント。
今回のテーマはReunion~再会~
真綾さんがオーナーのレストラン~リユニオン~に私達をお招きして
コースをいただく・・・というコンセプト。

再会するために一旦別れましょう(会場:笑)。ということでこんな歌。

失恋カフェ
紅茶
オレンジ色とゆびきり

『失恋カフェ』はサビ手前まで思い出せなかった(汗
『紅茶』は大好きなので最初聞いたときは足元から頭に向かって
ゾクゾクっと震えがきました。やはりLucyは名盤ですよね。
『オレンジ色とゆびきり』にいたっては、『ソラヲミロ』と勘違いしかける。
頭だしから歌ったよな?って、一瞬??ってなってましたw
グレープフルーツは最近、聞いてなかったので。。


オレンジ色とゆびきりについて
真綾『1stライブでは歌ったと思うんだけど。』
  『歌詞に自転車が沢山。当時、交通手段コレしかなかったからw』
自分の歌詞に自画自賛w うん。いつもの真綾さんだw

グレープフルーツ製作当時、劇団?の担当者から、
真綾さんが作詞をする際に初めてなので出来る限り
手直しをせずにさせて欲しいと依頼があったのですが、

線路の向こうの♪
古いラーメン屋♪(正しくは『小さなトンネル』)
だったらしいw
流石にちょっとラーメン屋は。。。との会話があったらしいw

当時の話が聞けるのは嬉しいですねw



TODAY'S SPECIAL
最初にメニューがスクリーンで表示されるはずだったのですが、
『本日のメニューはこちらです!…あれ?』
初日はスクリーンが降ろされておらず、表示されてませんでしたw

昼『ムービー』
カレンダーの製作時の映像。
千葉県の某所(スクリーンには書いてましたが失念。。。)
自然あふれる場所にて撮影。
その後、ご本人が乗りたかった電車に乗車。
1両貸切にしたそうで、大好きな電車に乗れたせいか、
この時の表情が一番良いとのことw
ただし、揺れが酷くて撮影大変だったそうなw

その後、パエリアを作る映像に。
料理をする真綾さんは貴重ですよね。
料理の先生が天然なようで、
・トング忘れる→大きなスプーンで代用。カレンダーにも映っているヤツかな?w
・真綾さんに水だと渡したビンにはワイン?が入っていたw
・トマトペースト?を入れようとしてテーブルクロスを汚す(悲鳴付きw)
先生大活躍でしたw
なお、味は…うーんだった模様w


昼その2『カバー』
映画『SING/シング』で歌った『Fireworks』を歌ってくれました。
しかもスクリーンには真綾さんの翻訳(自筆)付き!
これ、ホントにここだけなのかな?すっごいMOTTAINAI!!!
少し前にBDで映画を見てばかりだったので、
真綾さんの翻訳がロジータに向けての言葉にピッタリだったので凄く感動しました。
歌詞に釘付けだったので、この時の真綾さんはあんまり見てないw

トークでロジータが決まった(オーディションが かも)時、
真綾『何の役ですか?』→豚です。
真綾『豚っ!?』
というトークが面白かったw



夜『ムービー』
またかいw と思いましたが、
以前(大昔)に若葉マークを付けて運転した真綾さんの映像があったそうで、
その後をということみたい。
最初はシュールな映像(助手席から前の映像+真綾さんの声+ナビのアナウンスや”ポーン”という音だけ)
だったのですが、道間違えて凹む真綾さん、他のドライバーにイライラする真綾さんなど
面白い映像にw

さらに途中で大昔の真綾さん運転時の映像が流れて、
昔の真綾さん『楽しい~!!!イエーイ!!』

現在の映像に戻り真顔の真綾さんの映像をバックにナビの『ポーン』という音www
会場大爆笑でしたw


アキバやナビのせいでギリギリの小道を通ることになったりと苦労しながら
目的地に到着。

映像に続きがあって、会報51にて真綾さんが肺炎のため
出来なかった飴細工作りのリベンジ!
ロシナンテ(笑)を手作りされてました。
他にもウサギなど3種類を作られたみたい。

職人さんに真綾さんが好きなユニコーンを作成してもらって
映像の中で歓声をあげていましたw

で、その真綾さん手作りの飴細工をプレゼント!
今週誕生日の方3人(1人は残念ながら握手のみ。って握手だけでも羨ましい)に
プレゼントされてました。
こんな風にホントに毎回内容変わると思うと…全部行きたいですねw


ここでバンドメンバーが復帰。
休み中にカレーを食べに行っていたみたい。
Twitterでも呟かれてましたねw


おかえりなさい
ループ
Million Clouds

この辺りのナンバーを聞くと、厳島神社公演を思い出します。
目を瞑ると、波の音が聞えてきそうです。

確か、このタイミングで後ろの幕が開いて、照明を当てる演出が。

色彩
約束はいらない

特に色彩が印象に残っています。
1番は若干スローに、音数も減らしてのバラードな編曲。
そして、2番からはアコステ編成ながらも熱い展開に。
最後に背景の照明が多彩な色で染められるのも印象的でした。
ホントに真綾さんライブでの光の演出が素晴らしい

ココ最近からのナンバーが続いてからの『約束はいらない』。
いつの時代の曲を歌っても色褪せないのがスゴイ。

さっきの曲がメインディッシュ(魚と肉)で、
あとはデザートとコーヒーだけ。
とのコメントの時に、紅茶にもそういう意味もあったのかな?
と思ったり。

卒業写真
ポケットを空にして

いつもの最後の曲。昼の部は立つ人が少なかったですね。
夜はオールスタンディングに近かったのではと。
夜は慣れている方が多かったのかな。

最後の挨拶の
真綾『また会いましょう。おおきに~』
が かわいかったです。

3年振りのFCイベント、直近のライブが厳島神社公演と
久しぶりのお客さんも多いことを踏まえてか、
・厳島神社で歌った曲
・マニアックな曲
が上手く入り混じった公演だったと思います。

最近も良く行っている人からすると、もう少しマニアックでも良いかもですがw
それにしても、今回のような昼夜でもゴロっと変わるイベントだと、
全部行きたくなりますね。

どーか、私の行かない時に聴きたい曲(blind summer fish)が
歌われませんように…w

f0370494_21352693.jpg

[PR]
# by rinyuGX77 | 2017-09-13 23:37 | 坂本真綾 | Trackback | Comments(0)
少し時間が経ってしまいましたが、ミュージカルbeautifulの
(奈々さんの)前楽&千穐楽に行ってきました!
f0370494_12065013.jpg
流石に何枚も撮っているから雑になってきたw

前楽は地下の入場口から開場時間と共に入場。
何回かすでに行っているのに何故そんなに急いだかというと、、、
f0370494_12090389.jpg
公演早々に売り切れていたピンズが再販されたからです。
何とか無事に購入できました。
そこまで店頭には数は出てなかったですね。
もう公演も当日合わせて2日しかないからかな?
f0370494_12424773.jpg
なお、あっという間に売り切れていました。
やはり奈々ファンにピンズは大人気ですねw

購入後は開演時間までパンフレットでお奈々さんが撮影していた辺りを
パシャパシャと撮影してました(適当だったので若干ずれてますがw)
f0370494_12200058.jpg
f0370494_12195903.jpg
f0370494_12195901.jpg
幕間には今までは食べなかった帝国劇場の名物を食べました。
(前回公演中にお腹が空いてしまったので。。。)
f0370494_12215424.jpg
『天のや』の たまごサンド。
予備知識無しで食べると、想像としていた味と全然違った!
出汁巻きたまごに、辛子マヨネーズだそうなんですが、
出汁が効いているためか”わさび”のように感じました。
コーヒーよりもお茶が合うイメージ。
f0370494_12215409.jpg
幻の豚まん と銘打ってますが、意外と普通でしたw
熱々で食べごたえありますので、おなか空いている時に良いと思います。
それにしても、まさか帝国劇場の名物が豚まんとは意外と庶民向けですねw
f0370494_12440742.jpg
f0370494_12440711.jpg
以降は公演内容について。
主には千穐楽をメインに。

なお、千穐楽は7列目センターと非常に(音楽的にも表情見れれる的にも)良い席でしたが、
なんと、2つ前に名塚佳織さん、大原さやかさんがいました!
名塚さんは普通にすれ違ったのですが、スンゴイキレイでした!
大原さんは残念ながら後姿のみ。。
前のほうは声優さんや、もしかしたら(雰囲気的に)新居浜の方かな?と言う人が
多かった気がします。

1650 Broadway Medley
最初は圧倒されてましたが、各演者の方の演技を見ながら
聞けるようになりました。途中で飲み物飲むシーンでタバコ吸う人とか。
最後の秘書?の方の『もくたくさん!(だったよね?)』がブロードウェイ版だと、
Don't calll back!なので、どうやってこの意訳になったのかな?
なんて思いながら観賞してました。

It Might as Well Rain Until September
ブロードウェイ版のCDを聞くと、友人が私このCD買いたい!のような
合いの手は入ってないのだけど、CD版は別撮りなのかな?

Up on the Roof
歌が始まる前(後だっけ?)のジェリーの想いそのままの歌詞ですが、
どこまで史実と合っているんでしょうね?
2幕のPleasant Valley Sundayとかも気になる。
(特にキャロル・キングの特番見てから)

On Broadway
このミュージカルで好きになった曲ともこれが最後と思うと
非常に心苦しい。CD発売してくれないかな。
原曲聴くと、ニューヨークの躍動感というよりは
エレガントな感じに聞えるんですよね。

The Locomotion
千穐楽では結構、拍手が入っていたと思います。
私、おっかなびっくりでしたがw

You've Lost That Lovin' Feeling
中川さんVerの方の歌唱がドンドン適当になってるw
千穐楽で少し戻った気がするけどw

One Fine Day
手を震わしながら歌うのかと想ってましたが、
前楽ではそうでもなかったので、
心情とリンクするものなんでしょうね。

Walking in the Rain
バリーとシンシアの見せ場。
Twitterでソニンが収録したような(あの曲としてるけど)
ツイートが合ったので気になってますw

It's Too Late
bitter Endで歌った曲。
娘さんは好き過ぎて、この曲を聴くと吐くんですかねw

You've Got a Friend
千穐楽で武田さんが本気で泣いてましたね。
カーテンコールではソニンが泣きそうなのを見て
奈々さんも泣きそうになったと言ってましたがw
劇を何度も見ていると、この曲の存在感がどんどん増して行きます。

あと、ドニーが歌ったり、ピアノを叩いてリズムを取るシーンは
バリーが促しているのに始めて気付きました。

(You Make Me Feel Like) A Natural Woman
千穐楽のYou've Got a Friendからの流れは圧巻でした。
背筋がゾクゾクしてました!

カーテンコール
MCで早々に泣く奈々さんにそっとハンカチを差し出す伊礼さん。
「これでみんな俺の味方だ」ジェリーも色々とあったんだと思いますよw

奈々さん『愛媛県に生まれ、父に演歌を習い、今は帝国劇場にいる!』
このセリフずっと考えてたなきっとwww

ソニンと中川さんの投げキッス。
もうこの二人出来てるんじゃないかとw
カーテンコールでもベッタリでしたからw

最後、伊礼さんが記念撮影してましたが、
巻いてるんだから早く!怒られるから!ってのが笑ったw
(Youtubeではカットされてたけどw)
記念写真は映っているはずなのですが…暗過ぎてw

f0370494_13544193.jpg
私が行けたのは5回でしたが、複数見ることが出来て良かった。
中々一度(特にミュージカル初めてだし)では全てを見ることが出来なかったと思うので。
まだまだ気付いてない所は多そうですが…

奈々さんとしてもファンとしても良い経験ができたのではないかなと。
We are beatutiful!!


[PR]
# by rinyuGX77 | 2017-09-03 14:04 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
beautiful観賞後、打ち上げも兼ねて山星に行ってきました。
スマギャン800次集会記念の収録場所です。

当日はe+の貸切公演(=beatutifulのチケット募集された最初?分)だったためか、
店内の半分以上がbeautiful帰りと見受けられる方々ばかりでしたw

お値段はソコソコといったところでしょうか。
泡状の醤油(エスプーマ?)で食べるお肉は初めての体験でした。
奈々SP発祥wの地、オーベルジーヌも近くにありますので物足りなければ
帰りによっても良いかもw

なお、サインは旧文化放送が近かったためか、声優さんのサインが多数あります
(店内奥、レジ横~トイレ付近にあります)
f0370494_16253946.jpg
800回記念のサインを撮影していると、店員さんが『下にもありますよ』と、
教えてもらい、見てみると、
f0370494_16255758.jpg
8年前のボロボロサインも発見w

他にも、
f0370494_16292513.jpg
田村ゆかり さん
f0370494_16295600.jpg
堀江由衣 さん
f0370494_16290405.jpg
鷲崎健 さん
f0370494_16304126.jpg
May'n さん(後で気付いたので少し引きですが、中央)

お肉の味も間違いないですが、
他にも多数のサインがありますので、これを見るだけでも楽しいですよ!


[PR]
# by rinyuGX77 | 2017-08-19 16:34 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
beautifulのマチソワ公演に行ってきました。
マチソワとは昼公演、夜公演を連続して見ること・・・らしいです。
詳細は初回参加時のブログに書いたのでそちらを参照。
今回は前回気付かなかったことや各席で感じた、
メリット・デメリットについて書いていこうと思います。

今回の席は、昼:最後尾、夜:最前という贅沢というか極端な席でしたw
昼公演には結構色んな有名人が来られていたようです。
私も三嶋さん、MIKA、NAOMIは見ました(目の前通って行ったw)。

お昼のチケットは東宝ナビサーブから購入しました。
ここだと、座席も指定できるので便利。ただ発券が会場限定のようなので
私のような遠征民だと当日にしかできないデメリットもあります。

今回購入したのは昼公演分の2F最後尾席(B席)。
前回の2F席見ている限り、変な前より良いかなと思って。
あと安いしw
f0370494_13210849.jpg
リピータチケットが更新されていました。
私も今回、金曜日のマチネ分を購入。
2F席の最前真ん中辺りが取れたのでラッキーでした。

マチネ公演では会場で借用できる(有償500円+保障金5000円 ※5kは後ほど返却されます)、
オペラグラスを使って観劇しました。
x8を借りたのですが、表情まで見えたので結構良かったです。
2人の会話シーンとかだともう少しだけ低倍率な方が良さそう。
f0370494_13563741.jpg
今週はウチワがもらえました。夜公演ではまさかのサイリュームがw(リングになるタイプ)
アナウンスでこれ以外のペンライトは振らないでとも。


今回2回目&3回目でしたが、前回より落ち着いて鑑賞できました。
ライブでもそうだけど、慣れ(予習)って大事w

・衣装について
16歳時の衣装がバック・トゥ・ザ・フューチャーの80'sの衣装な感じが合って良い。
(実際は恐らく70年代かと思いますが)
芋っぽい衣装は奈々さんホントに似合っていてカワイイです(褒め言葉ですよ!)
20代の衣装は体のラインが少し分かり難いような衣装なのかな?と思いました。

・舞台演出について
やはり舞台装置の移動がスゴイ。最初の大人数で歌うシーンの移動なんて
人が移動する設備を縫うように移動している。
雪のシーンでは伊礼さんが捌け際にかけているコートを回収していた。

・演技などについて(主に最前から見られた夜公演について)
噛む回数が減った。夜公演は甘噛みくらい?

最初の早着替え。忙しいとは聴いていたけど、下手側からゴトゴト音が
聞こえてきた。よっぽど大変なんだろうなw

最初に曲を売りこみに行くシーン。
ドニー(武田さん)の顔を伺いながら弾き語る奈々さん。
最後にはツンとしてた受付の女性もノリノリになってた。

One Fine Day(奈々さんVerの方)
ホントに目の前で見られた。表情はもちろんのこと、
手も震わせて歌っていた。体全体で感情を爆発させている演技に
震えがきました。1幕の後に席を取ってくれた友人に握手しましたよw

アレンジ
奈々さん、前回鑑賞した時よりも少し歌に遊びが入っていた。ほんの少しだけど。
特に夜公演の方が強く感じた。

It's too lateや
I Feel The Earth Moveはライブでも聴いてみたい。
One Fine Dayは演技含めてになるので、ライブで聴くと印象変わるかも。

初回鑑賞時は単純にジェリー(伊礼さん)が最低!みたいに感じていたが、
改めて表情も見ながら公演を見ていると、奈々キャロル怖いw
最初は恋する女の子だけど、凄みが増してきて、最初の浮気後の
病院でのシーンは顔は笑っているけど、スゴイ怖い。
最後のカーネギーホールではジェリーは見えてないようにも感じた。
ちょっとだけジェリーに同情を感じたw

最初はドニーから時間をもらうのが大変だったのに、ロスに行く前には
君のためならいくらでも時間をつくるよ 的な回答をしているのに
友情の深まりを感じました。
You've Got a Friendは見る度に思い入れが上がって行きますね。

・カーテンコール
昼の部
カーテンコールの回数は少なかったけど、I Feel The Earth Moveを2回歌ってくれました。
奈々さん『皆さんも歌って!』英語歌詞は雰囲気しか覚えてないw

午後の部
演者みんなが私たちと同じサイリュームを持って登場。
奈々さんはピンク⇒黄色(何回目のカーテンコールでリングにして)
武田真治さんがペンライトを激しく上下させてたw
きっと、オタ芸系の映像を見て予習してきたんだろうなって感じw
床に打ち付けるようなポーズしてました。
オケピからもタオル?か何かを回す人がいたり、チラッと上って観客を
見ている方もいましたw
伊礼さん『お前ら急に元気になったな!』
最後?のカーテンコールで『奈々さん、俺達呼んでくれないの?』と言わんばかりに
上手から顔だけピョコッと顔出して、奈々さんから呼ばれたら満面の笑顔なのが可愛かったw

貸切公演のためか少し挨拶あり。
奈々さん『バリバリ!頑張ります…』
中川さん『読んだ?』
奈々さん『はい?』
中川さん『俺、バリー』
伊礼さんかソニンさん『いっつもこんなんやっているんですw』

中川さん『メインキャストのコメントの"鼻"を折るようなこと言ってすいません』
奈々さん『中川さん、折るじゃなくて"鼻"鳴らしてましたよね?』
※夜公演で中川さん台詞中に鼻ならしてしまい『鼻なっちゃったよ』ってアドリブしてたので。
 劇中のそのシーン後、捌ける時にソニンに何か言われてましたw

奈々さん、返しが上手くなったな~と感心してましたw



~以下、座席についての比較感想(1F最前 VS 2F前方 VS 2F最後方)~

結論:色んな場所から見ると、それぞれ良い所、楽しみがある!

・見やすさについて
1F最前:演者の表情がしっかり見える。
     前を気にせず済む。足伸ばせる(結構楽)
     舞台装置(ピアノとか)の関係で全く見えない向きがある。

2F前方:全体を見渡せる。初めて見に行くならココが良い気がします。
     演者の表情はギリギリ見えない(私の視力だと)。オペラグラスあると便利。
     周りの方は結構持参&借用している人が沢山いた。

2F最後方:全体を見渡せる。
表情は全く見えない。
     複数回公演を見に行く方やお財布事情厳しい方(私の今回の購入理由w)に優しい。
     私は流れを覚えておいて、表情や詳細見たい時だけオペラグラス使ってました。
     

・音について
1F最前:音楽のパワーがスゴイ。オケピ特にバンマス?が良く見える。
目の前がオケピなので演者の声が音楽で潰れて聞こえない時がある。
     特定の音が際立って聞こえることがある。
     ステージ上のスピーカ音があまり聞こえない
     ⇒音 限定と考えると1F前方はイマイチかと思います。
      きっと、贅沢な悩みですw

2F前方:私が座ったココ以外と比較すると、バランスが良い。
     音もしっかり混ざって聞こえる(表現が独特かも)

2F後方:前方より音圧が落ちる。
特に複数で歌うシーンなどは迫力が2F前方とかと比べると落ちる印象。


あと、
・トイレについて
男性トイレが混むので(女性トイレは言わずもがな)、一度劇場を出て、
地下のトイレに行くと多少は空いています。
再入場の際にはチケットが必要ですので忘れずに。

・beautifulの看板について
↓のように写真を一緒に撮ろう!と書いてますが、人が多くて中々撮り難いw
開場最初や、1幕終わった直後などは少し空いている印象でした。
サッと撮れば誰も文句言わないので、狙い目ですね。
f0370494_14291954.jpg
f0370494_14292763.jpg
鑑賞する度に気付くことも多く、ミュージカルを複数見る理由というのも良く分かりました。
私は奈々さんの千秋楽マチソワのみとなりますが、皆さんもぜひ一度は見られることをオススメします!









[PR]
# by rinyuGX77 | 2017-08-18 14:44 | 水樹奈々 | Trackback | Comments(0)
※本ブログの後半はライブのセットリストやライブ内のネタバレを含みますので御注意ください!
日が変わり、昨日ですが、
沼倉愛美さんの1st LIVE TOUR 『My LIVE』 大阪公演に行ってきました!
ソロデビューしてから初のライブ。
私はアイマスは見たことが無いのですが、Tridentをきっかけに
沼倉さんを知って、現在に至ります。

ライブ直後のテンション高いまま書き上げたので、少々纏まりが無いですが、
御了承ください。



当日はお盆で墓参りに行っていたため、到着が遅れてしまいました。
f0370494_01271835.jpg
調度、物販開始直後位から並ぶ。
途中から急に列の進むのが早くなった~とは思ってましたが、
まさかの完売祭り。。。タオルまで売り切れは予想外でした。
f0370494_01284223.jpg
せっかく並んだのでバッグを購入。デザインも落ち着いているし、
肩掛け用と手持ち用の取っ手がそれぞれ付いているので便利そう!
f0370494_01294501.jpg
続いて、ガチャへ。限定3回(周回可)ということもあってか、
ガチャは残数は結構ありそうです(結局、ライブ終演後も少し残ってました)。
注意なのが、両替は1000円だけ。5000円や10000円は断られますので、
事前に準備しておきましょう。@大阪。他会場は不明。

私は2回(まさに1000円札が無かったので)トライして結果は・・・
f0370494_01322700.jpg
まさかの『ー』x2w
では、会場限定でのくじはどうだ!
f0370494_01371964.jpg
はい。モチロン、ハズレ。
f0370494_01375582.jpg
なお、反対面は、カレンダーになってます。
仕方ないので、リリイベ特典交換へ。
f0370494_01331548.jpg
チケットに『済』の印を押されますが、会場限定のバッチが貰えます。

また、有志の方が場外で
f0370494_01343801.jpg
f0370494_01343854.jpg
こんな名刺サイズのものを配ってました。
Climber's Highの英語歌詞の部分をみんなで歌おうという趣旨のもの。
ちゃんとJASRACに出している辺りが素晴らしい。
f0370494_01385605.jpg
それにしても天気良過ぎ。入場前に体力が削られます。


~~~~~以降は、セットリストや、ライブ本編のネタバレを含みます!~~~~~
f0370494_01393841.jpg
f0370494_02115061.jpg
f0370494_02114850.jpg
入場。整理番号がすこぶる残念だったので、中段のセンター辺りに。
今回はぬーさんとファンの方も一緒に見たかったので調度良かったかな。と言い訳。

ステージにコレといった装置は無し。ディスプレイも無い(ZEPPはそもそも無いかな?)
ただステージが2F構成になっていて、2Fのセンターに円形のステージがある。
※以降、1F:メインステージ、2F:サブステージと記載します。

下手からベース、ドラム、キーボード、ギター。
場所のせいか、ライブTではなく、私服の人が多い。
私みたいに買えなかった人も多くいそうだけど。。

あと、女性が多かったのが印象的でした。
ぬーさんカッコいいからなぁ。

始まるまでのBGMはMy LIVEのOFF VOCAL版だったと思います。

さて、開演です!

バンドメンバー入場に続いて、サブステージから登場
上から登場してくれると、全体像がちゃんと見えるのが嬉しい。

服の種類の名前が分かりませんが、白っぽいブラウス+短めスカート。
最初の記憶が無いけど、ブーツで絶対領域が眩しかった。
1.叫べ
2.もっと一緒
一気に盛り上げていきます!コールもしっかりと要求してくる ぬーさん。
ペンライトが無いことに驚きました。みんな持ってなかったと思います。
持ってくるの忘れてたから、良かった…
咲きクラ少し。

MC.
人生で一度の初日
天気良くし過ぎたねw

以降、ぬーさんがずっと、汗ダクにしてあげるという意味でなのですが、

『ぬーさんがビショビショにしてやんよ』
『良い感じに濡れてきましたね』
『みんなもビショビショでしょ?私もビショビショです。』
なんというか…私が敏感なだけ?w

あと、
『周りの女の子に優しくしてる?』
『(女性に対して)優しくされてる?』
『ちょっと言葉おかしいねw』
というのもありましたw

以降、テーマを決めてのパート。

御機嫌パート
3.Smiling&Smiling
4.HEY!
5.Good Day

曲中でバンドメンバーの紹介。
My LIVEのMVと同じメンバーとのこと。

ギターソロの時、ぬーさんが肩たたき&肩もみしてた。
私もこっているので、ぜひ肩を揉んで欲しい。。。

ぬーさん『熱くなってきたので水を飲みます!みんなと初ライブの記念に乾杯をしたい』
みんなで乾杯!上手な水分補給方法やねw

Coolパート
6.Hello,Ms.myself
一度、ぬーさんはける。
ダンサー登場。4人、男性2、女性2

7.Anti-Gravity
サブステージからぬーさん登場
スカートの感じが変わった気がする。
(青のフワフワしたの)

Tridentとは違った、ぬーさんのダンス。
アイマスでダンスは上手いというのは知ってましたが、
ダンサーと揃ってキレッキレでした!

MC
ぬーさん『(ダンサー)男子もかわい子ちゃん連れてきたよ!』

確かに皆さん美男美女でした。
なお私はMINAMI(表記不明)推しw

ダンサー紹介。最後の男性ダンサーさんのバレエターンは
どこぞのYUMEKOを思い出したw

8.Shining Days
この曲聴くと、Trident思い出すのは私だけ?
なので元気な曲なんだけど、少し儚げな感を感じます。

9.Spiral Flow

10.星の降る町
ニコ生で聴いて以来、ぜひ生で聴きたいと思っていた曲。
サブステージで歌ってくれたので、表情見ながら噛みしめて聴いていました。

MC ガチャトーク
ボクサーパンツの話と
ぬーさん『いっぱい ”-” 出たんでしょ?』
はい。いっぱいというより、それしか出てませんw


おやすみパート から、安らかパートに変更
(おやすみパートというネーミングに、えー!と会場からのコメント+バンドメンバー?から失笑されたので)
11.屋根上の朱い花
12.言の葉
言の葉スゴイ良かった。最近バラードが心に刺さるなぁ。疲れているのかな?w
この時は衣装のブラウス?の上に何かを羽織っていたと思います。

最後のパートは『ラストスパート』
会場からはラストと聴いて、『えー!』
ぬーさん『明日、SSAの人、いるでしょ?』

今日一番ウケていた気がしますw
アイマス?正しくはデレマス?のライブ?

13.Climber's High!
調度、英語歌詞の所をぬーさんがマイクを会場に向けていました。
名古屋・東京の方はぜひ覚えていきましょう!

14.ハレルヤDrive!
15.My LIVE
一気に会場のボルテージが上がりました。
最初は上がってなかった人も手が挙がってきた気がします。



最後は自分が作詞した曲を。
ぬーさん『このタイミング(曲順かな?)を選んだのは正解かな。』
16.暁
ちょっと、ぬーさん泣いていたように見えました。
前の女性ファンも泣いてた。

アンコール

ぬーさん『色々と被っているのありがたい。』
当日のイベントを調べると、コミケ、デレマス、Sphere、小松未可子 etc...
確かにイベント尽くしですね。


お礼の気持ちを歌で。

EN1.Hello,Ms.myself
EN2.HEY!
最後のHEY!はホントにスゴかった!みんなが手を挙げて前が見えん!w

ぬーさん『泣いてねーよ!心の汗だよ!』

ライブ開始前半
ぬーさん『私を甘やかせてください。』

最後
ぬーさん『今日終わるまで天狗でいます。明日には折るから!』

最後にOFF MICで「ありがとうございました」と言っているのが良かったです。

そういえば、特効も無かった。


1st LIVE なので曲数も足りない(本人もMCで言ってた)中、
キャラソンやTridentの曲を歌うのかな?とも思っていましたが、
アンコールを本日2回目にしてでも、自分の曲だけで勝負したのが
ソロとして今後やっていく覚悟・決意のようなものを感じました。
ダンス曲も凄く良かった!

なので、という訳でもない・・・いや、あって
終演後、
f0370494_02163060.jpg
アルバムを購入しました。
ハイレゾ版は発売日に購入していたのですが、アルバム買ってなかった。
これが一番良い今日のライブの感謝の形かな?って思ったので。

初ライブとは思えない本当に素晴らしいライブでした。
また次回も参戦したい!


追伸
ライブ終演後にガチャ大当たりの鐘。周辺のリアクション大きさからすると1等?
ガチャは最後まで諦めないことが肝心ですね!ずっと回してれば当たる訳ですから!
f0370494_02225792.jpg

[PR]
# by rinyuGX77 | 2017-08-13 02:32 | 沼倉愛美 | Trackback | Comments(0)

主に声優ライブ・イベントに参戦した際の日記を過去・現在織り交ぜて。水樹奈々/坂本真綾/LiSAなどなど幅広く更新予定です。


by リニュエール